修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/28(金) ‘パティシエ’への路は‘かんてんパパ’から
いよいよ夏本番というような良い感じの暑さになって
我が家では『エアコン』がぶっ潰れた。
カッパさんに相談してみても『ふーん』って馬耳東風。

で、業者さんを呼んでみたのだが・・・


『コンプレッサーがダメなんで10万で交換できますが・・・
 正直言えば、9年目にして寿命ですね(ちーーーん)。』


って、言われてしまい
仕方がない・・・と、最寄のミドリ電化に駆け込んだ。

『即日工事』

ええ言葉や〜
はよ取り付けてつかーさいっ。

そう頼んで、契約書にサインをしようとペンを握り締めながら
そうそう、確認確認、と、設置場所が築27年の
かなり特殊な建物であると図を描いて説明して見れば、
見る見る相手の顔色が変り・・・
現場を見て話をしましょうと契約はなしで、
日を改めて見積もりに来てもらった。

窓やベランダや敷地の境界線を計りまくって・・・

『こんなん無理や・・・』

と、こぼすおっちゃん。
それでも何とかつけてくれと哀願する私に根負けして
設置できる方法を探して暑い中うろうろして頑張ってくれた。

んで、そのことをカッパさんに報告したら

『そんなにややこしいのやったら、いつもの工務店に頼むわ。』

と、一言。

おかげで、また工務店のおっちゃんに
見積もりの約束を取り付けるところからのやり直し。
即日工事は夢のまた夢・・・と相成った。


そんな脳まで溶けそうな暑さの中で、
今日は次男ちゃんと一緒にゼリーを作った。

お湯で溶くだけの『かんてんパパ』なんだけど
次男ちゃん、一生懸命60まで数えながら
(1分間かき混ぜると書かれていたので)
真剣にかき混ぜていたのがとっても可愛かった(笑)

親ばかv


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.