修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/18(水) 眠り病ふたたび
眠すぎる。

下の子が下痢を伴う風邪で
悲惨な状態を経験してしまった夕べ
熱だけとれないでいる。

でも吐くのよりは被害が少ないし
機嫌は悪くないからそれほど看病もしんどくないし
何にもしていないから疲れても居ないのに
なんでだろう・・・ひたすら眠い。

とうとう、昼過ぎから寝てしまった。
ちなみに起きたのは10時半だったりするのに・・・。

夕方娘の塾からの電話で目が覚める。
ベットを出て・・・
夕べ仕込んでおいた夕飯の仕上げをしようと台所へ行く。
今日は『おでん』だ。
昨日スーパーで練り物のおでんネタが全品88円均一だったから。

溶けたら嫌だからジャガイモは後で入れる。
硬くなりすぎると美味しくないから卵も。
ジャガイモとゆで卵を加えてたき始めて・・・
振り返ってテーブルを見れば娘が取り入れてくれた郵便が目に付いた。

おおおお。
もんさんからだ。
頭が良くなる本だって?
なになに・・・2桁掛け算の本だ!すご〜い。


・・・・しばし無言。



あー私はこれ無理。
さっそく柔らか頭の娘に渡すと・・・

『ママこれ面白い!!!』

って・・・さっそく13×15は?とかって聞かないでよ私に!


もんち・・・ありがとう。
少しは私も計算できるようになるかもしれない。

ああ・・・だけど
あと足し算と引き算と割り算が出来ないんだけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.