修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/05(月) ばたばたしています・・・が・・・
更新は水曜日になると思います。
ごめんなさい。

って思ってたんですが・・・

今日は朝から白鷹酒造のミュージアムと
その隣の白鷹クラッシックスというお店でのランチに出かけた。
日本酒のあれこれを知ることが出来て感動した。

ミュージアムは普段は記念館との共通券で400円なのだけど
記念館が改装中で見学できないために半額の200円で入場。
たった200円なのに記念にと
絵葉書(3枚セット)と吟醸生酒(18ml)を頂いた。

案内の方も職員の方も大変感じが良く

「写真撮らせて頂いても良いですか?」

とたずねればどうぞどうぞと即答され

「フラッシュはたいても良いですか?」

と聞けば

『もうどんどんたいてください!!』

と気前の良い返事。
気に入ったぜ!白鷹ミュージアム!!!

見学後は売店で試飲三昧(もちろん無料)
そこでしか買えない原酒が一番美味しいのでそれを2本購入。
あと、山田錦のおせんべい。
きざみ粕漬けとスイカの粕漬け。
丹波の栗納豆。
甘酒の元など・・・良いものが適正価格だったため気持ちよく購入した。

その後は白鷹クラッシックスでランチ。
和風のランチメニューをセレクトすれば
舌平目できのことしそなどを巻いたものと
ヤングコーンとあさつきを巻いたものを
さくさくとした衣で揚げた物に和風餡をかけ
白髪葱・紫蘇・刻み海苔がたっぷりかかったお料理が出てきた。

めちゃ馬・・・あ、ウマ・・・美味。

帰宅後は下の子のお稽古に付き合って
3時台は小学校で個人懇談。
夕方には歯医者さんに出かけてと、ばたばたしてた。

明日も委員会と体操教室、娘の塾の送迎などなど忙しい。
なので書き物の更新は水曜日以降になるはず。

今日はお子ちゃまの『ごちゃ混ぜパニック』に『紙遊びの勧め』を
簡単に上げておきました。

写真は白鷹ミュージアムに展示されていたお猪口。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.