修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/01/17(水) あれから12年
あの震災が嘘のように思えるほど穏やかな雨の日になりましたね。

不覚にも今朝、私は自分の旗当番に気がとられて、
1月17日が震災の日であったことを忘れてしまっていました。

実際、怖い経験でしたが、そういってしまえるような思い出に出来た幸運を噛み締めるとともに
身近で目にしたたくさんの不幸をすっかり忘れていた自分を恥じて、改めて、黙祷を捧げました。


思えば、あの地震をきっかけに、街がずいぶん変りました。
倒壊した建物はのきなみ大きなマンションに生まれ変わり
わがN市などは全国でも一番の人口移入率をほこり
おかげで・・・・今年受験の娘の兵庫県内の学校の倍率が伸びました・・・(涙)

風が吹いたら桶屋がもうかるように、地面が揺れたら、学校の倍率が上がるんですねっっ
私、色々涙が止まりませんっ。ふんっ(←鼻息)


ってことで、興奮仕切りの私のもとに、ステキなお便りが2通届きました。(2通もです!!ありがとう〜〜)

一方は、お母様が作られたというめちゃくちゃ美味しい柑橘系のお菓子。
(ごめんなさい、名前がわからなくて・・・
 きっとステキなフランス語っぽい名前があると思うんだけど・・・)

これはチョコレートのついた分はあっという間に消えました。
(慌てて3本だけ隠して有ります。長男と、娘とカッパの分)

なんと、5歳の息子が食べてしまったんです。
けっこう大人の味だと思ったんだけど、本当に美味しいものって子どもは敏感なんですよね。
まじめに、とっても、めちゃんこ美味しかったです。

後のものは食べるとともに、お茶にしていただいてみようと楽しみにしています。
とても体にいいから・・・と送ってくださって・・・感激です。
本当にありがとうございます〜〜〜

で、もう一つはなんと、ラスカルのチラシ☆が・・・
もう、ツボです。お腹の底がホクホクです。
本当に送ってくださったお二方、ありがとうございました
<(_ _)>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.