修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/03(水) うららかな日差しに誘われて
今日は娘を連れて、某中学校の学園祭に出かけた。


女子校に行ったのだけど・・・彼氏なのかな?友達なのかな?
いろんな色の髪の色をした男子がうじゃうじゃしてて
娘がびびりまくっていた。

思いっきり安全圏の学校だったのに・・・

『受験したくない』

と言う。



いいけどね。
偏差値上げてくれたらいいんだし。


とにかく・・・納得して帰って来て
朝出来なかった洗濯物を干していたら
私と娘とは別行動で姑と次男ちゃん(4)と一緒に
おじいちゃんの病院にお見舞いに行ったカッパさんが帰って来た。


手に包帯をして。


病院で、裁判を申し立ててきているカッパさんの長兄に会って
口論になって、挙句切りかかられたらしい。
ま、怪我した場所が病院だったから
すぐに治療もしてもらって大事無いみたいだけど・・・

分厚い包帯に血が滲んでるし。
(よっぽど憎かったのかして肉がえぐれてるんだぁ)

事のあらましを報告するカッパさんは
滲む血以上に悔しさや腹立たしさが滲んでいるんだけど・・・。


病院・・・追い出されちゃったらどうするん?
おじいちゃんのように重い痴呆の人を入れてくれるとこなんてそうないし
第一、友達も出来て本人の居心地がよさそうなのだから
そっとしておいてくれないだろうか・・・とため息がでた。


この病院に受け入れてもらえるまで、
あちこちの病院をどれだけ転々としたのか忘れたのか?



それぞれの生活やプライドが大事だとは思う。
フクザツな家庭の事情はよく理解しているし、
いい状態でないことも承知している。

けどね・・・それ以上に
大切な人としての最低限のマナーを守って欲しいって
しみじみ思ったね。


親兄弟は選べないんだ。
選べないけどねぇ・・・。


落ち込む・・・。



のを、うららかな陽気がやわらげてくれた(笑)
まあ、せいぜい用心しよう。
相手がキレたら武器を持ち出すってわかったんだしね。




あと・・・怪我の功名って言いたくはないんだけど・・・

インパクトがよほど強かったらしく
すべてを目撃していた次男ちゃん(4)が
発達遅滞で状況説明が出来ない子であったはずなのに
カッパさんたちの言い争う会話を
ほぼ忠実に報告してくれたのに驚かされるというおまけがあった。


そして・・・出てこなかった長男君(14)はというと
なぜか38.4度の高熱でぶっ倒れていたりして静かだ。


ほんと、今日はそういう感じの
めちゃくちゃ『うららかな』日だった。


写真はこないだ行った、しー実家の裏庭の桜とチューリップ。
うららか〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.