修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/01/07(日) ノーマルタイヤで
朝から雪が舞っていた。
山の上は積もってた。

そんな中強行されたお墓参り(姑の家の)。

ノーマルタイヤでつる、つる滑りながら・・・
ええ、車内には入試日まで2週間を切った、正真正銘の受験生の娘も居るのにつるつると。

つるつるはあなたの頭だけでもうけっこう・・・と私が思っていることも知らず
カッパさんは暢気に

「行きは登りだからノーマルでも徐行で何とかなるけど、帰りは無理かなぁ。」

とのたまうだけ。

そんなぁ〜と心細くなる私の老婆心をよそに、カッパ似の娘は雪が嬉しくて
雪の中を駆け回ること、駆け回ること。
こけて怪我したらどうするの!と何度叱っても完全に飛んで行っていて話にならない。


ところが、怨念気質の姑の家系はなんとなくお天気も念じて変えられるらしく


「大丈夫、日ごろの行いが良いのだから、絶対ご先祖さまが守ってくれます。」


と、根拠の無い強気発言を繰り返し・・・実際、墓参りの最中から晴れ
帰りはすっかり雪の解けた道にもどっていた。
すげー。ってか、ちょっと怖いぞ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.