修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/19(水) 彼女が生まれた日
今日は妖怪様のお誕生日だった。
朝から・・・

『おいっ、今日どうするんや?』

って聞かれて

「今日?」

『まさか忘れているんじゃないやろな。お袋の誕生日やろ!』

「忘れてました。」

『おいおい。オレは忙しいからお祝い金とケーキとちゃんとしろよ。
 食事も一緒にしたらいいやろ。』

「先週の私の誕生日はいっさい何もしなかったのに?
 その私にお祝い金を出せと?」

『なんやねん。オレは仕事で忙しいから電話ちゃんとしとけよ!』


むーーっとしたけど、まあ、お姑様のお誕生日はちゃんとしなければなりません。

午前中は友人宅に呼ばれていたのでそちらに出かけ
11時半に次男ちゃん(4)のお迎えに行き、その足で銀行へ行って引き出しを済ませて

昼食後、おばあちゃんにプレゼントするという
次男ちゃんが描いたおばあちゃんの似顔絵を加工し
お祝い金の包装やちょっとした小物を用意してプレゼントを作成して
2時から次男ちゃんのお稽古に付き添い
それからケーキを購入して・・・

いざ出陣!!

パパがいないし、娘ちゃんの塾もあるし長男は8時まで帰ってこないし・・・

って3時から6時ごろまでの滞在で終わらせよう・・・って思っていたのだけど



・・・・・・負けた。



結局、夕食のお寿司を購入しに走り
娘ちゃんを塾に送ってから渋る長男をつかまえて拘束し
カッパさんにもおばあちゃん家に帰って来てもらって
8時半から遅い夕飯。
(待ちくたびれた次男ちゃんががっつくこと@笑)

9時に終わる娘をゲットして9時半からケーキを囲んだ。


もちろん私のダイエットもお預けだ。
子どもの残りまで食べさせられてしまった。


恐るべし妖怪(73)

写真は次男ちゃん(4)が描いた妖怪の似顔絵。そっくりだ。天才かも!
隣は用意したケーキ。ローソクが可愛くない?


それから久々に結婚の独り相撲4を更新しました。
展開がのろくてすみません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.