修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/08(土) 気分転換のつもりが・・
筋肉痛で運動も出来なければ
停滞期で体重も落ちないし
また、生理の1週間前になって体が浮腫み、非常にブルー。
だったので


気分を変えよう!!


って思いついて、暇なときに見ようと思ってストックしてあったDVDを物色した。
で、見た。





ずどーーーーーーーーーーん。







と、落ち込んだ。
戦場のピアニスト・・・酷すぎ。

で、見ながら、
逃げながらも、クロスを敷いたテーブルや持ち歩く本など
西洋人の生きる姿ってなんかやっぱ違うなぁ。
音楽の世界の人は神様に愛されているんだろうか?

と、妙なとこに感じ入ってしまって
戦場でもないのに、著しく文化的でない暮らしぶりの現実が辛く思ったりした。

このところの私の悩みは、家族が流さないトイレの汚れと
一向に衛生的な生活をしようとしない家族の乱雑な振る舞いと

暑いから仕方ないと思いつつも
飛び石で、急に食べたくないといって食事を放棄されて
せっかくつくった料理を3日分ほどどうしようかと思いつつも

『吐きそ』

とかって言われながら食べるさまに落ち込んだり。


確かに自分の育てている子なのに
どうして私が嫌がることしかしないのか不思議で仕方なく。
くたびれてしまっている。

気を取り直して、片付けようと思うけれどいたちごっこにすらならず
ひたすらうんざりして、職場(家庭?)放棄した。

午後から部屋に篭って寝ていた息子と娘が目が覚めたのか、夜の9時過ぎになって

『ご飯は?』

って聞いてきたけど、次男ちゃんの分以外は無視した。
それでもしつこく食い下がるので、じゃあそうめんなら作ってあげるといえば
無言で出て行った。
うちの子たちは、極端にそうめんが嫌いだ。

パンもあるし、シリアルもあるし、果物もあるし、ソーセージも卵もある・・・勝手にしろ。

ストライキしてたら、カッパも下りてきた。
この人は夕方、ビールをたっぷり飲んで寝てたらしい。
10時近いのに起きている次男ちゃんに

『これ、もう遅いからお風呂はいって寝なさい。』

って話しかけるから

「4歳児が一人で風呂に入るって思ってるの?」

と突っ込めば

『わかってるよ!入れる。』

と噛み返してくる。

「あら、自分に4歳の子どもがいたって思い出したのね。」

と嫌味で流して後は無視。
これだけ切れても、皆、今日限りの事としか思わないで
明日からも何の進歩もない暮らしぶりなんだろうなと思うととっても虚しい。

だけど、これが主婦で、
こういうのを馬鹿にするんだろうな、世間は。
一人で生きたならこんなブザマではないと悔しく思いつつ

負けじと、クロスを買うんだって決意したのだった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.