修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/16(日) 夏のサンタクロース? 後編
次はいよいよわが部長の3+。
去年のライブは甥の生肝臓移植の手術と重なって行けなかったので私にとっては初めての3+だ。
(あの時は甥の無事を祈ってくださった皆様、ありがとうございました。)

事前にあざらしさんから、例えるなら無国籍な感じの音楽と聞いて想像もつかなかったのだけれど
両方を聴かれた加藤るんさんによれば、今年はそれよりはまとまりがある感じだったらしく、
チューリップのカバーなどが入っていたため、馴染みやすかったようだ。

余談だけど、このチューリップの曲は有名なヒット曲ではなかったのに
私よりもはるかに若い加藤さんが一緒に歌詞を口ずさむのを見て
一体彼女って何者?何歳?と驚愕したりした。

私の印象では、ベースの方の作られた曲が複雑な水彩画に思えた以外は
それほど謎めいていなくて、
ああ、やっぱり部長の声は綺麗だなぁ・・・とめちゃくちゃ安心して嬉しかった。

声と言えば、ドラムの方の声が凄く可愛くて・・・と、書くと失礼かもしれないけれど
凄く好きな声だと思った。

安心感があるためか、慣れたのか、
次男ちゃんもこの頃になってやっと曲に合わせて体を揺らしだして
それなりに楽しんでいるとわかってほっとした。

子連れには遅い時間になったので、
本当は部長のライブを見終えたら帰ろうと思っていたのだけれど
運の良いことに、主催のサカチンさんが『豪華なカラオケ』をおねだりなさったと言うことで
部長、わんとりさん、HAZY HORSEからドラムの方と忍者のようなっテテさん、そしてTSNからSINさんが舞台に現れた。

このとき、るんさんが
テテさんが実は大学在学中なのか卒業なのかされたくらいの大きなお嬢さんのいるお年らしい・・・
と、教えてくれたのでびっくり!!!年をとらない人って居るんだねぇ。

また、ギターからキーボードにかわったSINさんがとっても美しかったのにもびっくり!!
いつもタルタルさんしか見ていなかったので知らなかったようだ。

その豪華なカラオケで
サカチンさんが途中で声をつまらせておられて、
このメンバーでのこのライブが今年で最後なのだと聞いていたのでつられてジーンと来たりした。

時間はもう9時近くになっていて、それ以上は残れないので、
おおとりのHAZY HORSEは見れなかったけれど、このおかげで少し心残りが軽減してありがたかった。

それから会場を出ようとしたら、タルタルさん登場!!!
(タルタルさんと歓談中だった方、割り込んでしまってスミマセンでした)

るんさんについてきてもらって、無理やり握手していただいた。
そんな、お話しできるとは思っていなかったので興奮して
何を喋ったのかは覚えていないけれど、
桜殿にお願いして、写真を撮ってもらってとっても嬉しかった。
(るんさん、桜さんありがとう)

外で部長を待っている間に、るんさんが、3+のベースの
おいちゃんさんに頼んでとても読み応えのあるHPの毛糸さん
http://www.geocities.co.jp/Bookend/3071/index.html)に挨拶に行き
みな、心残りがない状態で、部長とご対面。

部長は、少し演奏で失敗されたことをひどく悔やんでおられて
いつになく、シビアでかっこよかった。
時間があまりなかったので少しだけお話しして、挨拶に代えてお別れになった。

駅までヒゲ部メンバーでぶらぶら歩きそこでバイバイ。
きゅんちゃんと急に別れて、その頃になって始動し始めていた次男ちゃんはがっかりしたのか
しつこく、どうしてお兄ちゃんとバイバイなの?と聴いていた。


無事家にもどって・・・上の子たちと留守中のことやライブの感想を話ししてから
寝ようとして、ふと、次男ちゃんはどうだったのかな?と思って聞いてみたら

『あのね、お耳と、お目目が(ライトで)痛くなっちゃたの。』

と答えたのでおかしかった。
それから、印象が深かったのか、

『歌のお姉さん、お着替えして出てきて可愛かったね。』

って、多分わんとりさんのことを話して、最後に

『でもね、サンタさんは赤い服を着て、白いおひげなのに
 今日のサンタさんは、白い服を着て黒いおひげだったよ?』

と聞いてきたので、果てなく爆笑してしまった。

なんと部長のさんたさん(http://www.santa-music.com/)のことを、
次男ちゃんはずっとサンタクロースだと信じていたらしかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.