ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/10 しあわせ、ふんわり数えてみよう
2012/05/17 OMOI
2012/02/09 IRODORI
2012/01/10 ご報告
2011/12/20 年末

直接移動: 20127 5 2 1 月  201112 1 月  201010 9 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/03/27(木) むぅうむぅー。
東京は、桜が結構咲いてるらしいけど、
こっちはまだまだまだです。
関西の情報もちゃんと伝えてくれ!!!!

ぁーあ。東京行きたいなぁ。

2008/03/26(水) てれこ。


1 物事を互い違いにすること。
 また、食い違いになること。あべこべ。
2 歌舞伎脚本で、二つの異なる筋を一つの脚本にまとめ、
 一幕おきに交互に展開していくこと。


テレコって日本語だったんだよ。
一つ学びました(笑)

2008/03/25(火) 春眠暁を覚えず。
ほんまそのとーり。
眠いよぉ。
ほっといたら1日中寝れます。
惰眠をとり続けれます。

自身満々。

ふぁζ

2008/03/21(金) 鶏刺
今日は、友達がお誕生日祝ってくれたぉ(>∀<)∫
鶏料理うまー!!!!
鶏のお刺身はじめて食べたけど、こりこりしてて
美味しかった!

久しぶりにガッツリでした(笑)

カラオケ大会開催。
はじめから、懐メロに雪崩れ込み、
最後のしめは、紅白メドレー2000!!!

歌いたい曲あったけど、入ってないよ!!!
やっぱ、コア過ぎる自分にがっくし。

2008/03/19(水) 産声。
今日、私は生まれた。
母が産んでくれた。

ありがとう。


今日ほど、私を支えてくれてる人たちを感じる日はない。

辛いことも、涙を流すことも、たくさんあるけど、
それでも生まれてきた奇跡に感謝する。

ありがとう。

有難う。

アリガトウ。

今日も私は生きてます。
頑張って精一杯生きます。

2008/03/18(火) 浮雲
アサシユメ クモノ カケハシニ トブラウ イニシエ
ハルノノベ トビチガフハナハ タユタフ タマシヒ

残像と知りつつ心は煩う
我 人形に変わり狂乱
ただ思いを殺めて残り夢喰らう
千年の愛しい痛みに彷徨い
また 朧に消えゆく情愛
この世の果てまで流る川に身を慰む

哀傷 愛 輪廻
哀愁 愛 転生
物嘆かし 袖の雫

哀傷 愛 輪廻
哀愁 愛 迷宮
長らへば
行方も知らぬ恋の道かな
来ぬひとをまつ夜明け

ハルカソラ トキヘダツキカリ
ウキヨハ キノハシ
カケルカゼ クヅホルオモイデ
ヒトミナ ツレニシ

妄想の逢瀬に重ねる契り
日々思ひ立ちあたう信愛
ただ髪ひとすじまでも花としつらう

逍遥のみちにみゆむなし草も
遂げるとも知れぬ求愛
あはれとも言ふべきひとも思い浮かばすに


哀傷 愛 輪廻
哀愁 愛 転生
物嘆かし 袖の雫

哀傷 愛 輪廻
哀愁 愛 迷宮
長らへば 忍ぶることの弱りもぞする
絶えなば絶えね


哀傷 愛 輪廻
哀愁 愛 転生
物嘆かし 袖の雫

哀傷 愛 輪廻
哀愁 愛 迷宮
長らへば
行方も知らぬ恋の道かな
来ぬひとをまつ夜明け

アサシユメ ツキウカルフネニ

イザナウ トコシエ


この歌久しぶりに聴いたら、ちょっと癒された。
気分浮上。
最近は、若干不眠症で寝たいのに眠れない。
活動限界まで寝れなくて、活動限界を超えたら、
ショートして眠るって感じだから、
体がヤバイです。

厭なことが頭から離れず、
別れもちゃんと受け入れられず、精神的にもきてます。
でもこればっかりは、即解決っていうものじゃないし、
あたしのペースで受け入れないといけない事実だから。
それはちゃんと判ってて、
でも、思いを消化しきれなくて、
辛いけど、ほんと辛いけど
それでもあたしは生きてるから、
向き合うしかない。
生きて頑張るしかない。

2008/03/17(月) 夢だったらいいのに
つらいくるしい事が多くて、
息が詰まる。

空が見えない。
わたしのこころは曇っている。

2008/03/10(月) アラベスク
悲しみの雨が病まない。

今年の冬は本当に辛い。
別れが多すぎて。心が痛いよ。

去年は暖冬で、今年は凄く寒くなった。
だからなのかもしれない。
突然。
幼馴染のおばあちゃんが亡くなった。
幼稚園のとき幼馴染の家で遊んでると、おやつを用意してくれたおばあちゃん。
やさしい笑顔。
しわしわで、骨ばった大きな手。
時には怒られたけど。
もぅ会えない。

これが始まりだった。
悲しい始まり。

人は、寂しさで死ねるんだと感じた。
お祭りとか盆踊りで見知った人が4人続けて亡くなった。
もういない。
中には、『大往生』といえるひともいたけど、それでも悲しい。
もう会えない。

友人も亡くなった。
彼女は若かった。
将来有望だった。

目を閉じれば、あのキラキラした笑顔を思い出せる。
でも、もう二度と会えない。

時は記憶を風化させる。
させないで。って強く願っても。
時には誰も勝てない。
負けっぱなしだ。

いつか、わたしも死ぬ。
きっと人間は2度死ぬ。

1つは、生命が絶えたとき。

1つは、忘れられたときだ。

苦しい。

眠るのが怖い。

苦しい。

2008/03/06(木) フリージア

彼らとの出会いは、映画館。

人気のあった小説の短編集の映画化。

それだけで、期待は高まってた。
心臓が、期待で早鐘を打ってた。

でも、一番心臓が激しく振動したのは、エンディングテロップとともに
流れ出した音楽。

鳥肌が立った。

あのときから、何年も経って、あたしも大人になった。
でも、心臓が苦しくなるような音楽を彼らは作ってる。
悲しくも、美しいメロディ。


『フリージア 永遠を願っている
夢の中 泣いてる 風の中 咲いてる

フリージア 君を探してた 消えてしまいそう
フリージア いつかこの胸に咲いてくれたなら

夕闇 日常をい彩ってく

あてもなく 待ってる 五月雨に散ってる

フリージア 君を探してた 消えてしまいそう
フリージア 強く抱きしめて どうか微笑んで


罪もなく殺される子供達
飢えながら死んでゆく子供達
かわいそうな かわいそうな子供達
かわいそうじゃない僕は生きながら腐るだろう


フリージア 君を探してた 消えてしまいそう
フリージア いつかこの胸に咲いてくれたなら

フリージア・・・』

音の波におぼれて暗い闇に落ちてく。

2008/03/05(水) ガクブルブル。
なんて、理不尽な世の中。
自分勝手な人間。
我侭な人間。
大人気ない大人。

最悪な世界。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.