ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/10 しあわせ、ふんわり数えてみよう
2012/05/17 OMOI
2012/02/09 IRODORI
2012/01/10 ご報告
2011/12/20 年末

直接移動: 20127 5 2 1 月  201112 1 月  201010 9 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/02/18(月) さよなら。
涙が溢れる。
止まらない。
寂しい。
貴方と過ごした日々は本当に短くて。
お互い知ってるけど、そこまで仲良くもなくて。
でも、貴方の笑い声を聞いた。
貴方の話をする人にあった。
私の話も、もしかしたら貴方は聞いていたのかも。
もっと話せばよかった。
会えばよかった。
後悔は止まずに、心の中は土砂降り。

二度と貴方と会えない。
話せない。
笑いあえない。

さよなら。
今すぐには無理だけど、いつか受け止めれるかな?
貴方の死を。









実は先日、知人が亡くなりました。
彼女は、まだ若くて、みんなが知ってる大企業のOLさんでした。
とても知性溢れる人でした。
お世辞じゃなく人に好かれる人でした。

直接的には、数える程しかあったことはなかったけど、
たくさんの人を通して、私は彼女を知っていました。

彼女が体調を崩し、入院をしたのは半年ほど前のことでした。
手術をして、リハビリをして。
今年のお正月には、自宅療養といって帰ってきていました。
痩せた感じはしたけれど、目の奥の輝きは
初めて会ったときのまま。
とても生命を感じた。

でも、彼女はもうこの世にいません。
若すぎる死。
結婚もできた。
子供も産めた。
たくさんの可能性があった。
死は、他人事じゃない。
生と死はとても近い。
生まれれば、死ぬ。
自分だけ死なないと思ってる人、世の中にいっぱいいるけど、

それは間違えだ。

死なない生き物はいない。

2008/02/14(木) kokoro
毎日、毎日。
どうやってやりすごすのか。
どうしょうもなく生きている。

人に流されえるのは楽で、自我なんて、現代において無意味なことだ。

だいいち、もってる奴。
それに正直に生きてる奴なんて。
地球上の蟻位の値なんじゃない?

自由に生きてるってほざいてる奴も、
時間に拘束され、人に干渉されてる。


突如。
懐古的感覚に襲われる瞬間がある。
懐かしい思い。
帰りたい。

なんでだ?
そのときはいい思いじゃなかったのに。
不満が尽きることなんてないのに。
あのときはよかった。だなんて。
そうだ。
どんなに大変なことだって、過ぎてみればどうってことない。
その瞬間が全てじゃないから。
その瞬間は、そう思うかもしれないけど。

極端な話。
そのあと、10年生きようが、20年生きようが、
その次の日死のうが。

ただそれだけ。

死んだら、後悔なんてしない。
懐かしむまで日々が過ぎれば、
現実だったと受け入れられてるってことじゃん。

何がいいのか、悪いのか。
生きるべきか、死ぬべきか。
答えは見つけようと思っても無いよ。

死ぬ瞬間、そのときしかわからないのかも。

でも、事故とかだったら、そんな瞬間もない。

どこかの国、顔を見たことない子供。
地雷を踏み一瞬で消える。
その子のことを、覚えてる人はいるのかな?
親は、戦争や内乱で死に。
助け合う兄弟もいない。
ただ
その日生きるために水や食料を奪い合う。
暴力。

世の中は 醜い。

醜い
醜い


憎しみ
憎悪
暴力
略奪
陵辱
裏切り
不満

そして『死』

生きることに価値を見出せない。
そんな世の中。

シンプルに生きる。
自分を存続させるためだけ。
価値なんてないに等しい。

答えも無い。
でも、考えずには、思わずにはいられない。

2008/02/13(水) 精神衰弱。
自分の思いを人に伝えるのは難しい。
わかってほしいと思うけど、伝わらないのであきらめること、
途中で投げ出すことだってあるよ。
自分のこと自分だって100%理解してないのに、
人にわかってもらおうなんて、愚か者だよ。その反対も叱り。
人のこと100%知りたいなんて、
どんなに時間を費やしても、
努力しても、
答えはでない。
でも、
この瞬間同じものを見ていたい。
話したい。
感じてたいって思うことは、罪じゃない。
愚かじゃない。
どんなに人に馬鹿にされようと、
貶されようと、
辛かろうが、
自分だけは自分を馬鹿にするんじゃない。
せめて自分だけは自分を応援してやれよ!
生きていく内、
親がいなくなっても、
恋人と別れても、
自分とはさよならできないんだからな。

精神衰弱の心の叫び。

2008/02/12(火) もっともっと休みたいぉ。
三連休!素敵しゅぎ!!!

