修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/18(火) 夏のサンタクロース?(夕べのあらまし)前編
昨日はあの懇談の後、夕方から『ヒゲ部』の部長の参加されるライブに出かけた。

あいにく、カッパさんが出張中なので、
子どものことが心配だから諦めようかと思っていたけれど
加藤るんさんがお子さんを連れて参加しようかと思っていると仰ったので、便乗させてもらって
上の子たちには7時にピザが届くように手配しておいて
下の次男ちゃんだけを連れて行くことにした。

次男ちゃんは色々難しいので、最悪な場合を想定して
自家中毒を起こしたりして服を汚したりも慌てないようにと着替えなども用意し
部長にも何か手土産を・・・と支度して外に出たのだけれど

あまりにも雨脚が強いので
荷物と傘と次男ちゃんを見比べて・・・無理だ・・・と思い、車で行くことにした。

新長田は初めて行ったけれど、どきどきしていたのに、駅周辺は意外と開けていて、
さして困ることもなく、スムーズに駅前駐車場に入ることもできた。

その上、連絡が行き違ったために、
加藤るんさんと到着時間がずれることになって、しばし戸惑っていたのだが
本当に、運の良いことに、偶然そこに8キロも痩せた桜殿が登場されて・・・

荷物を持ってくれて、トイレに行きたいと言う次男ちゃんのためにトイレを見つけてくれて
しかも、会場に連れて行ってくれて、ドリンクも取りに行ってくれたのだった。

桜殿、本当にお世話になりました。ありがとうございました。


次男ちゃんには長時間は無理だろうと、出演なさる方には申し訳ないけれど
部長の出演時間までに入ろうとわざと遅れて行ったのだけれど
会場に入ったときはちょうど、可愛らしい妖精さんと
あれ?っというくらいいつもより綺麗な王子様に扮した
ONE-TRICK PONYのお2人の透明な歌声が響いていた。

ガロの『たんぽぽ』の後で、
つぼみ、どっかの(地名だった)スパーマッケット、空色のライオンとONE-TRICK PONYさんのオリジナルが3曲続き
我らが部長がゲストで登場してWind from KOBE
(この曲はこのライブを主催されているサカチンさんの同名のHP
 http://www33.ocn.ne.jp/~csny1974/が由来だそうだ)
そして、最後に『眠れぬ夜の数え唄』を歌われた。
この最後の曲はとても良い歌詞で、
綺麗な歌声と、解りやすく馴染みやすいメロディーだったので聞きほれてしまった。
たいへん素晴らしかった。

この最後のあたりで加藤るんさんと愛息のきゅんちゃんが到着。
ひとまずほ〜っ。

次は一昨年にお見受けして、目が離せなくなったタルタルさんのいらっしゃるTSN with C&Y。
やっぱ、タルタルさん最高☆低音が綺麗なのに、喋ると面白い!
しかも喋らなくても面白い!これは関西人にとっては財産だよね。

しかし残念ながら、TSNだけの穏やか系から切り替わってドラムの入った少し激しい音になったとたんに
次男ちゃんが耳を押さえて怖がるので、一旦外に出ることにした。
きゅんちゃんも付き合ってくれて、固まっていた次男ちゃんも少しずつ溶けはじめ、とっても助かった。

この『きゅんちゃん』は、ママの影響で音楽にも馴染んでいるし、ライブにも慣れているのか
会場でも音楽とその雰囲気を楽しんでいてとても可愛い。

あちこちのお客さんをちょっとしたいたずらで驚かせながらも
その愛嬌で笑わせて、まるで会場のマスコットみたいだ。
よほどきゅんちゃんが気に入ったのか、遊んでくれるお兄ちゃんも登場して
その人と加藤るんさんときゅんちゃんが並んでいる様子は
とってもおしゃれな若夫婦のような感じがして、妙にお似合いだなぁなんて見ていたら
丁度タルタルさんが曲の説明で

『まあ、家に居る奥さんや旦那さんは放っておいて、恋をしようって・・・』

なんて話すので一人で受けてしまったりした。



日記の字数制限でこれ以上ここに書けないので
続きは7月16日の日記として乗せました。↓
1日飛んで下を読んでくださいませ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.