修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/09(月) えべっさん
今日は宵えびす

カッパさんに誘われたけど行かなかった。
姑も一緒だって・・・

一緒に行けば、お参りするときも

『さ、お参りしなさい。』

出店で何か買うのにも

『ま、買うの。そう、じゃ買いなさい。』

子どもにゲームさせるのにも

『させるの。じゃさせなさい。』

カッパさんが買い食いばかりするのを叱れば

『いいじゃないの!』

と、いちいち私のすることに目くじらを立てて、
許可を与える・・・必要があるって思っているらしくて


すご〜〜〜〜〜く疲れるので・・・血のつながりのある人たちだけで行って貰った。

姑のいうところの『家族』の人たちだ。

もちろん私の産んだ子どもたちも


帰ってきたカッパさんは上機嫌でなにか話しかけて来るんだけど
口を利きたくなくてあっちに行ってくれと頼んだ。
それを無視して寄ってくるので
そばに来るなと怒鳴ってしまった。


悪いのは私だと思う。
頭ではそう思うのだけど・・・私の心がそう言わないのだ。

悪いのはカッパさん。

悪いのはカッパさんって。
つい、思ってしまう・・・

ひねくれものな自分が・・・それでも仕方ないかと思う今日この頃。

別に行きたかったのではないのだけどね・・・疲れるから。
それだのに怒ってるんだから、性質が悪いね〜

今日は正しい結婚に『妖怪を見た 4』を書きました。
嫌いな人は読まないで下さい。全く笑えません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.