修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/06(土) 必殺唾飛ばしっ ぺっ ぺっ
姑から電話がかかってきた。

『カッパの怪我の具合が心配で・・・』

今日は暦通りに会社に行ってます。
カッパと話したければ携帯か会社にかけてください。

と伝えても

『もう私はショックで・・・』

と、ひとり芝居を始めて切ってくれない。


出たな。
秘儀『私ってとってもかわいそうなの、よよよ攻撃』


相手したくないっす!

なんで〜必殺『唾飛ばし』をぶちかました。

「一番かわいそうなのはカッパさんですよね。」
「彼が家に縛られて幸せになれるんでしたら甲斐もあるんでしょうけど
 おかげさまで思いっきり不幸だと思いますけど?」
「ええ、私だってこんな結婚生活やってられませんわ」
「もちろんカッパさんの一番はお義母さまですからっ、ここまで尽くしてもらって
お義母さまは決して不幸ではないでしょう?」
「どうぞ、こんなことで泣いていないで温泉でも行ってくださいな。」
「だってお兄さんがいつ襲ってくるかって思って怯えてるんだったら
 いっそのこと温泉で豪遊して隠れるくらいなさったらいかがですか?」
ぺっ、ぺっ。


すっげー嫌味。


でも敵だってなかなかなもんだ。

『だからね、私はお寺さんに行こうと思うの』


・・・・・・・?
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・寺?


妖怪が出家するってか?


『話しを聞いてもらおうと思って・・・』


ちょっと待った〜〜〜〜〜〜〜。


「お義母さん・・・お寺に行くなら精神病院に行ってください。」

『は?』

「病院で、事のあらましを丁寧に語って、いかに義兄さんたちに精神的苦痛を被っているか
 証言してもらえるようにしてもらってください。
 1年通ってくだされば、それをもって調停にかけて、ストーカー法で
 義兄さんたちを近づけないようにしますから。」

『いや、私はお寺さんに・・・』

「もちろん・・・お寺さんにはご自由に行ってください。
 ですが何度も申しげてますけど、うちは分家ですから
 お墓を引き継ぐことは出来ないんですよ。だからお寺にはご自分でいらしてくださいね。」

『まあ考えてみるわ。』

「考えてないで行動してくださいね。」


ぶちっ。

切った。

しばらくして・・・妖怪が泣きついたようで姑の妹・・・つまり叔母さんから電話がかかってきた。


「ええ・・・。分ってます。でもね、叔母さん、これはお義母さんのためなんです。
 私のように憎たらしい嫁がそばにいれば、なにくそって元気になるらしいですわ、ああいうタイプの方は。
 だから私はあえて鬼嫁に徹してるんですわ。
 ええ。これはお義母さんのための健康法なんです。」

「え?いかなごの釘煮?もちろん頂きますvv(身が)大きくてもいいです。
 叔母さんに頂くのとっても楽しみにしてましたもの。
 長男のお弁当に入れてやっても喜ぶんですよ〜ありがとうございますぅ。」


やったー。釘煮くれるって!
叔母さんありがとうっ。
脱線してくれる女性の会話って楽しい♪



しばらくしてカッパの帰宅。
手にはスーパーの紙袋が。
その袋を持っているということは・・・


『お前が怒ってるってお袋から電話があったぞ。』


やっぱり・・・会社から姑宅に行ってからの帰宅ですね。

律儀なカッパさん。
お義母さんと暮らしてもいいって行ってるのに今日も帰ってきたね(笑)
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.