修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2007/06/08(金) ないっ!
次男ちゃんの水筒にマジックで書いてあげたお名前。

『はげもと じなん』

と書かれているはずなんだけど・・・良く見たらかすれてて

『は ゛もとじなん』

になっていた・・・なので、思わず

「大変!ない!

って叫んでた。
まさに、けがない。毛がないのよぉ〜〜〜〜〜

2007/06/06(水) デ●ノート
娘が見てみて〜と携帯を片手に寄ってきた。
画面を覗いてみたら・・・

デスノート?

違う。これ、デノートだ。


ひえーーー。こんなん困る。名前書かれたら困る〜〜〜(涙)
もしかして・・・もう書かれた後だとか・・・

2007/06/05(火) 次男ちゃんって・・・
時々、『次男ちゃんって・・・』って固まることがある。昨日も・・・




『おかーさん、はいどうぞ。食べて。』

というから見たら、おままごとのセットから『トースト』を2枚皿に盛って差し出されていた。
次男ちゃんはよくこうやって私を餌付けしようとする。
なので、いつものように

「わー、ありがとう。頂きます〜。」

と大げさに喜んで見せて・・・もぐもぐと食べるふりをしてやった。

「ご馳走様。おいしかったぁ。」

とにっこりしてお皿を返せば

『美味しかった?』

と満足そうに聞いてくる。

「美味しかったよ、すごく。」

と、返事をすれば、ちょっと早口でうつむきながら


『そう、良かった。バターもなにも塗ってなかったんだけどね。』

「!!」


で、こんなときに思っちゃうんだ。・・・次男ちゃんって・・・って。

2007/06/04(月) こむら返り
朝、こむら返りで目覚める。


長男を妊娠したころから始まった朝のこむら返り。
激痛だ。

牛乳飲んだり、ビタミンBを摂るように心がけても、それは疲れた頃にやってくる。
ちょっと寝返った拍子や、う〜んと伸びをした瞬間に縮み上がるような痛みに襲われる。
直後は足に力が入らず、立ち上がれないほどだ。

で、もっと最悪なことに、年が行けば行くほど快復が遅くなり
今日は3日目だというのにまだじんじんと痛みが残っている。

なにかもっと画期的な方法はないかとググって見たら


『糖尿かも?』


って疑問が浮上して落ち込んだ。
ひえー。糖尿からくるこむら返りなのかも・・・(涙)

2007/06/02(土) 父親参観日
今日は幼稚園の父親参観の日だった。
が、カッパさんは参加しないので、わかーーーいお父さんに混じって頑張ってきた。

お父さんと一緒・・・ってことで、今日は木工細工をしなくてはならない。
何を作るかは自由。
もちろん、製作用の材料はすべて持ち込みで・・・

ってことだったので、自力で何とかしなくてならなくて
木工のキッドとか売ってないかなぁ・・・って探したけれど
ちょいと体調を崩していたから参観の木工用の支度をしなくちゃって思い立ったのが木曜日で。
慌てて西宮のあちこち見てまわったけれど、上手く見つからなくて金曜日になってしまい
仕方がないので、自分で一から考えて、材料をそろえることにした。

なるべくだったら安く済ませたいな・・・と思い立って100円均一のダイソーへ。
たしか木工用品あったよね。
ってことで、その場で木っ端なんかを見つめながら何ができるかな?って思案する。
思い浮かばん。もういいや、電車のおもちゃでも作ろう・・・と木を選ぶ。
ここで買ったのは400円分。
それから他の材料を探すけれど・・・ないなぁ・・・(ため息)
仕方なくホームセンターへ足を伸ばす。こまごま買うと高いんだよねホームセンターって。

電車だし・・・やっぱ走らないとな・・・ってことで足まわりのキャスターを買おうか。
キャスター、キャスター・・・うおっ、一番安くても1っこ50円ね。
50円×24個・・・・1200円?計算苦手。頭痛い。
滑車用のネジビス・・・24×2要るんだけど・・・なに?20本入りの次は100本入りしかないんかい!
20本入り3袋より100本入りの方が60円安いのでそちらを購入。300円。
ううう、52本返すから半額にして欲しい。こんなネジ要らんし。

気を取り直して・・・列車の連結用の金具を見ようっと。
やっぱ真鍮がピカピカしてて可愛いよな。けど50円違うから鉄製で良いや・・・。350円。

で、やっぱお名前とかマーク入れるよね。ってことでお名前用のひらがなのチップなどを購入。
80円×6個 と、152円。

なんか、こまごま、ちまちま選んでるのに・・・2000円越してるし。
こんな、こんな全く要らないもののために・・・(はう〜)


で、出来た。↓意外と可愛いかも。次男ちゃんも大喜びだし。(満足)
後は色塗るんだけど・・・それはまた今度。
いちおう新幹線のつもり。わははー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.