修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/17(月) 三者懇談
今日は朝からの雨のごとくに超ブルー。
長男くんの懇談の日なので学校へおもむく。

今年の長男の担任は中学一年のときに
親の目の前で唾を飛ばしながら

『こんなみじめな成績!』

と、怒鳴ったF田先生だ。

今回はどんな台詞を言われるかと思ってじっと俯けば

『君国語がどうしてこんな成績なんだろう?
 本はよく読んでるんだよね。
 ってことは字は読めるんだから・・・

でた〜〜〜〜!!

そうか、今回はこれか。と納得していたら
また

『字が読めてるんだから・・・』

と、言う。
で、またしばらくしたら、

『ね、字が読めるんだから・・・』

う〜。

「先生、読めるし・・・それにある程度書けるんですよ。」

って言いたい〜〜〜


『キミ、理科1も点数悪いね。
 どうして?アルファベット書けるのに原子記号が覚えられないの?
 少なくとも英語が書けたら、原子記号は書けるでしょ?』

いえ、先生、原子記号は息子は完璧ですわ。
だって私がスイ、ヘイ、リー、ベーではなくて
縦に「リッチな彼女はルビーをせしめてフランスへ」とかって読んで教えてあげたから。

って言いたい〜〜〜〜

けど、堪えて堪えて・・・教室を出たとこで限界が来た。
廊下で爆笑。

ダメだ・・・やっぱ進学校はダメだよ。
なんかおかしいよ〜

息子ともどもついていけない〜〜〜〜




そんな息子の順位ですが
1年のときから50番上がりました(嬉)と思っていたら
20人が退学し、10人が不登校ですって!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.