修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2008/05/14(水) 宇宙の人、カッパ。
月曜日の夕方のことだ。
未明に次男ちゃんが腹痛を訴えてきたので一緒にトイレに篭って
朝には学校やもろもろの連絡のために横になれなくて
夕方になってやっと、次男ちゃんの横にもぐりこんで

うつらうつら・・・
と、していたら、カッパ(=いちおう夫)の気配がした。

『なんや、次男ちゃんの風邪でもうつったんか?』

「・・・(眠いだけ)」

『スポーツクラブ行ってくるし』
(現在は運動はしないで温泉施設のみ使用している)

わざわざ何故、寝て切る人を起こしてまでそれを言う?
と思いつつも、眠くて瞼が開かない。
が、その声を聞いて次男ちゃんが起きてしまった。

『お腹すいた。』

そりゃ、そうでしょう。
下痢してるからおかゆをちょっぴりしか食べさせてないもん。

起きなきゃ・・・でも、ムリ。

「パパがそこにいるからパパに頼んで・・・」

『わかった。』

パパが居ると聞いて、次男ちゃんがいそいそと寝室を出てゆく。
カッパはまだその辺りで着替えとかを出していたらしくて
2人の会話が良く聞こえた。

次男ちゃん『パパ、お腹すいた。』

 カッパ 『そうか、お腹空いたかぁ。そしたら寝ときぃ。』


・・・ありえない。


翌日の朝のこと。
まだ学校をお休みさせていたのでゆっくり目に次男ちゃんを起こして、
下で待っててねといって聞かせて、洗濯物だけ洗濯機に入れてから台所に下りた。

そしたら・・・

「うぎゃーーーーーーーー、な゛、に゛、こ゛、の゛、に゛、お゛、い゛?」
                  (鼻をつまんでいる↑)

凄い臭気がただよってるしっっ!!

『え?納豆食べたかったから。』

しれっと答えるカッパ。
納豆が凍っていたからレンジにかけたって言うんだけど
なんで60度?なんで温める?しかもパックごとやし!
解凍でいいやんかっ。 


カッパは宇宙の人かもしんない。  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.