修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/29(木) ママえもんさん受難日
今日はとうとうママえもんさんにキリ番のプレゼントを贈った。

送る前に唐突に電話して、帰省してお留守だったりしないのか聞いてみた。
受取人不在で帰ってきたら困るから。

初めてお話した彼女は、とても颯爽とした感じの印象を受けた。
うう〜ん。さっぱりしてて良い感じだ。
キリ番商品を送る旨をおはなしすると

『ええ〜やばとんも頂いたのに?申し訳ないです。』

なんか・・・やたら恐縮していらっしゃるママえもんさん。


・・・・汗。
・・・・・・・・冷や汗。


先に謝っておこう。

ごめんね。

捨てるにも昨日でゴミの日はおしまいだったのよね、ママえもんさん。
年越してから・・・捨ててね・・・

しゃ、しゃれのつもりなんだけど・・・(言い訳)
内容については、明日、ママ様が受け取られて・・・それから言い訳させていただきます。

***************************************


夕べは、息子からメールが来た。

『かーさん、これ訳して』

アメリカからのE−mailのFWだ。
ふ。
簡単。
翻訳を検索して、英和でクリック。
意味不明の日本語をわかりやすい日本語にするだけ!

はっ、と気がつけば、斜め後ろに息子の視線が。

『そのサイトを教えてくれたらいいだけじゃん。教えてや!。』

そ、そんなことしたら内容に目通させてもらえないやん!!

息子は勝手に相手と約束して居るらしく
夕べ読んだメールでは2007年の夏にこちらに来るって、具体的に書かれていた。

カッパといい息子といい・・・自分勝手だから困るんだよね。
チェックさせてよ〜


**************************************


そういう息子の部屋・・・魔境と化していたんだけど
昨日、2時間掃除してみた。
2時間掃除しても片付かなかったんだけど・・・

色々掘り起こしていくうちに、たくさんのゴミの下から息子のPCを見つけた。
これって、大丈夫だったかなぁ?

でもロックがかかっていたから確かめられなかった。
で、夜になって・・・・

『うぎゃ〜〜〜〜〜〜っっ!!!』

って息子の声が響いて。
やっぱ、ノートパソコン、液晶がぐにゃってなってた。
これは誰か踏んだんだろ。

わ、私じゃないよ。
私だったら、PCが完全にやられてしまう。
液晶だけで済まないって!!

って、納得するなっ!

画面の右下がやられているので
息子はすべてを縮小画面で見ている。
今日、カッパが帰ってきたら相談するつもりらしいけど・・・
またその修理代を誰が出すかでもめるんだろうなぁ。

今のうちに息子の口座からおろしておこうかなぁ。
ああ、お年玉の支度もしなくちゃならなかったから行ってこよう!

ってことで銀行へ行ってきます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.