修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/30(月) さようならの表示 EA4
何度も見たエラー表示『U5』
「内蓋が閉まっていません。」

そのたびに運転を休止させて内蓋を閉め直す作業を続けてきたこの2ヶ月。
修理にも来てもらいながらメーカーには最小の小言で済ませて良く頑張ったと私は思う。

だから、あらたに現れたエラー表示『E11』にも『EA3』にもめげずに
説明書片手に根気よく対処した。

それでも無情に鳴り響いたエラーを知らせる警告音と表示された赤い電子文字の『EA4』

エラーの説明表の中にはない
なになに、表示されている以外の表示が出た場合は専門家にしか対応できないので・・・

なーるほど。
つまりかなり深刻に潰れてるってことね。

直んないかなー
これまでだって、何度も動いたり止まったりしてたもんね。
コンセント一晩抜いておいてチャレンジしてみたり・・・




そうして3日ほど考えて・・・昨日、ミドリ電化に行った。
たくさん並んでるねサ●ヨー製品
ぶっつぶれたのと同じデザインのドラム型の乾燥まで出来る洗濯機。

ふ。

どいつもこいつも10万以上で・・・
生意気なんだよっ、3年で潰れるくせに!!!!!!!!

無視してやる。
売り場を回って・・・



「ね、これだけなんで安いの?」

1台だけ安い乾燥までは出来ないまでも送風のできるタイプを見つけて質問。

『こちらは広告の品で台数を限定していて・・・』

「それだけ?実はいわくがあるとかじゃないの?」

『いえ・・・これも平日には7万8千円で出てるものです』

「サ●ヨーじゃない?」

『●ャープですね。』

「即日配達できるならこれにするわ。」

『はい。今日中にですね。』

「もうね、ものすごーーーーーっく洗濯が・・・したいから。」

『ああ・・・はい。』


手続きして清算して・・・家に帰りながら、素晴らしいお天気を見上げて
洗濯日和だー♪
生まれてから今日までで、これほど洗濯がしたい思ったことなかったな・・・

って浮かれてたのに・・・

すっかり日が落ちてから洗濯機は届いた。
エラーで止まってしまったままだからどうやっても水が抜けなくて
異常に重たいサ●ヨーの洗濯機を運び出そうとして苦しそうな配達の人。

「それさ、12万もしたのに3年で潰れたんだよ。」

って声をかけたら

『ああ。サ●ヨーですからね。』

と、極自然に返された。
ふっ、そっか。
電気屋さんにとってはすぐ潰れるサ●ヨーさんは良いお得意さまなんだな。


それでも気を取り直して、せっせと回して・・・
全部干せた・・・と籠の底を満足に見たときにはもう2時半だった。

真夜中に干された洗濯物はベランダにも室内にもめいいっぱいに干されていて

これからは順調に洗濯できるだろうと喜んでいたら・・・今日は雨だった。
あああ・・・青空のもとで洗濯がしたい・・・

2006/01/28(土) 肥満映像とほりえもん
いやー賑わってるから
ちょっと肥満気味の男性の映像見たら全部『ほりえもん』に見える。
人の顔おぼえられないから、夕べなんて花田勝見て、
ほりえもん捕まってもCM出てんだ〜って感心してしまったのよ(恥)

でね・・・その肥満なんだけどね。

先週の金曜日かな・・・夕方子どものお稽古の帰りにばったり会って
めっちゃ久しぶりだったのよ、その奥さん。
私は覚えてなかったけど実に2年ぶりだったらしい。
しばし立ち話してたら、突然

『で、また太った?』

って聞かれた。

この質問ね、いろんな久しぶりの人が会うたびに言うんだけど
私は豚は豚なりに、結構体重は安定してるのよね。

ってかさー、月に一度はこの質問されてるんだけど
そんな毎月目に見えて太ってたら一体私って今何キロ増よ?って聞きたいね!

どうして聞くかなぁ。
だってさ、ハゲてる男のひとに『またハゲ拡がった?』とかって聞く人いないよね。
体臭がきつい人に『また臭くなった?』とかさ。

私もたいがい失礼な人間だけど
普通の顔して失礼な人のほうが自覚ないぶん性質が悪くない?


