修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/31(日) 新幹線に会いたい
娘の迎えに新大阪に行った。

『新幹線に会いたい〜』

と言い続ける下の子のために
30分早く行き
入場券を買って新幹線を見て歩いた。

残念ながらひかりレールスターが見られず

でも700系も300系も0系も見て
それなりに納得したと思ったのに・・

『つばさが見たい〜』

うーーーん。
九州新幹線はここでは見られないのよ〜
と説得しても、わかるはずもなく
駄々をこねられて・・・
大変参ってしまったのだった。

その後、近くまで来たからと、大阪市内に暮らす妹宅を訪問。
挨拶だけと思ったのに・・・・

夫たちが飲み始め
気がつけばサッカーを見始めて
試合終了まで帰られなかったのだった・・・。



と、いうことで
すみません。今日は更新できそうもないです。

2005/07/30(土) 7/30 手巻き記念日・・・ふるっ
お昼から加藤るんさんのお宅にお邪魔して
『手巻き寿司』をご馳走になった。

加藤るんさんは
『なまこ』をかっさばいて調理できるくらい
非常に海鮮に強く
今日も自宅での手巻き寿司なのに

うに・いくら・鯛・はまち・鮭・まぐろ・甘えび・いか

が並び驚いた。
見立てがいいのでどれも美味しい。

その他、お子ちゃま用にソーセージ・玉子・ツナなどもあり
しそ・貝割れ・きゅうり・長芋などを好みでくるんで食べた。

感心したのは、本格的な寿司桶と上手に和えられた寿司飯。
実家のお母様の指南だったそうで、めちゃくちゃ美味しかった。

お昼からお邪魔してたのに、
あっという間に夜になり、おなかは膨れていたけれど
スープだけでも・・・と勧められて、帰り間際に
るんさんの手製の『冷せいのジャガイモのスープ』をいただいた。

これがまた、『めちゃおいしい!!!』お味でした。

もう、るんさんステキ!


そうそう!昼食後、散歩にでかけ
楽しくおしゃべりをしていると
鳩が飛んできて
加藤るんさんに糞をかけていった。

ほっぺと腕にべったりと糞をつけたるんさんに爆笑!!


天然の笑いも心得ているるんさんに感服の1日だ。


今日は緑の7 TEL編をUPしました。
またまた既読の方すみません。

2005/07/29(金) 今日も付き添い
今日も朝から病院に行った。

甥の術後の経過は順調で
黄疸もほとんど取れた。

昨日はすまし汁の汁をすすっただけだったのに
今日はおうどんをけっこう食べた。

ほっとしつつも・・・

点滴や注射やさまざまな管を刺しすぎたために
腕が震えてうまく動かせず
しかもかなり痛むらしい・・・。

痛みのあまりにイライラして・・・

居る間中ずっと揉んでくれと言うので
親指の付け根や手のひらを揉んでいたものだから
今度は私の右手がかなりしびれている。


1週間ほど前にカウンターを
「ユニークカウンター」というのにかえた。
同じところからのアクセスは1日に1度数えるというものだ。
それのためか、キリのよい300も400も自分で踏んでしまった。
こうなったら500も踏むしかないか・・・。


