修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/11/18(土) バザーとおばあちゃん
今日は幼稚園のバザーだった。
バザーだから当然お得なお買い物が出来る。
ってことは、お得なお買い物大好きな『姑』様の出番だ!

と、そう思ったので3週間前からお誘いして
お昼に何を食べるのか、飲み物は何が飲みたいのか確かめて
前売り券を購入しておいた。

そして迎えた当日・・・だったわけなんだけど


『風邪引いて具合が悪いの。だから行かない。
 前売り券 無駄にして えらい悪いね。』


あ、そうですか。


『でね、昨日は元気だったからお買い物たくさんしてきたので
 夜にでも長男ちゃんに家にとりに来てくれる様に言っておいて』


ほ〜。
これはあれだね、姑お得意の意味不明な嫌がらせだね。

姑がこういうことをしてくるときは絶対私に面当てがしたい気持ちで悶々としているから
私がお見舞いに行っても居留守を使って絶対に戸を開けないんだ。
私が行きましたよって言っても、臥せっていて気がつかなかったわってとぼけて
親戚中に、病気で寝てても家にも来てくれないんだって言いふらして
私がいかに鬼嫁であるかってことをアピールするのだ。
(きっと近い将来、親戚と会う約束でもできたのだろう。)

仮病なのだから、夕方長男が行ったなら、
きっと『もう治った』って言って引き止めておしゃべりし倒すんだろう。



そして夕方になったので長男に姑の家に行かせたら案の定


『朝は起きられないぐらい大変だったけど、もう良くなったの』


と、ご機嫌で紅茶を入れて、長男を引き止めて
長々と繰り返し呪文の術(同じ話を3回繰り返す技のこと)を使ったらしかった。


年寄りのクセは飲み込んでやるしか出来ないので
もはやお約束として流しておいてあげようって思う。
長男もさすが餅屋の子で、『ああ、またね、わかった、行って来るわ』って言ってくれるし。

子は鎹・・・孫は緩衝材・・・ってとこだろうか(笑)

写真は今日貰ってきたもの,今回はたべきれる範囲の量かも


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.