今日は病院と息子の学校行きます。
なんか書けそうなら夜に更新します。
多分9時以降。

2006/01/26(木) 結局『A』
9度6分を越したところで休日診療所に走った。

『ばっちり反応出てますよ。』

結果はA型。

下痢風邪じゃなかったのかな?
熱出たり下がったりずっとしてて・・・

高熱ですか?
えっと、昨日は熱なかったんです。

『ややこしいな・・・多分いろんな風邪を引いてるんだね。
 熱の様子じゃインフルエンザは今日の発症って考えていいと思うよ。
 今日は1日分だけ出すから明日かかりつけに行ってね。
 4,5日は飲んだほうがいいから。』

はーい。

昨日は一日分。
今日は3日分。
小出しにされるタミフル求めて通院は続く。


娘からメールが来た。
携帯を手に入れてからこういうことばっかしてる。
写真をもとにイラストに仕上げたものだそうだ。

これ?私?
仲村玉緒かとおもった(笑)

2006/01/25(水) 発熱日和
昨日元気に公園に行ったはずの彼がまた発熱した。
どれどれ・・・38.3・・・高いなぁ。

お稽古はキャンセルして・・・
お昼はうどんをくたくたに煮て食べさせて・・・

具合が悪いとべたべたしてくるからしんどいなぁ。

はーやっと娘が小学校から帰ってきた。
雰囲気が変わるからこれで少しは変わる。

っと電話!
げ・・・姑だ。

はい。はい。分りました。はい。

舅が入院先で発熱しているらしい。
車を出して・・・子どもたちはお留守番でいざ出発。

あーーー。泣かないでお姑様。
はいはい。そうね。あなたの人生は大変でした。
ええ、そりゃもう、おすそ分けいただいたから
どれだけ大変かよーーーーく分ってますから。

え?血の涙を流している?
まぁ、アナタならそういう涙でも流しそうだけど・・・

もうさ、裁判だってなんだって頑張っていこー。
お願いだから・・・運転している間だけでも少し黙って。

う。無理?
そうよね。
ええ・・・どうぞ、ぶちまけてください。

心配していた舅の様態はまずまず。
帰って来て見れば下の子がぐったり・・・

熱・熱・熱だね。

2006/01/24(火) 清潔な公園で散歩
この地域は案外綺麗だ。
公園も清潔。
トイレだってしょっちゅう清掃されてるので
子どものおしっこトレーニングもさせやすい。

市役所の公園科に電話したらたいていすっ飛んできて
木の枝が濃過ぎると言えば伐採し
お砂場の砂が少ないと言えば補充されてる。
今日は少しさびれて来たなぁって思ってた木の遊具が
きっちりオイルステンで化粧直しされていた。

おおお。って思いながら下の子を遊ばせた。
学級閉鎖だから外遊びに連れ出してあげないとね。

うーん。
2時ごろが一番あったかいって思って出かけたけど
やっぱ寒いなぁ・・・

冷たい・・・けど新鮮な空気を吸い込みながら
よく考えたら外に出たのが3日・・・4日かな
それくらいぶりだって気がついた。

『ママ走って!』

って走ってゆく子どもを追いかけながら
私・・・子どもが居なかったら1ヶ月でも篭ってるよなぁって思った。

これって・・・引きこもりかなぁ・・・。

2006/01/23(月) 訴状と学級閉鎖
週末にかけて・・・参ったことが続いた。

新しい訴状が届く。
裁判に巻き込まれるのはうんざりだ。

マジに法律とか仕事にしている人の気が知れないと思う。
好きでやってんだろうけど・・・
あたしならぜったーーいぃ関わりたくないわ。

人間って生きてるだけでいったいどれくらい法律違反してんだろうね。
こんなことでいちいち訴えんなよってことだって
そういう相手に絡まれたらずっと訴えられてしまう。

弁護士さんはどんなに安くても30万からスタートの着手金でさ。
いつまでたっても裁判は終わらないし・・・

って・・・書留で訴状が来たから後は受けて立つしかないんだけど
嫌がらせ目的の裁判だから
相手は公判を何度も延期して牛歩作戦で挑んでくるし
他の裁判と合わせてかれこれもう何年?って感じでだらだら続いてる。

