ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/10 しあわせ、ふんわり数えてみよう
2012/05/17 OMOI
2012/02/09 IRODORI
2012/01/10 ご報告
2011/12/20 年末

直接移動: 20127 5 2 1 月  201112 1 月  201010 9 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/04/30(水) 透明人間。
タイトル完全に意味なし。
お昼休みに聞いた、曲のタイトルです。
日記にも、関連ナイです。


『バッテリー』
『手紙』
という邦画をみました★

だから、今めっちゃ眠い・・
深夜から映画2本見てるあたし・・・早く寝なきゃと思いつつもみてしまう。

でも、映画は良いですよね。
その世界に2時間まるまるトリップですから!
最近野球のドラマとか多いので、意味も無くしてみたくなっちゃいます。
はっきりいって、ルールは解からんですよぉ。
そういや、バッテリーって、今ドラマもしてますよね。
前回たまたま見たけど、次も見よっかな。

ほんと1日24時間じゃ足りなくなってきた。

また、DVDをインターネットで買ってしまった。
代引きって、簡単楽チンですよね♪
コラコラな感じですが、めっちゃ欲しい写真集もあるのですよ。
んで、ネットで頼もうかと目論んでたら、絶版になってる・・・
いーやー。なぜに?現代に絶版て・・!?
でも、理由すぐわかった。
発行元の出版社・・・・
倒産してんじゃん。
いかにも、現代らしい。
でもでもでも、欲しい!!!!!!
仲のいい本屋のお姉さんに、頑張って貰ってます。
かくなる上は、電話しようか。出版元じゃなく、発行元に・・・
まってろよ!マー○ラス!!

ほんと人間って不思議。
あると後でもいいかって、先延ばしにするくせに、
ナイといわれると、どぉしても欲しくなる。
欲しい欲しい欲しいの!!!!
見たい見たい見たいの!!!!

あ!そういや、今日図書館から電話かかってきたのれす★
読みたかった本入荷したって!
明日は行けないけど、明後日借りに行こう☆
ハードカバーで、自分で買うと、沢山のお札とさよならしないといけないのに、
無料って素敵!!!

地元図書館には、いい思い出ないけど、行っちゃうもんね!

GWはとりあえず読書からだねー。
楽しみだぁ(>∀<)♪

2008/04/29(火) 映画DAY★
映画見に行きました☆
毎年お馴染み『名探偵コナン』と、『クローバーフィールド』見ました!
というか、全然違うのを見に行ったんですが、25日に公開おわてた・・・

はっきりいって流里奈的には、どっちも微妙でした。

まぁ、名探偵コナンはこんなけ毎年してたら仕方ないかな・・って感じです。
でも、時代に流されすぎでしょ?意識しすぎでしょ?
去年はパイカリ。今年はのだめ。
しかも、謎解きがちゃちくて、速攻犯人、解かってしまった。最悪。
しかも、原作の設定変えないで下さい。
コナン君そんな能力ないよ!しょんぼりしました。

クローバーフィールドは・・・
まぁ、期待もせずに見たのでまぁまぁ。
でも、レンタルビデオでも十分な内容。
昔流行った、『ブレア ウィッチ プロジェクト』だかそんなタイトルの、
森の中で何かに襲われる感じの映画を思い出した。
始めは、他人のホームビデオを盗み見ている感じで、効果を狙った手ぶれとか、ズームの処理とかが、臨場感を誘うが、全体的にはっきりとしないぼやけた印象が強く残った。
もっとメリハリつけてよって思った。
よかったところは、アメリカとか、外国映画にありきたりな、敵を倒し、家族で抱き合って、泣いてよかった・よかった的なラストじゃなかったところと、次々人が死ぬ事。
絶対ありえないだろっていう生還劇がなかったとこかな。

あと、自宅でこの前撮ってた『アンフェア』と『タッチ』みました。
アンフェアTHE MOVE・・・
篠原サン格好イイ!!!
でも、あんなにヒールの足音響かせてたら速攻みつかると思うのは、あたしだけ?
しかも、また謎残して終わった・・・
個人的には、かおるちゃんが好き過ぎて気になって気になって困る。

タッチ・・・
原作の先生がもぉもぉもぉもぉ大好きなので、避けてた実写。
アニメまでで、よかったのに・・・感はどうしても否めない。
不完全すぎて、原作読み返したくなった。あー。
H2の実写の時も思ったが、キャラに人間味、基、役者さんの個性を出させすぎてて、
根本の野球が引き立たない。独特の世界観がでてない。バランスが宜しくない。

まぁ、何巻も出てるのを、限りある時間のなかに押し込めているのだから仕方ないけど、
それでも、原作を読んだことない人でも、シンプルに分かるように作くるとか、方法はあったのじゃないか?
原作を読んでいないと、物語のフセンが伝わりにくく、どうして?そうなったの?って
なるし、原作をよく知っているものからすると、ココ飛ばしたらあかんでしょ?
抜粋しすぎッ!!ってなる。
原作とはまた違う世界観で作るなら、もっと脚本を詰めないと初回から、
残念な感じになっちゃうもん。
でもほんと、最近マンガの実写多すぎじゃないです?
なんでもかんでも、したらいいってもんなのか?
中には、凄く完成度の良いもののあるだろう。あるけど。
全体のレベルが低い!とりあえずアイドルって、キャスティング嫌です。
いや、アイドルだろうが、何だろうが、合っていれば全然OKなんですよ。
なんていうか、この前違う企画で使った子、また使おうかで、キャスティングが嫌なんです。
時々、この子この役じゃなくて、あっちの役のほうがはまりそうやのに・・ってのがあるもん。


