ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/10 しあわせ、ふんわり数えてみよう
2012/05/17 OMOI
2012/02/09 IRODORI
2012/01/10 ご報告
2011/12/20 年末

直接移動: 20127 5 2 1 月  201112 1 月  201010 9 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/12/27(土) 一年お世話になりました。
本日、仕事納めでした。
大人になると1年は早いですね。
ある学者さんのお話によると、
大人になると新しい発見や、学ぶことが少なくなるので
月日の時間が早く感じるそうです。
あたしもその一人だな・・・
と思います。
やりたいな、と思ってみても、出来ない・行動に移せない。
歯がゆくも感じるが、日々出来ないまま終わりを迎え、
後悔や、悔いを引きずりつつも
仕方ないと片付けている自分。
もうすこし、自分を好きになれるように
来年は頑張ろうと思います。
なにかあっても、結局自分の見方でいてあげれるのは
一番に自分だから。

2008年12月27日
流里奈

2008/12/20(土) 宜しく候
船に乗ってみた。
神戸コンチェルトのティクルージング。
なんで?といわれると、DOCOMOで携帯を機種変したら、乗船券をくれたから。折角だし。って感じ。
でも、普通に香港スイーツ美味しかった。
マンゴープリンのなかに、マンゴーの果肉が入ってて、意外と味がサッパリしてたのがよかった!

映画も見てみた。
『K-20 怪人二十面相・伝』
前から、見たいなってチェック入れてたの。
でも、公開初日に見るとは思ってなかったけど。

モザイク買い物してたら、泡の雪が飛んできた。盛り上がるカップル。
お願いだから、あたしの本皮に付着して、シミにならないでと願うあたし。
もの凄い温度差(笑)

地元で、ご飯。
お鍋がいい!というあたしの我侭で某チェーン店に。行く前に電話したら、空いてます風だったのに、実際に行くとめちゃ混み。
勘弁してくれ。
というか、電話したんだから、空けといてくれ。
でも、店員さんが本当にテンパッてて、大変そうだった。
「時給何円?ホント大変だね。」と心の中で思う。
なんてったって忘年会シーズン。
斜め前の席の、40代後半会社の忘年会風男性8人組が、お酒を一滴も飲まず、たいした料理も頼まず、
一番安いウーロン茶のデカンタで、長々話してるのを見て、
(あたし達が席に座ったときには、ほぼウーロンだけ。鍋とか頼んだあたし達の方が早く帰った)
こんな客ばっかだから、回転悪い上に、お店が儲からないんだろうな。とシミジミ同情。

カラオケ。
久しぶりに行ったね。
自分が、何を歌えるのかすら分からない。うろ覚えアワー。
最近良く聴いてるのは、マイナーすぎてカラオケ入ってないという衝撃。
カラオケの音の悪さに、キレる。
ちょッ!そのドラムずれてんじゃん。
はい!そこのギター!!!そこ君の盛り上がり所じゃないんで、音下げて!!
と、素人なのにダメだし。


林檎を貰う。
母が喜ぶ。
ナツありがとう。

2008/12/14(日) 少年
『少年』

先日発売されたMr.Childrenサンのアルバムに入ってる1曲。
ドラマ・バッテリーの主題歌だったのに、シングル発売も、音源化もされてなくて、
いつだろ?いつだろ?と、ずっとまってた。

もともとミスチル好きだし、小林サンも好きだ。
でも、そのなかでも、この曲は凄く好きだ。
初めて聴いた時は、鳥肌が立った。

予約した、CDを買いに行く過程。包装を開ける瞬間。
歌詞カードを捲るドキドキ。
初めて、スピーカーからながれる音楽。

デジタル化は、本当に便利だろうし、気軽に音楽に触れることができるのは、
若い人のステータスって、感じになっているけど。

やっぱCDしか、与えてくれない、高揚感とか・・・
そーゆうの大切にしたいと、あたしは思います。

2008/12/13(土) AAA
この前、ヘアカット行きました☆
ミディアムくらいの長さ!!20cmは切ったのでサッパリ!!
パーマもあてようとおもったけど、前にあてたのが以外にも残ってるのでカットだけ。
ネイルサロンも行きました!
リベンジ蝶々!!!シールだけどね。
クリスタルラメと、ゴールドキラキラです(●^∀^●)
気は早いけど、クリスマスより新年意識のネイルだね(笑)
次は、シェルネイルがしたーい!!貝殻かわゆす!!!

2008/12/02(火) どんどん嫌に成る。
もぉ、月刊日記でもなくなったな。あーあ。
色々あって、バタバタバタンしてました。
結局、11月22日に、休日出勤して、オフィス引っ越しました。
正社員が休んで何故あたしが出勤しなくてはいけないのか??約束もあったのに!!!
と、わめき散らしてやりかったが、1人は推定妊婦さんだったし、
(何故か内緒にされてたので、知らないフリをしてあげてたけど、2ヶ月くらい前から
妊娠してそうと推定、したら本当に妊娠してた!)もう一人は親族に不幸があったので
しょうがなかったの。

でも、本気で疲れました。辞めたいと再確認した一日でした。

寒い寒い事務所で、一人で掃除させられ、(しかもお湯でない水道)しょんぼり。
昭和の時代の3Kそのままの場所。激寒。(朝出勤したら室温2度!)風貌は、ベトナム。
通称ベトナム倉庫。ベトナムなのに寒いってどーゆうことだ!と、意味不明なこと叫びたくなる位悪条件。
辞めたい。辞めよう。辞める時。辞めなくては!と無意味な活用が頭の中をぐるぐるするほど、逃げ出したい。脳内ミュージックは、GO!GO!の、『行方不明』
行方不明になりたい!どこか遠いところへ行きたい!!!!今あたしは仕事をしていて・・・・

『あの、帰っていいですか?そしてそのまま、二度と来なくていいですか?
全然フェードアウトして頂いて結構ですんで。』

んで、なんとかかんとか、12月。
師走。
師じゃなくても、走ってます。

そーいや皆さん。
今年の一月位に、ビデオの整理をします!って大口叩いてたのおぼえてます?
実はまだ終わってないんですよね。
あと、50本位で、捨てるのの整理が終わりそうです。
んで、残り70本位は保留。というか、後ほど考える感じで。
今年中に終わらせたかったけど、現実的に、時間的にむりですよね。
その上、5倍録画だし。
50本×10時間=500時間
12/3〜12/31=672時間
その内会社、1日9時間×18日=162時間
不眠不休で、トイレにもいかず、テレビの前に居続けるしか不可能だね。
でも、今年中にできるだけ、減らして来年は、撮り溜めてるDVDを見ないと・・・。
今度は、DVDが溜まってきた。夏ドラすら見てない。
これは、あれです。悪循環というやつです。そして諸悪の根源は自分自身です。
ちーん。

スカパー入っちゃったしなぁ。

あと、
ヘアカットも行きたいな。ボブまでカットして、パーマあてたい。
ネイルサロンも行きたいな。リベンジ蝶々。
エステも行きたいな。癒されたい。
岩盤浴にも行きたいな。冷え性なんで。
スノボにも行きたいな。北のほうではもう滑れるんですよね。
雑誌の整理もしたいな。本棚パンパンになってきたし。まだ、2006年潜んでます。
年末大掃除もしたいな。新年くらいスキっと迎えたいし。
車も、洗いたいよ。エレメントもいかなきゃ。メンテナンスしてもらわなきゃ。

あー、嫌になってきた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.