修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/08(日) コードレス時代
パソコン工房に行った。


ふふふふ。
で、カッパの皿をはたいて買ってもらった。
(写真参照↓)






約束は今日の午後。
・・・・のはずだったのに・・・。

朝、9時過ぎに電話が鳴った。

『11時でもいいですか?』

「午後の約束ですけど?」

『早いのは分ってるんですが・・・』

「じゃ、11時でいいですよ。」

それで、ぼちぼち起きて掃除しておこうと
9時半に布団を抜け出して・・・(寝たのは朝の4時過ぎだったのよ)
マジぼちぼち掃除してたら10時5分前に電話が・・・

『スミマセン、もう家の前なんですけどダメですか?』

「11時って約束でしたよね?」

『早いのは分ってるんですけど・・・』

「分りました・・・5分だけ待ってください」

ってことで・・・汚くてぼろぼろの我が家に上がってもらって・・・
恥ずかしいけど、今年はもう羞恥心あんまり残ってないから
横にへばりついて

『スイッチは壊れてないので調整しておきますね。』

って言うから

「前もそんなこと言ってまったく調整されてなかったのよ」

『す・・・すみません。』

「脱水のたびに‘U5’で止まるからそのたびに蓋を閉めなおすのよ。
 ずっと見てないとダメって、それって、全然‘全自動洗濯機’でないでしょ?」

『これは特に振動に弱くて・・・』

「そうみたいね。時々洗濯機の中身を調整しようとして、脱水ほぼ終わりかけなのに
 途中でまた水入れて、調整した気になってまたバランス悪くて
 また水入れってって感じで30分も回ってたりするのよ。」

『ああ、そういうことありますね。』

「ありますねってさぁ・・・脱水が出来ないなんて洗濯機としてどうよ?あんまりじゃない?」

『スミマセン。』

「直してね。お願いだから。あのね、息子もスポーツしてて洗濯物が凄く多いのよ。めっちゃ困ってるの。」

『はい。』

「コーヒー飲みます?寒いし。」

『あ、いえ・・・』

「コーヒー飲めないの?」

『あ、飲めます。』

「飲めるんならいいじゃないですか。ミルクと砂糖は・・・ミルクって言っても牛乳しかないけど。」

『あ、要りません』

「ブラックでいいの?」

『はい、ブラックで』

「ん。」

こんな感じで、今日もタダで、調整して
ひたすらコーヒーを飲み干して帰って要ったのでした・・・サ●ヨーさん

3度目は・・・あるかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.