全部地裁。

もうあの地裁じゃうち有名かもね。


そんななか今日は子どもたち3人とも寝込んでて
下の子の幼稚園ではとうとう学級閉鎖になってしまった。

こんな我が家に今日はラボから写真集が届いた。
なんか海外ホームステェイした家庭に記念で送ってるらしい。
世界の名所の綺麗な写真。

うわー綺麗。
『ロレンシャン高原』だって。
カナダかぁ。

行ってみたいなぁ・・・

2006/01/21(土) 雪?降らなかったね。
おかしいなぁ。
天気予報では目が覚めたら雪だって言ってたのに?

全国的な雪の報道を聞きながら家の周りはからっと晴れてて
雪どころか雨もない。

明日は雪だよーって大人の話を聞いていたらしく
今朝目が覚めて雪が積もっていないことを知った下の子が

『雪がないっ』

って怒ってるし・・・。
あ・・・泣き出した。
泣かれてもなぁ・・・雪は降らなかったんだからあきらめて?
ね・・・って。

参ったなぁ。



今日は『結婚』に『妖怪7』を書きました。

2006/01/18(水) 眠り病ふたたび
眠すぎる。

下の子が下痢を伴う風邪で
悲惨な状態を経験してしまった夕べ
熱だけとれないでいる。

でも吐くのよりは被害が少ないし
機嫌は悪くないからそれほど看病もしんどくないし
何にもしていないから疲れても居ないのに
なんでだろう・・・ひたすら眠い。

とうとう、昼過ぎから寝てしまった。
ちなみに起きたのは10時半だったりするのに・・・。

夕方娘の塾からの電話で目が覚める。
ベットを出て・・・
夕べ仕込んでおいた夕飯の仕上げをしようと台所へ行く。
今日は『おでん』だ。
昨日スーパーで練り物のおでんネタが全品88円均一だったから。

溶けたら嫌だからジャガイモは後で入れる。
硬くなりすぎると美味しくないから卵も。
ジャガイモとゆで卵を加えてたき始めて・・・
振り返ってテーブルを見れば娘が取り入れてくれた郵便が目に付いた。

おおおお。
もんさんからだ。
頭が良くなる本だって?
なになに・・・2桁掛け算の本だ!すご〜い。


・・・・しばし無言。



あー私はこれ無理。
さっそく柔らか頭の娘に渡すと・・・

『ママこれ面白い!!!』

って・・・さっそく13×15は?とかって聞かないでよ私に!


もんち・・・ありがとう。
少しは私も計算できるようになるかもしれない。

ああ・・・だけど
あと足し算と引き算と割り算が出来ないんだけどね。

2006/01/17(火) リアル
桜殿のHP(http://cherry-g8.hp.infoseek.co.jp/)の日記で紹介されていたDVD
『真夜中の弥次さん喜多さん』を借りて家族で観た。
笑った。

でさ・・・薬中の喜多さんが
過去や現在の嫌悪するもろもろから逃げようとして薬飲みながら
リアルなんてくそ食らえって言いながら
薬から開放させようとしてくれた弥次さんを受け入れるまでの紆余曲折の果てに
『弥次さんこそがおいらのリアルだ』に行き着くんだけど・・・

リアルがあってよかってねーって言うかさぁ

リアルがカッパじゃなくてよかったねーって言うか・・・

今日は下の子が発熱してて
朝から食事を拒否してエビアンばっか飲んでる。

そんな中、なんでカッパだったかなぁって思いながら
新しいリアル探しの旅なんてどうだろ?って思えないとこがおばさんよね。

ため息

2006/01/16(月) 脂肪燃焼スープ
そう書いて検索したら出てくるよ。

と聞いていたので検索してみたのは1月の5日ごろのこと。
翌日から頑張ってみているが・・・

痩せない・・・

痩せないぞーーー!!!!

でも頑張る。
だって、痩せてドレスアップサークルに入りたいから。
(HP『wa.ta.ga.shi』http://plaza.rakuten.co.jp/angelswing/参照)

今日は結婚に『妖怪6』を書きました。
走り書きなのでまた訂正します・・・きっと。
で、例によって暗いので嫌いな人は読まないで下さい。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.