修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/12/06(火) 冷たい雨に打たれて・・・
朝1から旗当番だった。
横断歩道の前に立って、PTA旗を持ち『おはようございます〜』って
小学生を脅かすおばさん役だ。
凄く寒いのに雨が降り出して・・・・傘がなかったので残り15分は冷たい細い雨に打たれていた。

朝2からは委員会だった。

『●●●●の方たちは何度も集まって一生懸命しているんだよ。
 そんなことハゲ元さん知らないで言ってるんでしょ?!』

大人しい雰囲気の人は辛らつなことをあっけなく言う。

知ってる。
だってその『一生懸命な無駄』があんまりにも『一生懸命』に『無駄』だから
だからその部署をなくそうって言ってるのよ私は。

ってか・・・えらそうに言うあんた。
それから黙って聞き流してるあんたら。
あんたらPC使えないからって今年度のこの部会の発行プリントの制作から保存まで
私がひとりで『家』でやってるから簡単に出来上がってると思ってるんか?

あんた学校の発行の決まりのこの冊子熟読したことある?
あんた私がこの間のイベントもどれだけひとりで『家』で作業したか知ってる?

用事しない奴ほど大きいことを平気で言う。
仕事をちゃんとしてたら、仕事の内容がわかるって言うのに!!!

って、昔の私なら喧嘩してあげたけど
いってもわからない奴は友情ごっこしてたらいい。
そういう友情ごっこのしわ寄せは、黙って仕事する人が
こ・ら・え・て、流してるんだよ〜だ。

だからさ・・・お母さんの集まりって嫌いなんだよ。
口でごちゃごちゃ言う前に用事済ませよな・・・。
人にさ、『真摯って何て言う意味?』って聞いてないで辞書引けよ。
でな、真摯に受け止めてよね!

イライラしたのでビール飲んでしまった。
やっぱストレスは太る!!!


午後は下の子のための発達や育児に問題を感じる子のための体育教室に出かけた。
今日は後期の最終日だと言うことで
頑張ったねって『修了証書』と手作りの『メダル』を頂いた。
下の子はこのメダルがいたく気に入って
その後4時間は首からぶら下げていた。

夕飯はホットプレートで『石焼き風・カルビ・ビビンパ』
材料 
・牛肉(国産・・・でも細切れ500〜600グラムほど)1口大に切る
・ほうれん草(湯がいて小さめの一口大に切り、薄口醤油、味の素、ゴマ油で和える)
・もやし(さっと湯がいて食べやすく切り、薄口醤油、味の素、ゴマ油で和える)
・水煮ぜんまい(小さめの一口大に切り、フライパンにゴマ油をひき、
   だし汁少々、みりんでしばし煮詰めて最後は薄口醤油で炒る感じに仕上げる)
・卵(人数分の個数)
・エバラ焼肉のたれ(我が家は甘口)中くらいの1本
・ご飯 3〜4合分炊いたもの
・刻み海苔
・キムチ(細かく切っておく)←お好みで
・コチュジャン←お好みで

作り方
1.熱したホットプレートで牛肉を少々のタレで炒める。
2.肉に8割がた火が通ったら、ご飯を全て入れ、
  ほうれん草、もやし、ぜんまいを まんべんなく散らす。
3.上から残りの焼肉のタレを均等にかける。
4.卵を人数分だけ適当な間隔でのせ、『蓋』をして
  卵の白身に火が通るまで待つ。
5.火が通ったら卵を壊さないようにご飯と具とタレを適度に混ぜ合わせる。
6.刻み海苔をまぶして完成。
  取り分けてから、好みでキムチやコチュジャンを足しても良い。

これ、簡単でご飯がちゃんと焦げてて美味しい。
今日はこれに豆腐の味噌汁をつけた。


んで、PCを立ち上げたら・・・なんとなんとキリ番が〜

ママえもんさんおめでとう!!!
キリ番商品のおねだりリクエストお待ちしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.