修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/17(土) 運動会
今日は幼稚園の運動会だった。

疲れすぎ・・・

昨日、踏み切りで許してもらったことを書いたら
setsuさんが無常にも切符切られた話を披露してくれた。
うちの子も5年生だったのだが・・・

その昔、一旦停止を許してもらったこともあるんだけど
その後で、54キロオーバーで、マイナス12点で、罰金8万5千円
ってことがあったので・・・

実はけっこうどきどきしてます。
いいことの後には・・・・って。

こんななんで、更新はまた明日頑張ります〜。

2005/09/16(金) これからまた用事
今日は委員会だった。
色々あって・・・みんな気が優しくて
愛想が良くてステキだなぁっと思いました。
ひとりで切れてました。

んで・・・どうどう・・・となだめてもらって
お昼一緒に食べに行きました。

美味しかった〜

んで、幼稚園に子ども迎えに行って・・・
またまた気の優しいお母さん捕まえて
無理やり家に呼んでコーヒー飲んでいただいて
ストレス発散の会話、会話、会話!

それから更新して
娘をお稽古へ送り、家に帰って食事の支度。
時間が来て、慌てて娘を迎えに行き・・・

阪●電車が待ち時間長いから、『踏み切り』鳴ってたけど
『行けるし!』
って行ったら・・・あはははは
警察がいて・・・追いかけてきて止められて・・・

もう平謝り!

『すみません(警察がいることに)気が付くの遅れて・・・』
(警官は(警報が鳴っているのに)気が付くのが遅れて・・と聞いてくれたらしい)

隣が子どもだし、塾の帰りに急いでたと思ってくれたのか
今後は気をつけるんだよって許してもらって・・・
セ=============ッフ!!!

おまわりさん、ありがとう@涙
申しません・・・多分、1週間は・・・。


今日は結婚の「赤ちゃんが出来た?4」書きました。

2005/09/15(木) 発見!木の上パンツ
うふー
ごっきげーんなんです。
今日は大好きなカカシ先生の御誕生日!
カカシ先生おめでとう〜♪
おかげでやおいのカカイルサイトは今誕生日企画で大賑わいで
忙しい〜〜〜(読むのに)

なのに!
今日も委員の仕事で午後は小学校へ
そしてもどってきてすぐお弁当・・・娘を塾へ

で、成績不振でクラブ活動を停止させられている息子が
宮脇書店にいくから送れとまたそれに付き合い・・・
お買い物もして家に帰って一休みと
ケーキともなかで息子とまったりとお茶をして・・・

更新忘れてました。
これから・・・書けるかなぁ・・・

そうそう!
小学校の帰り道で木の枝にはためくパンツ発見!
携帯で撮影した写真だから良くわかんないかな?

2005/09/14(水) あっつーい!
夕方少し降ったけど・・・暑いねー。

もう学校が忙しいのでへろへろ系なのに
なんと今日、学Pで子どもたちと一緒に
運動会の演目である『ソーラン節』を
踊るという案が先生から持ち出されたと聞かされて
ひえ〜〜〜〜
やめてよー!!!ってのけぞった。

私は委員だから参加しなきゃならないじゃないの!

こんな暑さの中で踊ったら死ぬーーーー!!!


今日は、昨日書いたように
『正しい結婚』の『赤ちゃんが出来た?2』を書き足して
3も書きました。
でも読み返さないでUPしているので、またおかしかったら直します〜。
あしからず

2005/09/13(火) 加藤るんさん 御誕生日おめでとう!
今日は加藤るんさんの御誕生日。
実は日付変更と同時に『おめでとう』と伝えたところ
すでに数分前に某setsuさんからお祝いされたの・・・と聞いた。

『でも数分早かっただけで
 去年のお誕生日を祝ってもらったような気がするから
 不思議よねー』  (by 加藤るん☆)

うっひゃ〜

でもさ・・・関西人としては

setsuさん・・・美味しいよねv
ナイスぼけ・・・まねできません。

今日は『結婚』に『赤ちゃんが出来た 2』を書きました・・・が
出来が酷いので、明日書き直します。すみません。

2005/09/12(月) 眠りの‘リング’?
昨日の日記に対して。。。私も眠くて。。。
と、桜殿がBBSに書き込まれていた。

ネット感染する眠り病だなんて・・・
『呪い』に違いありません。

ああ・・・こんなに眠いのに
私は明日から4日間連続で小学校の委員活動があり
土曜日は幼稚園の運動会があり
しかもその翌日の日曜日には、息子のLABOのホームステイの
事後活動の発表会があり・・・・

月曜までじっくり眠ることが出来ません。
このような予定がつまっているときに呪いは強まるのでしょう。

恐ろしいことです。

そして・・・呪いが強烈過ぎて・・・家がまた汚れてます。
私が眠って、一体誰が掃除するのでしょうか?

