修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/02/23(金) 600÷4=?
子どもたちをお稽古に連れて行き、1時間時間を潰す。
体調が悪いとそれすらきつくて、しばらく子どものお稽古まで休ませたりしたが
お月謝が勿体無いのでやはり頑張って連れて行かねばなるまい。

ってことで、夕方まで包まっていた布団を這い出して、ふわぁりと車を運転して・・・

ボーっとして運転すると、普段ハンドルを握ると過激になる性質だったのに凄く穏やかで、いいなぁ。
車間も余裕あるから前の車が方向指示器出さないで突然曲がってもムカつかないし。
目の前で遮断機が下りても舌打ち出ないし、
右折レーンがあるのにもたもたした車が直進レーンから急に右折しようとして停車したために
青信号1回分無駄になってもイラつかない・・・・ワケはなく
4車線ある43号線では窓を開けて怒鳴っても相手に聴こえないだろうから
ハイ(ライトね)をあてて一応抗議だけにして・・・
まあ、普段の私ならクラクションで脅かしてぎりぎりにつけて前に出させて横をすり抜けて通るけど
今日はだるくてめんどくさいからブレーキ踏んでぼけーっと信号待ちした。

そんな感じでいつになく大人しくお稽古の会場に子どもを送ってから時間を潰すために移動した。
って言っても次男ちゃんを連れているので小さな子が居ても大丈夫なところってことで
100円均一でドラえもんのお帳面を買ってあげたり、本屋さんで一緒に絵本を見てあげたり
したら本屋さんの前のワゴンで・・・何これ?・・・っていうのを発見した。

『クアドロマニア』

ほーーっ。

クアってくらいだから4枚だよね。
棚の上にはCD1枚300円、DVD500円、4枚セット980円と書かれている。安いやん!

演奏を確かめたら、スーパーでよく300円で出てるロイヤルなんたらっていうオーケストラだったり
多分著作権が切れたんだろうって感じの20世紀の巨匠だったり。

こりゃいいや。
って事で、前から欲しいと思っていたベートーベンの交響曲集や
ホルストの惑星の入ったものを探す。
色々見てたら、マニアックなことにバッハの無伴奏チェロ全集なんかも発見。

バッハのこれって教則本みたいな良く似たフレーズばっかで退屈だから売れんだろ?って嬉しくなる。
お笑いなんだけど私なんて耳が悪いから、
有名なチェリストのCDなんかで必ず1つは入っているバッハのこの無伴奏チェロのための音楽の曲目の区別が全く付かない。
ずらっと並ぶ作品番号に眉をひそめて・・・これ、聴いてもきっと全部同じに聴こえるんだろうなと笑う。
(実際にそう聴こえた@爆笑)

最後にホロビッツの世界っていうのをつかむ。
曲目を見て・・・あんまり受けないのか3、4枚目はソビエトの作曲家のものばかりで
特に4枚目のチャイコフスキーのピアノ協奏曲の1番はわかるけど
一緒に入っているラフマニノフのピアノ協奏曲は一番有名かつ評価の高い2番でなく3番だった。
この辺があれなんだよね、お安い理由なんだよね(でもありがたいことに私はこの3番が一番好き)
って感じでにやけつつ購入を決めた。

で、レジに4組を持っていけば・・・4枚セット一組980円×4だと思っていたのに

『2400円です。』

だって。へ?ってびっくり。
なんとあんまりにも売れないからさらに値下げになってて4枚一組で600円になっていたらしかった。

らっきーV
そう思いつつ・・・ってことはこれって一枚いくらなんだろうって考えて
600÷4って式は出たんだけど、へへ答えが全く浮かばない。
なんせ、ぽややんなんだもん。
けど、ぜったい安いよね〜。
ま、安いだけあって古い録音だから
雑音のたくさん入った昔のラジオみたいな録音だったりするけどね・・・
けど、めちゃくちゃ満足してしまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.