修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2009/10/20(火) 夫について。
その1

朝からうんうん唸ってる。

「どうしたの?」←私

「いや、TUTAYAの期限が朝の10時までやねんけど、今から東京行くしどうしようって思って。」←夫

「遠まわしに言うてるけど、私に行けってことやねぇ。」←私

「っていうか、車で一緒にまわろっか?」←夫


ああ、TUTAYAちょっと遠いしそれでも良いか。


「いいよ。行こ。」←私

「お、ありがと。ついでに伊丹(空港)もまわってな。」


ええっ、それ、ついで?



仕方がないから行きました。



その2

夫が老眼鏡を買った。
ずっと目が良かったので初メガネだ。

「お父さん、どんなん。見せて見せて。」←娘ちゃん(中3)

テレながらかけてみせる夫。
(48歳。ハゲ歴23年。かつてのカッパ禿は前髪の消失とともに落ち武者ハゲ状態に)


「・・・・・・すごく大人な感じだねv」←娘ちゃん

後ろを向いて ぼそっと

「ってか波平。」




それ、禁句ですから。

2009/10/07(水) おかーさん猫?
ん、たたっんった♪

「あ、このCM大好きやねん!」


軽快な音楽が流れたとたん、娘が手を叩きだした。

ほう〜。

「相変わらず可愛いアヒルやな。」←私

「うん。」←娘

「なるほど、可愛いやんかこの猫。あ、赤い首、おかーさん猫みたい。」←私

「おかーさん猫???」←娘

「お、この人間も可愛いな。」←私

「おかーさん、この人間って・・・(汗)」←娘



解説しよう。
おかーさん猫とは某桜殿のHPの看板猫ちゃん。
残念ながら今は天使猫ちゃんだけど、似てる。うん。

可愛い人間もなんたらあおいちゃんっていう女優さんらしい。
可愛い。うん。

やるじゃん『にゃふらっく』のCM。
CGじゃなくって機会仕立てなんだってね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.