修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/04(木) おっさんっ!
朝、寝ていたら起こされた。

『病院に連れて行ってくれ。』

カッパだ。
妙に腫れてきているから昨日のうちに行こうと声をかけたのに
行かないというので放っておいたのだけど
朝になったらさらに腫れていて、痛くて仕方がないという。

「大人なんだから自分で行きなよ。」

突き放してみたら・・・

『指が痛くて運転できない。』

と言う。

・・・・・・。

「ねえ、カッパさん。」

『ん?』

「3年前私が骨折したとき、私自分で救急に問い合わせて
 自分で運転して診てもらってきて、で、その足で神戸で酔っ払っていたアナタを
 深夜の1時半にお迎えに行ったことあったよね。」

『お前は強いから。』

「あのね、119番に電話したら休日でも診てくれる外科教えてくれるから。
 調べて行って。私寝るし。」

『一緒に行ってって。わかってるやろ。』


・・・・・・。


「新聞。」

『新聞?』

「119に電話せんでも地方版に今日の緊急外来指定がのってるから。調べて行ってきな」

『コーヒー飲む?早く起きて。オレ手が痛いから入れて。』


時計を見たらまだ8時過ぎだ。
寝たのが4時前だったから・・・
1度目のレム睡眠だっけ、睡眠のサイクルが1回終わったとこかなぁ。


ボーっとしながら新聞広げて、自分で沸かしたコーヒーをすすって、指定医院に電話して確かめて
カッパを乗せて病院に連れて行った。


「なぁ。」

『ん?』

「まさか一緒に診察室に入れって言う気じゃないよね?」

『普通入るやろ?』


・・・・・・。


おっさんっ・・・私より5つ年上やんなぁ?





ほらね。
状況やなんか説明する私にびっくりしてるよお医者さんが。



結局骨に異常はなかった。
靭帯が腫れてるんだって。
痛み止めと化膿止め貰って・・・それを飲んだらだいぶ楽になったらしい。


ま、いい。
寝る。


そう思って寝ていたら・・・また起こされた。


『なあ、散歩行こ。』

「はぁ?」

『もう3時やし。散歩。』

「行きいや。勝手にさぁ。」

『甲子園浜とか行きたいから。運転して。ほら、オレ運転できないし』


・・・・・・。


こいつ・・・浜なんか行って砂が入ったら傷が悪化するとかって思いつかんのやろなぁ。
なんでこんなにアホなんやろ。

『なあ、次男ちゃんも出かけたそうやし。』

「浜はやめたほうがいいよ。緑地でもいい?森林公園とか・・・」

『うん。外ならどこでも。指が痛くてPCもできんし。散歩とかして気まぎらわせたい。』

どこでもいいんやったら武庫川とか行ってくれよ。
500メートルもないやん。
自然たっぷりやし、ボートも乗れるでぇ・・・



ボーっとしながら、また車を出す。
結局、森林公園を1時間強散策してから、
青木のなんたらワーフに行ってみたいというカッパのわがままに付き合ってその足で青木まで行った。

喉が渇いたというカッパにマクドでシェイクを奢ってやり
手が痛いからというのでお買い物の荷物も私が運び
車も運転して・・・


おっさん・・・おばさんに何させるねん。


と、言いたいのをぐっとこらえて過ごしたのだった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.