1日目。
いつもはめちゃ混みの病院が、ガラガラですぐ診て貰える!
ただし、すごく寒くて、雪が積もりお出かけは中止。
でもある意味のんびりできてよかったかも(笑)

2日目。
突如壊れた母様のコタツ。
新しいのを買いに行かされる。
冬の大特価品をラス1でゲット!!ほんま安い。
でも、店員さんいなくて、自力発掘(笑)
んで、レジで流されるまま入会したポイントカード。
買い物したあと、
ご来店ポイントっていうのがつくのでどうぞと、機械に案内される。

『なんだよ?こいつマジうざい!!』

と思いつつも、機械にカードを入れると・・・・

「パカパカパーン」ほんまにこんな間抜けな音。
『−大当たり4000ポイント進呈−』

店員の男の人大盛上がり。
いまいち理解できず、大分引いているあたし。
でもでも、考えてみたら4000円分買い物できるらしいんだ!!!
ぃやっほーデス!!
SONYのウォークマンのアクセ買っちゃおうかなぁ〜(>▽<)

んで午後から(夜から)映画。
19時からのと、レイトショーの2本立て(勝手に)
そのまえにまったり行きつけのスタバで和む。
すると店長さんがマカロンくれた。
好き好きチョコマカロン。
うまうまチョコマカロン。
しゃーわせ。

★ジョニデの美声に酔う!

好き好き。
声ヤバイ!!!
というか、出てくる人たちのキャラと歌が最高!!
監督の世界観に引き込まれる感じ!

でも、最後はしょんぼり。
ありきたり。
100%予想通り。
考えなくてもわかる。
この終わり方だけはしないでほしいと願ったそのままがでた。
あーうー。

★東京国際映画祭オープニング作品。(確か)

結構期待してたのよ。
宣伝にも力入れてるし。
監督とか、キャストとかのインタビュー記事が結構よくて!
久しぶりに当りかとおもったら。
はずれ。大外れ。

山ナシ。落ちナシ。感動もナシ。圧倒もナシ。
ナイナイ尽くしのフルコース。
あっそう。って感じ。
キャストも微妙。演技にもまとまりナシ。
これで監督オッケーだしたの?
なんで?!!ってとこが多々あり。
日本のシーンなんて、ラストサムライ、パクった感じ。
全てにおいて未熟さを感じる仕上がり。
韻も踏み切れてない。

ちーん。

3日目。
レイトショーを見たため、お昼まで爆睡。
きもちいー。
今日は月に一度の完全引篭もり日(笑)
眉毛も描きません。
お兄ちゃん(義理だけど)から借りた、
『バカボンド』
を・読みふけりました。
1巻からスタートして、23巻まで読めまちた!!!
おもしろい!!
スラムダンクの漫画さん。
好き好き。

流川君を思い出す。
花道を思い出す。
ゴリを思い出す。
宮城君を思い出す。
りょーちんを思い出す。

やばい読みたくなってきた!
そんなこんなで自由に生きてます。

2008/02/08(金) 要注意危険人物!!!!
MY PCが不調だわ・・・

思ってたら。

ある日びっくり。

会社で使ってるPCが逝ってしまわれた。
修理見てもらったら。
メディアさん、さようなら。の状態だったらしいよ。
ん?
これはどーゆうこと?
あたしヤバイ電波とか発してるのかも。
この前も、写真加工しようと思ったら、逝ってしまわれた。
古いだけが原因じゃないかも・・・
もし、新しいの買ってすぐ逝ってしまわれたらどうしよう・・
ガクブルです。

まぁ、その前に先立つものないけど↓

今日は、バレンタインのチョコ買いにいきます
もーいいの残ってナッシンやったらイヤだなぁ。
いいの在りますようにxxx


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.