ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/10 しあわせ、ふんわり数えてみよう
2012/05/17 OMOI
2012/02/09 IRODORI
2012/01/10 ご報告
2011/12/20 年末

直接移動: 20127 5 2 1 月  201112 1 月  201010 9 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/03/10(月) アラベスク
悲しみの雨が病まない。

今年の冬は本当に辛い。
別れが多すぎて。心が痛いよ。

去年は暖冬で、今年は凄く寒くなった。
だからなのかもしれない。
突然。
幼馴染のおばあちゃんが亡くなった。
幼稚園のとき幼馴染の家で遊んでると、おやつを用意してくれたおばあちゃん。
やさしい笑顔。
しわしわで、骨ばった大きな手。
時には怒られたけど。
もぅ会えない。

これが始まりだった。
悲しい始まり。

人は、寂しさで死ねるんだと感じた。
お祭りとか盆踊りで見知った人が4人続けて亡くなった。
もういない。
中には、『大往生』といえるひともいたけど、それでも悲しい。
もう会えない。

友人も亡くなった。
彼女は若かった。
将来有望だった。

目を閉じれば、あのキラキラした笑顔を思い出せる。
でも、もう二度と会えない。

時は記憶を風化させる。
させないで。って強く願っても。
時には誰も勝てない。
負けっぱなしだ。

いつか、わたしも死ぬ。
きっと人間は2度死ぬ。

1つは、生命が絶えたとき。

1つは、忘れられたときだ。

苦しい。

眠るのが怖い。

苦しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.