修行のようす?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/01/02 あけたのかっ・・・
2010/09/03 アメリカの洗剤
2010/04/18 放置してごめんなさい
2009/12/15 ちびる
2009/11/04 PC買い替えのため

直接移動: 20111 月  20109 4 月  200912 11 10 8 7 6 5 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 1 月  20077 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 月 

2009/05/27(水) 前向きと自殺願望
不思議なもので、ちょっと前向きな気持ちで頑張ると
気持ちが高揚して頑張りすぎて、疲れて死にたくなるみたい。


何事も力加減。
私の場合は気持ちばっか入りすぎて空回りしかしないから
この頃はとにかく力を抜くことを心がけようと思っている。

あと、人の言葉の意味を考えすぎないこと。信じすぎないこと。
言葉に宿るものはあるけれど、所詮は手段に過ぎない。


ってことで、あー言った、こう言ったと非難されても流そう。
自分を許そう。

おやすみなさい。(お昼寝じゃ)

2009/05/24(日) 熱き戦い
ばしりっ、ばしりっ

突然起こったラップ音に首を上げると、
次には聞き捨てならないあの羽音が大きく耳の奥でしなった。

ぶううん、がしゃ、がしゃ。

羽音が近づいては音が引いて。
狭い室内から出口を求めてぶつかり暴れる1匹のハエ。




 でけえ。




どんなけでかいねん、お前!


Gのつくあのがさごそする奴ではなかったので
そのうち出てゆくだろうと放置。が・・・


ちくしょー


五月蝿いんだよ。

くそ、まんまじゃん。5月のハエ。笑えない。


仕方ないので手を休めて部屋の電気を消して、廊下の電気をつけて誘導するが
こいつ、なんで私の部屋から出てこない!!!
諦めて、また部屋に戻ったが

ぶーーん、ぶうううん、がしゃ、ばしっ。

やっぱ五月蝿い。


キレるやろっ。


ぶうん、ぶぶぶぶうううん。



キレた。
掴んだのはG用の緑の缶。


ぶしゅー。

待ちやがれ。

ぶしゅー。

こら飛ぶな。

ぶしゅー。

ぶしゅー。




何が悲しくてGジェットを空中散布やねん。
臭い。むせる。ううううう。



やがて、ぶぶぶ。。。ぶ。。。。


羽音が消えたんだが・・・

ち、目が悪くて見つからん。
ここか?

ががっと鏡台を退かせて裏を覗くが居ない。

ここか?

ががが、とフローリングに傷を入れながら本棚を動かして裏を覗いても居ない。


くそ。ちくしょー。


そのうち見つかるだろうけど。
ああ、やだな、しばらくハエの屍骸と同居か。





数時間後。
お風呂に入って、Gショックの匂いを払拭してすっきりして
しばたくお目めをこすりつつ寝床へ。
掛け布団をめくると

ぱさり。


うん、布に小花一輪落としても同じような音がするかも。
けど落ちてきたのは、どでかいハエの屍骸。


くそー、くそー、くそー。

ハエのクセに布団で死ぬなんて贅沢すんなっ。
お前を真綿のごときティッシュに包むのゆるせんくらいムカつくが
がしっと掴んで、やな感触・・・


ゴミ袋に突っ込みながら、最悪な気分の就寝幕になってしまった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.