修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2006/08/26(土) 規制標識
娘の塾へのお迎えの車中にて・・・


いつも聞いているのが飽きてきたので今日は適当にMDをつかんで持って行った。

どれどれ・・・4枚持って行った内2枚がISS。
1枚がガロ。
残りの1枚はなんだろ?

入れてみたら・・・クライスラーの愛の悲しみが入っていた。

この人は愛で喜んだり悲しんだり忙しいなぁって思いながら聴いていたら・・・


『ねえ、大人と子どもが手をつないでいるの・・・』


と、いきなり娘(12)が話しかけてきた。
なに?
クライスラーから大人と子どもの
アンバランスな組み合わせを連想したって言うの?

娘の類稀なる感受性と触れ合う瞬間でしょうかとどきどき・・・


『ちがうって。ほらよく路とかに立ててある・・・』

「ああ、標識の?」

『うん。あれって、

 ママぁ買って買って

っておねだりしているみたいじゃない?』


あれって・・・ママだったかな?

確認するために『歩行者専用』の標識を探したが
あいにく『自転車及び歩行者専用』の標識しか見つからなかった。

「ね、私にはあの標識って自転車で無理やり切っているけど
 見えないところに酔っ払いが寝転んでいて、

 ママ、あの人どうしたの?

 しっ!見ちゃいけません!!

 って言ってるように見えるよ。」

『ぎゃはは〜、見える見える!!』

と、ゲラゲラ笑い出した。

まったり中学受験・・・今日もげらげらと終わってしまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.