修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/10/17(火) カリモクパニック
昨日、突然妹が尋ねてきた。
何でも我が市にある『カリモク』のショールームに案内して欲しいからということらしい。
http://www.karimoku.co.jp/toppage.html

カリモクかぁ。
良いよなぁ、カリモク。

で、住所見て連れて行ってあげたんだけど・・・
着替えようか?って聞いたらいいよって言うのでジーパンで行ったけどねぇ
やっぱ、カリモク行くんならもうちょっとマシじゃないと・・・
働いてる人のほうが綺麗だったし。
などと恐縮しつつも、ジュースとかご馳走になりながらいろいろ見てまわった。

んで、家に帰ってきたら・・・嫌になるわけだ。

びんぼくさー。

嫁入りのときはバブル期だったからタンスとかでも100万近くしたのに
今じゃ、同じメーカーの似たのでも20万前後だったりする。
スプリングの痛んだバブル値段50万のベットも
角の欠けた同じくバブル値段50万の鏡台も・・・
ぜーーんぶ、私と一緒に年をとって
家全体がおばちゃん臭い。

同世代の友人は、大体が家を新築したりする際に刷新しているので
友人の新居に行った後にも、この自らの『おばちゃん臭』にやられてしまう現象はおこるんだけど・・・


「ね、カッパさん、家を建てないんだから、せめて家具くらいまともなのに変えようよ。
 ニトリじゃなくて・・・」

と声をかければ

『次男ちゃんがマジックで落書きするからまだいいやん。このままで。』


それはね・・・正論のようだけど・・・食器でもね
良いものを扱うことを教えたら子どもだってテーブルから落とさない子に育つんだよ?
ちょっと重い空気って言うのか、そういう環境も大切なんだよ?
引っ張ったら取っ手が取れちゃったなんて食器棚、もう4年も放置してるじゃん?
(取れ方が異常で修理が出来なかった)


って、こんな感じで悶々として・・・
けど、連日の睡眠不足で激しく眠たかったため
夕べは久々に一緒に寝室に入った。(普段は夫が起きてから寝る)

んで・・・また喧嘩だ。

『オレ、こんなにまじめやのに!』

たまりかねて夫が言う。
本当に彼はまじめだ。よく働くし。全く人生を楽しもうとしないし。

「そうよ。アナタはまじめにお義母さんのために働いてるわ。
 家建ててあげて、家具も電化製品もしょっちゅう買い換えて・・・
 お金もたっぷり使えてね・・・お義母さんは幸せでしょうよ。
 そんで私は立派な人柱だったでしょ。」

『ああ、人柱にしたよ、それの何が悪いねん。』

そういうのを内助の功というのだと彼は信じているらしい。

「私も幸せになりたいから、アナタ死んでよ。」

『死んでって、お前なんてこと言うねん。』


夫の一族、生きてる限りつきまとうから。
全員息の根絶やしたい。


どこまで起きていたのか、既に寝ていたのか・・・


カリモクのショールームの見せた夢は
かなり激しい夢だった(笑)


ちょとですが、結婚の立ち止まっての3更新しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.