修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/10(土) 今日は幼稚園の父親参観だった
大勢の多分私より『若い』お父さんに混じって

私は頑張った。

いまどきのお父さんはちゃんと参加するらしく
教室でママは35人中3人だけだった。

で、始まったんだけど
家の次男ちゃんはきちんとできないからね。

何もかものろのろ。
親子の共同制作をするのだけど、さまざまな材料は
中央にセットされたテーブルに置かれていて
たいてい小回りのきく子どもたちが取りに行く。
でも家は

「ね、材料取っておいでよ。」

って言っても取りに行かないし・・・一緒に取りに行ったけど
もうビニールテープが残ってなかった。

うーん。困ったね。
仕方なしにもどったけど、ぶちぶちと

「次男ちゃんがのろいからテープ残ってなかったじゃん」

って、不機嫌に言えば

『あの・・・これどうぞお使いください。』

と、見知らぬお父さん。

「あ、助かる。ありがとう。」

その後も、なんかいちいち真ん中までセロテープとりに行くの面倒で
いっかぁってテープ台ごと持ってきて使ってたら

『あの・・・お借りしてもいいですか?』


って、なぜかみなさんに許可を求められた。


どうやら、おばさんパワー炸裂していたらしい(笑)



午後は定例の姑宅拘束日だった。
おかげで凄く疲れるぜ・・・って思いながらTV見てたら



サッカーが始まってた。


おおおおおおおおおおおおおおおおっ。
かっこいい。
凄いなぁ。なんでこんなに体が動くんだろう?

長男君にもサッカーさせたかったのに野球がいいって反抗されて諦めたけど
次男ちゃん・・・サッカーしないかなぁ?

集団行動できたらなぁ。サッカーさせるのに!
って、熱く画面を見つめたのだった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.