今日は緑の血の5,6をUpしました。
既読の方にはすみません。

2005/07/28(木) お見送り
ほぼ一週間前。
お兄ちゃんがアメリカに出発する日には
最寄り駅でさよならした。

そして今日
可愛い一人娘の大山キャンプ出発にあたって
私はいそいそと荷物を運びながら新大阪駅までついてゆき
バスに乗りこんでからも手を振って見送った。

娘って、ホント可愛い。



娘がキャンプに行って塾の送迎やお弁当から開放されて
自由時間が出来たのだが・・・

今日と明日は、兄の子と兄嫁の付き添いをかってでることにした。
連日の付き添いで、皆ばてているからだ。

先週の月曜以来の病院。
子どものほうもようやく集中治療室をでて
母子そろって同じ部屋で並んで寝ていた。

よかった。

と思いきや・・・
子どものほうはなつべく菌が付かないようにと
病室内は皆、マスク着用である。

マスクは、使い捨ての立体型のもので・・・
みんなで付けたらかなりやばめの代物だ。

うーーん。息苦しい。

文句を言えば

『私なんてマスクして寝てるのよ!』

と、兄嫁。

『でも、この子が受けた透析の苦しみに比べたら・・・
 これぐらい我慢できるわ!』

そうね。
そりゃそうだけど・・・

なんか・・・

2005年の我が家の流行語大賞は

『この子が受けた透析の苦しみに比べたら・・・』

この言い回しになりそうな予感が・・・



今日は恋愛に「5番目の女」を書きました。

2005/07/27(水) 頭が痛い
ひどい頭痛で寝てました。
ううう
明日またがんばろう〜

2005/07/26(火) お金がない
お財布の中に・・・3000円しかない・・・。

銀行に行けばいいのだけど・・・雨降ってるし・・・
めんどくさいなぁと思っている間にもう6時。

手数料がかかちゃうよーーー
どじ・・・

今日はお子ちゃまパニックの
中学受験の「塾のシステム」と発達遅滞の「S大学体育教室の1」を書きました。

2005/07/25(月) 寝坊した
なんと、目が覚めたら10時30分だった。

ちょっと寝すぎで頭が痛い。
なんか贅沢だな。

ご飯も・・・もう朝昼兼用で・・・スパゲティで済まそう。
しばらくお買い物に行ってないからめぼしい具もないなぁ。

ハムもベーコンもソーセージもないから・・・
たまねぎと・・サラダほうれん草・・・それから
レトルトのパスタソース発見。

炒めて・・・うーーん。美味しい。

お昼から下の子のお稽古。
横について

「上手!出来たね。やったーー。すごーーい。」

おだてまくること1時間強。
帰りに、よく頑張ったね。
いい子だったからアイスクリーム買ってあげるね。
とアイスを買う。

この要領で、カッパも、
よく頑張ったね、
いい子だったから脂肪吸引の費用出してあげるね
って、私に言ってくれないかなぁ。

家に着いたら、S菜(美形)ちゃんの自転車が止まっていた。
S菜ちゃんが遊びに来ていると知って
下の子が一人で階段を上がって家に入ってしまった。
(家の玄関は階段で3階にあがったところにある)

いつもは抱っこしてくれってうるさいのに・・・
3歳児でも男は男。
美人が好きなんだなぁ。

と、思っていたら

うおおお。
もう忘れられたと思ってあきらめていた
『子ども支援センター』から電話が!!

前回のめんどぐさがりの男性の方と違って、ひどく丁寧な女性の方だ。
良かった。

夕方、鹿お勧めの『幸せな朝食』を読んだ。
これはメチャ面白かった。
面白いが、後味は最悪かも・・・(笑)

刺激と快感が別物であるように
佳作と感動は必ずしも2人三脚でないようだ。


今日は お子ちゃまパニックの「受験」の「入塾テスト」と
正しい結婚の「口答えしてしまった?」の2を書きました。

2005/07/24(日) 真夏のしゃぶしゃぶ
暑いんだよ・・・夏だから!!

終業式を待たないでアメリカに行った息子宛に
学校から大量の宿題が届いた。

それらをアメリカに送って、
失くしたりしたら大変なので
すべてコピーをとって送ろうと思い立った。

コピー代を浮かすべく夫の会社へ・・・

うわーーーっっ
あつーーーーーっ

コピー機のある部屋は広くてなかなか冷房が効かない。
汗だらだらで必死で枚数を数えて
内容を確認しながら冊子を作ってゆく。

できたーーー。
うわーー重いよ。

早速市の中央郵便局に駆けつけて、送料2060円。
やっぱり重かったんだね・・・。

それにしても暑かった・・・

って、えええ。
夫と娘が相談してしゃぶしゃぶを食べるという。
嫌だって言うのに『かご○屋』に引っ張ってゆかれる。
同じテーブルで食べるなら全員食べ放題のしゃぶしゃぶに決定だ。

暑いのに・・・

ううううう。暑いよ〜。

おまけに込み合っているから食べ放題のはずなのに
お肉がなかなか出てこない。
後ろのこれまた夏なのにすき焼き食べ放題のお客さんも肉が出てこないと怒っている。

結局、根競べのように粘って肉を食べて、確実に元は取ったけど・・・
あんなに待たされた食べ放題は初めてだった。

今日はおこちゃまの発達遅滞のS大学児童相談の1・2を書きました。

2005/07/23(土) やってしまった!!
字が汚いから・・・時々手帳が読めないで困るんだけど

いやぁ、参った。
携帯で流れてきてた今日の
長男のクラブの父兄の話し合いのこと
すっかり忘れてて
手帳にもメモってなかったのだった。

すみません。
申し訳ありません。

ぶっちしてしまったから
電話がかかってきて・・・

これで何回目かしら?
もう・・・しーのあほたれっ。

だけど・・・またやるんだろうなぁ・・・。


今日は恋愛の自然消滅の4と5書きました。

2005/07/22(金) オムライスをつくろう
昨日はあれからお風呂屋さんに行った。
大きいお風呂屋さんで、夏なのに1時間以上湯を楽しむ。
帰りに庶民の味方『マルナカスーパー』でお買い物。

鉄板焼きをしようと
安くて大きいえびや、安くて綺麗な国産牛や
ひと束78円の香川産の葱や、2個で158円のパプリカや、一袋28円のもやしをかごに入れていたら
小学校で一緒に委員をしている奥さんに声をかけられた。

いつも綺麗にしている上品な彼女に
こんな激安スーパーで会うなんて!

『もう、うち、恥ずかしいほど
 ここの袋がたくさん溜まってるのよ。
 安いもの。
 週末はいつもここで買いだめなのよ(笑)』←上品な奥さん

そっかーーー。
仲間だったのかぁ。


鉄板焼きの後は公園に行って花火をした。
もう、くたくた。
やおい小説を読んでいてもまぶたがくっついてしまう。
で、夕べは早々に寝てしまった。


娘の友達がいるので
今日も朝から、正しい母親をやっている。

これから昼食のオムライスを作る。
ううーーん、疲れた〜。
正しい母親は大変だぁ・・・


今日は恋愛の自然消滅の3を書きました。

って・・・オムライス・・・めちゃぶかっこうになった!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.