修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/03/27(火) 里帰りで地震
こないだの土曜日の夜
実家の父に呼ばれていきなり実家に帰った。

『まだか?!早く来い!!』

道中も携帯に何度も電話がかかる。
我が父ながらうっとおしい。
あいにくの春先の嵐めいた豪雨と暴風で、何度もハンドルが取られてひやひやする。

で、やっと着いたのだけど・・・・


はぁ?

『だから、ご飯がないの。』

と、母。
夕飯は終わっていて・・・それなら何処かで食べてきたのに・・・
仕方がないから冷凍庫にあったハムやベーコン焼いて食べた。
私と子どもだけなら良いけど、夫が一緒なのにこれは情けない。
母は私を軽んじるあまりに、私の夫にまで気を使わないけど
先に着いていた姉の夫にはお魚やらなにやらちゃんと用意したって言うし・・・
呼びつけて(父は夫の携帯に電話して呼び出した)これでは恥ずかしいやろ・・・まったく。

おまけにその夜、盛りのついた野良猫が家の庭で逢引してて
ぶみゃ〜ご、ぶみゃ〜〜〜〜ぁと大変うるさく
それに触発されて家の家の猫が外に出て行こうとして開かないドアに体当たりを繰り返して
バーン、バーンと大きな音を立て続けて眠れずに難儀した。


で、明けて日曜日のこと。
ぐわわんって音を立てて揺れたドアを見て・・・


ネコめ!!


って思っていたんだけど・・・どうやらそれは地震だったらしい。
他の家族がきゃー、きゃーって言ってる中ひとりでコーヒーを飲みながら
夫といい私といい地震には疎い夫婦かも知れんなぁと、自分で呆れたのだった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.