恐ろしい・・・


今日は「正しい結婚」に「赤ちゃんが出来た? 1」を書きました。

2005/09/11(日) 結局自民党
選挙だったので
昼寝してても選挙に行きましょうカーがうるさくて困った。

出口調査では圧勝らしい。
小泉さんが良い訳ではないと思うのだけど
他がぱっとしないから仕方ないのかな。

何故だか寝ても寝ても目が覚めない。
ツェツェバエでも居たのだろうか?
(参照 http://www.asahi-net.or.jp/~CH2M-NITU/zuezue.htm

居たんだよ・・・きっと
でかいのが・・・ので・・・今日は更新できません。
寝ます。
おやすみなさい・・・。

2005/09/10(土) 『世界の中心で愛を叫ぶ』という映画
遅ればせながら・・・夕べ食後に家族で見た。

ロンブの番組で『せか中』のパロディーっぽいのを見たので
TUTAYAが半額だったついでに見てみようかということになったのだ。


で、感動のあまり始終泣き続ける娘の横で

カッパは『え?意味がわかんない・・・』と、言い続け
(脳が単純なので過去と現在の入り混じった映画は苦手)

息子は無感動で時おり出てくる
「(アナログカメラの)フィルムが感光してないね」とかっていう表現に
時代を感じるらしく質問攻め。

1986年の設定だったのだけど・・・私が大学に入学したころで
息子にしたら、自分の生まれる前の話なんだなってちょっと絶句したり・・・

私はカッパや息子がアホな質問ばかりしてくるのでひとり爆笑してた。

あんまり笑うから、娘が怒って・・・ごめんって言ったけど
いやー、やっぱ平井堅の歌が良かったね〜くらいで・・・というか
主人公の男の人が、全くタイプじゃないのでダメだったわ。


で、すっかり遅くに床についたのに
今日はこの暑さの中で、幼稚園の運動会の予行演習だった。

私は用具係りなのでもちろん参加して・・・
暑かったーーーー。くたくただよ〜。

午後は一休みして夕方、
お弁当を作って娘を塾に送って行けば
車内で娘がおもむろに

『車ってくすんだ色が多いね』

というから
綺麗な色だと汚れが目立つからかなぁ・・・とかと考えていると

『だから私、時々走ってる黄色い車見たらテニスボールに見えちゃうの。』

と、言った。

・・・・いや・・・見えんやろ・・・?

やっぱ、せか中で泣くやつはおかしい・・・?


今日は『お子ちゃま』の『先生でパニック』に『M浦先生』を書きました。

2005/09/09(金) 爽やかな9月
今日は・・・いい感じですね〜

実は昨日の幼稚園のお帳面の発見に引き続き
数日行方不明だった『免許証』も見つかったんですよ〜♪
間に2万円挟んでたのもちゃんとそのままだったし、あってよかったー!!

もう落としたのかと思って、
そしたら、今頃
私の名前でサラ金にとかあったりしてどうしよう?とかって
オロオロしてたのだけど

数日前、ノースリーブ着た日に、
太い2の腕を隠そうと羽織ったパーカーのポケットにに突っ込んであった。


あとは夫の保険証なんだけど・・・どこにあるのかなぁ?


今日・・・というか夕べ?深夜に9/9付けで
『恋愛』に『したっけ?』書きました。
えっと、湘南からクラバーズの皆さんはお分かりだと思いますが
あの方・・・とは関係ありませんので、そこのとこよろしく〜♪

2005/09/08(木) 騒がしかったり・・・
なぜか、夫が
今日はお昼ごろから出たり入ったりしてまして
あー、自由が利きません。

更新しようと書いているんですが・・・

『ママ・・・』

ってまとわり付いてきて(お前なんか生んだ覚えはない!)
思考が切れ切れになってしまって・・・。

日付越すかも知れないけど、奴が寝てから更新できるように頑張ろうと思ってます。

そうそう、今日はいいことがあった〜。
2日ほど行方不明だった幼稚園のお帳面。
探せど探せど出てこなくて・・・もう、泣きそうになってたんだけど
今日、クラスのお友だちのお家から出てきたらしい。

ううう。
出てきてよかった〜♪

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.