修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/20(土) どしゃ降りの洗礼
自分の車の鍵をなくしたおかげで
夕べは慣れない車を運転しなくてはならなかった。

うーん、正直言えば実家の父のランクルとか
型の古いバンを運転するほうが難しいのだろうけど
実家は田舎だから、道だって駐車場だって広々しているし
人口も少ないので実は車が大きくてもそんなに怖くない。

けどカッパのエルグランドは死角が多いような気がして
歩行者や自転車の多い街中での縦列駐車や細かい道をスムーズに抜けるのは
人身事故を起こしはしないだろうかと怖くて仕方がない。

何もスムーズに抜けなくても良いじゃんとも思うのだけど
なんかのろっと運転するほうが事故にあうような気がするし。

だからといって・・・遠回りするのもめんどくさいから
結局、娘の塾までの細かい抜け道をそれで走るんだけどね・・・


『こらっ、自転車、計車両だろうが今日は歩道を走れっ』

とか、

『おいおい軽自動車、いくら車幅がなくたってキープレフトは厳守しろ』

などと車道を行く自転車やセンターよりの対向車などに文句を言いながら走る。



車に乗り込んで・・・最初はサイドミラーを開くのは何処か探すのに10分かかった。
あちこちさわってたら知らずにETCのカードを抜いてしまい、突然女の人の声で

『カードを入れてください』

って言われてびっくりして、
そういえばカッパは自分の車にだけETCつけてずるい奴だってむかついたり。


そういえば、この車を買うときももっと私の運転しやすいのにして欲しいって頼んだのに
これがいいって勝手に決めてたよね。

そういえばこの車を買った頃、やたらと遠出したがって
計画もなしにやたらと走っては途中で疲れて無理やり運転を交代させられたよなぁ。

ああ・・・あれは朝の4時前に起こされて、運転代われって言われて
ぼーっと瞼こすりながらここどこ?って聞いたら

『赤穂』

って言われて・・・赤穂から家まで運転したのが最初だったよね。
その次は富士山からの帰り道だったかなぁ。
ま、車の運転は好きだし、高速や田舎ならどうでもいいんだけど・・・街中はなぁ


なんて色々考えていたら娘から電話。
あ、終わった?今日は橋のそばに停めて待ってるよ〜。
程なく娘が走ってきた。

『ただいまぁ。』「おかえりぃ。」

と、ここまでは雨もやんでいたのに!!
家路についたとたん、ぽつぽつと降り出して・・・うわー
唐突にどしゃ降りだ。

ガッシュガッシュって大きく動くワイパーにどきどきしながらなんとか帰り着いたんだけどね・・・

帰ったとたん雨がやんだって!
なんか、やっぱカッパの車はむかつく。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.