修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/08(月) それは499円
昨日、運転手として家族にご奉仕していた私は
娘の試験の待ち時間に
カッパに付き合って池ではなくて『ニトリ』に行った。

男のクセにたまに行きたくなるそうだ。
ま、行ってもPCデスクの周辺をうろうろするだけなのだが。

そこで私は水出し緑茶用のポットを見つけた。

以前から加藤るんさんに
『美味しいからやってみて』
と勧められていた水出しの緑茶。
るんさん宅でためしにと頂いたそれは本当に美味しかった。

けれど茶袋を買ってきてお茶葉をつめるというのが面倒でやってなかったのだ。

それが・・・茶袋要らず・・・茶葉と水だけで出来るという。
ふたの部分が茶漉しになっていて、
そのままでも綺麗にお茶が出てくるという賢いシロモノだ。

早速チャレンジ!
一晩置いて・・・
おおおおお、簡単でおいしい〜〜〜〜。

なかなかシルエットも綺麗だし・・・しかも安価。

るんさーーん。
これ、いいよーーー。お勧めだよ〜。

ちなみにこのお茶の葉は高級知覧茶。
知覧茶が好きだが、これは特に上等な葉である。

こないだ姑がくれたのだ。

葬式でもらったからしーちゃんに上げるって・・・。

でも、美味しい。




昨日、鹿君に一つ言葉の意味とその使い方を教えてもらった。

『緊密』ぴったりとついて隙間がない様子。

なんか、『緊』という字が『緊迫』『緊張』という言葉に使われることから
張り詰めた印象があったので
『緊密』という言葉の意味合いも、もっと緊張した秘密めいたものかと思っていた。

勘違いを正してくれてありがとう鹿君。
おかげで一つ賢くなりました。


これで後はもんちのオフレポを待つだけになりました。
もんちあわてず、騒がず、急いでね!!楽しみ〜〜〜♪


今日は、「お子ちゃまぱにっく」の中学受験の「個別指導」を書きました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.