修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/12/27(水) こんがらがって もう大変!
昨日はあの雨の中、次男ちゃんの訓練に行った。
その足でミ●リ電化へプリンターを買いに行った。
1時間半ほどじっくり悩んでプリンターとコーヒーメーカーを購入。

そしてそのままカッパさんに頼まれたのでカッパさんを会社まで迎えにゆき家まで送った。

家の前までもどったものの、私たちは車から降りずに
そのままコー●ンに向かい
広告で出ていたゴミ箱(33リットル×3)と
洋服を整理したいからと洋服をかけるハンガーラック4つその他もろもろを買い・・・

急いで娘を塾まで迎えに行き
そのまま安くて評判のマル●カへ行ってお買い物をし

家に帰って、食事を済ませて、ハンガーラックを4台組み立て
クリスマスツリーをしまい
あちこち掃除しながら・・・・気になっていた年賀状のために、プリンターをセットしようと思い立った。

箱を開けて・・・説明書を読み・・・設置前に箱の中の発泡スチロールなどをかたし
ダンボールをたたんで・・・紐で縛って・・・・

わくわくしながらプリンターの説明書を読む。
おおおおおお。

まずは固定されているテープをはずして・・・
電源を入れて、インクをセット。

うにーーーーっっ

おお初期充てんが始まったぞぉ。


かきー、うにー、ぴーーーーーっ。


は?



『インクカートリッチが認識できません。正しくセットし直してください』



え?エラー?


気を取り直してもう一度。


うにーーーーーーっ。かちっ、ぴーーーーっっ。


・・・・・。


で、電源落としてもう一度・・・・


もう一度。。。。。


ううううううううううううう。




朝の6時まで色々頑張ったけれどダメだった。
仕方が無いので仮眠して、10時半にミ●リ電化へ電話。
多分初期不良だと思うんですけれど・・・

『わかりました。持ってきていただいて、風穴とかちゃんと開いているか見させていただきます。』

「あのね、馬鹿じゃないんだから、はがしましたよちゃんと。
 ついでに言うけど、インクの基板部分にも触れてませんよ。」

『そうですか。じゃ、カチッと言うまでセットできているか・・・』

「あのね、馬鹿じゃないんだから、インクぐらいちゃんと入れられますって!
 認識しないの、わかります?」

『じゃ、一応交換商品用意しておきますんで・・・』



仕方が無いので、又プリンター担いでミ●リ電化まで出かけた。
事情を話せば、応対した店員さんはみな一様に、申し訳ございません。。。と腰が低い。

いや、悪いのはあなたじゃないから、エプソンだから。
(懲りずにまたエプソンのプリンターを買った私・・・キャノンにしとけばよかった?)

結局、チェックしたら確かに不良品だったんだけど・・・
悪いのはプリンターじゃなくてインクの方だった。
インクかよっ・・・インクのために重たいプリンター持ってえっちらこっちら・・・(涙)

でも、ゲンが悪いでしょ・・・と新品を渡されて・・・いいって言ったんだけど
いや、どうぞって・・・また箱とか片付けるの嫌だし・・・って思っていたら
チェックしたので中身を空けていて本体だけだった(笑)

なので、まあそれなら・・・

と頂戴して帰り・・・・そこからインストールして、PCにつないで
試し刷りして・・・名簿をチェックし直して・・・刷る。
ひたすらプリントアウト。

やっと出来たーーーって言う頃には日が傾き、娘のお迎えの時間になっていた。
はっとして慌てて出かける。

4時間弱ほどしか寝ていないから眠いし、なんかだるい。
早く帰って、ちょっと休もう・・・・と思っていたのに・・・・

娘を拾ってからちょっと必要なものがあって
ファンシーな100円均一のキャ●ドゥに寄って1時間経過。

疲労はピークだ。

ってことで、歩行者が多いから普段は通らない住宅街を抜けて
家まで近道をして帰る。


やっと着いたーーー


と、月極めの駐車場に車を回せば・・・え?
何故だか私の駐車場にでかでか堂々と
見知らぬマジェスタが停まっているじゃああーーーーりませんかっ?!

どうしようとオロオロ待つこと20分。
管理会社に電話を入れても業務終了のアナウンスだし。

どこかに路駐しようかな・・・って考え始めた頃に
同じ年くらいの・・・つまり、中年のおっさんがもどってきた。
ひとこと言ってやらなきゃ気がすまないから

「ここ家の駐車場なんですけど?」

といってみたんだけれども、逆に睨みつけてきて、さっさと車に乗り込んで無視を決め込む。

こいつ!!!!

「あやまるのが常識でしょ?」

といっても無視・・・どころかますます邪魔だばばぁって感じで睨みつけてくる。
くーーーーーーーーーーーーっぅ。

あいにく子どもを連れていたので我慢したけど、子どもが居なかったら
相手の車に蹴り位は入れていたと思う。
けど、子どもに危害を加えられたくは無いから

お前みたいな無法者は今度はヤ●ザさんと接触事故でも起こして勉強させてもらっとれっ

って呪うにとどめて、仕方なく車をしまいにかかった。
まあ、実質待ったのは半時間ほどだったんだけど・・・

いろいろ大変だったあとだけに、うーんと滅入る出来事になった。
ついてないわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.