修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/09(日) 結局
夕べの日記を書いた後
やっぱり成長期の子どもの夕食が抜きってダメだよね・・・と思い直して
長男の部屋へ行き

「今ならソーメン作ってあげるけど?」

と聞けば、是非作ってくださいというので台所に行った。
行けば、家族がそれぞれぐっちゃぐっちゃにしたようで、ひっくり返っていたので
お湯を沸かしながら片付けにとりかかった。

そろそろお湯が沸くかなぁと思った頃

『かーさん、まだ作ってなかったら量は少なめにしてな、ソーメン。』

と、長男が声をかけてきたので
娘ちゃんもソーメンがいるのかどうか聞いておいでと答えた。
しばらくして、

『ソーメンはいらんねんて。』

と返事が帰って来て・・・


そういえば娘ちゃんは、朝食も欲しくないと言って牛乳だけを飲んで
11時ごろにスイカを食べただけで部屋に篭ってしまったし

夕方、お昼も食べないで寝ているから心配になって、
娘の好きな温かいうどんを作って起こしたのに起きなくて
(娘はソーメンやざる蕎麦など細い麺や冷たい和風の麺は好きではない)

そのうどんはカッパが食べてしまったことを思い出して

今食べさせなければ、今日は絶食になるな・・・と心配になってきた。
それで

「そんなにソーメンが嫌なら、パスタにしても良いけど
 面倒だからレトルトのミートソースでいいなら作るよ?
 しかも麺はこれだけしかないから、娘ちゃんも食べるんだったらマカロニ混ぜるし。」

と、譲歩すれば、パスタだったら食べると娘も下りて来た。


・・・・・・ゲンキンなやつだ。


むかつく気持ちを抑えようと、以前買っておいたランチョンマット引っ張り出して
ぼろぼろのテーブルに並べて、レトルトのソースのかかったパスタの皿をおいてみた。

おおおおお。
可愛いじゃないの!!

『可愛い〜♪』

と、娘もご機嫌になる。


けど・・・ソース飛ばしまくるし・・・・ため息。


これはアイロンがけするものの量を増やすわけだから、
もしかしたら自分の首を絞めてしまったかしら・・・と、悩みつつ

それでもやっぱり、美的感覚のある文化的な暮らしを目指したい・・・と願うのだった。



話し変って・・・今『札幌国際ハーフマラソン』見終ったのだけど
野口かっこいい!優勝おめでとう。
めっちゃ興奮して楽しかった。

にしても凄いなぁ・・・1キロ2分台で走れるんだよ〜
ちなみに私の現在のタイムだと1キロに10分かかるの。
まあ、私は遅すぎるんだけどね。
え?それって歩いてるんだろっだって?
いいえ、これが私の最速なんです!!!
(しかも2キロ走れない・・・わははー)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.