修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/10/07(土) 虹のお膝元
今朝は娘の第一志望校の入試説明会に出かけた。
天気予報では晴れってことだったのに
霧雨のような雨が断続的に降って肌寒い不思議な空模様だ。

眠い目をこすりつつホームに立てば・・・おおお虹だ。
虹の裾だけがくっきりと見えた。

思わずドロシーになった気分で『私を自由な国に行かせて〜』って頼んでみたり・・・

ま、そんなつまんない妄想は4秒でうっちゃって、カバンをあさって引っ張り出して
中村紘子著の『ピアニストという蛮族が居る』って本の続きを読む。
書かれたのは1990年ということで、出てくるピアニストは古いけれど
かなり面白く読めた。
この人、美人でピアニストで頭も相当いいと思う。かっこいい。

今日は同じ年の娘の居る大阪の姉と待ち合わせていて、一緒に説明会に行ったのだけれど
合流するちょっと前に読み終えたので、貸したげるって無理やり引き取らせた。

説明会の後で、姉と梅田に出てランチを食べた。
ヒルトンの横のB2のお食事街。
こんなとこ出来てたんだね〜。綺麗だね〜。
1500円で・・・ご飯と味噌汁とお豆腐はおかわり自由だった。

その後はハービスENTの4Fにあるジュージヤに寄ってCDを購入。
姉とはそこで別れて、藤岡藤巻さんのライブに行かれる加藤さんとぴよりんにちょっとだけ会う。

うう〜、今日は充実してるぅ。と思いつつさよならして・・・

帰りの車内でまたカバンをあさって・・・トルストイのクロイツェルを読む。
しょっぱなからぐいぐい惹き込まれて・・・ついつい読みふけっていて・・・はっと気が着いたら・・・



ここ・・・どこ?



あう〜〜〜〜〜〜〜〜。またやっちゃったっっ。
ええ、尼崎で乗換えを忘れて三田へ向かってたんだよね!(あほや)

おかげで家に帰りついたのは大阪駅を出てから1時間半も経ってからだった。(通常30分)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.