最近映画不作だわー。
というか、たくさんの映画を見すぎて、自分なりの審美眼が養われすぎたのか?
どんどん、好みが偏って、大衆向けにウケようとする映画は好きになれない。
見ていてイライラする。
本当にそんなことが伝えたかったのか?
と聞きたくなる。

表現者が、ウケとか、流行を、意識すると、そこだけ悪目立ちする。
あえて皮肉で噛ませてるとかは、許せるんですよ!もちろん。

ってか、愚痴っぽくなってしもた・・・
年を重ねると駄目だね〜。

話は変わって、スタバの新商品のコーヒージェリーフラペチーノ!!
激うまです☆
ラズベリーマカロンもうまうま★

2008/04/28(月) 一号機・発進!!!!!!
突然ですが。
天橋立にいくぞぉ〜!!!!おぉ〜!!!

実はこの前、宿予約しました☆
これはもぉ、行っちゃいますよ(>∀<)イヒヒ
っといっても、GWじゃなく、もぉ少し先ですが。
今から、股のぞきと、ロープウェイが楽しみです。


先々週・先週は、嫌なことがいろいろあり、
大分落ち込んでたんですが、
今週からは気分変えていきたいなって、思ってます。
暗い日記ばかりで、本当にすいませんでした。

昨日は、新ドラマを録画してたのを見ました☆
ごくせんと、ルーキーズ見ました。
久しぶりに『ヤンクミ』の乱闘シーンを見て、やっぱりすごいなぁ〜って思いました。
立ち回りがすごい上に、映像切れてない!
ごくせんって、私が高校生の時に、嵐の松本サンの代をやってて、
その当時は、不良ドラマって、あまりなかったので新鮮やったなぁ。
その前って、IWGPとか位遡るし。でも、これは不良というかチーマー?
小さい時から、ジャンプとか少年マンガをよく読んでたので、
『ビーバップ』とか、『今日から俺は』とか好きで、そのノリのドラマは見やすい。
恋愛ドラマとかより、ドラマのストーリーがシンプルだから、
みてて疲れないっていうか・・・
でも、やっぱり世代がかわってしまったため、
ごくせんは、ほぼキャストが分からなかった。
多分キャストの皆さん平成生まれなんでしょうねぇ。

そう思うと、ルーキーズ!うろ覚えで、もしかしたら、ルーキーかも・・
高校生役やけど、20才越えてるキャストが多いですよね?
このドラマの方が、親近感が沸いた!
きっと、同世代の人がちらほら出てるからかな。
それに、ドラマ内の煙草もマジ煙草ですよね?あれ。
普通に違和感無く似合ってる。作品の雰囲気がでてますよね。
話は変わって新條役の城田サン、身長が高い!すごい!
あの身長で、すごまれたら圧巻ですよね。
ダブルとかなんですかね?肌の色も白いし。
でも、2話あんまりでてなかった・・。
あと、気になったのが、語尾に『にゃ〜』
????!!!!
え?何で?どうして?と思ってしまった。
最近、ドラマとかで、可愛らしい・愛らしい顔立ちの男の子が使ってるのを
見かけるけど、旬なんですかね?
ココ一週間で、テレビ&ドラマで3人見たよ!
あと女装!多くないですか?しかも、すごい嵌ってる人もいますよね。
さすが俳優さん、なりきってる上に、元々の顔立ちが丹精だから、
世の中の女子危うしって感じです。
やっぱ、こーゆうのが多いって事は、今の女子高校生に、うけるのでしょうか?
分からないってことは、それだけ年を重ねてしまったということなのかな↓

そういえば、クローズDVD発売しましたね☆
見たくなっちゃっいました。
映画館見に行ったんですが好き系で、もっかいみたいなって思ってたら、
公開終わってました。
ので、待ちに待ったぞぉ〜!!!
見たい作品一杯あって困りものです。

なんとなく見たい作品リスト↓

○ クローズ
○ パズル(映画)
○ コーラス
○ 荒くれNIGHT
○ リアル鬼ごっこ
○ エヴァンゲリオン
○ 遠くの空に消えた
○ エクステ
○ ヒートアイランド
○ エンジェルエッグ

あと、SID&NANCYも久しぶりにみたいな!
SID役の、俳優さんの演技が凄い好き!
かまちも、前に見たことあるけど、また見たい!原作も読みたいな〜。
見事に、邦画中心(コーラス以外邦画)やけど、特に邦画が好きなわけじゃありませんよ?
映画自体が好きで、どこの国の作品か関係なく一杯みるんですが、今は、邦画ブームです。
でも、韓国の作品は、好き・嫌いはっきりするかな。
というか、純愛が苦手なんでしょうね。
あと、視覚重視なのも焼き直しの映画をみてるような、違和感を覚えます。
ぶっちゃけ好みじゃないのが多いです。
まぁ、好き嫌いはっきりとした変わり者なんでね。
何処の国の作品でも、例え同じ監督の作品でも、好き・嫌い一刀両断ですもん。ハハハ

変わり者過ぎて、見たい作品がTUTAYAサンに無い確率が高いのが、
悩みの種です。
見たい作品全部買うなんて、財政的に無理なので。
どぉしてもレンタルしてないのは、インターネットで買ってしまいます。
あと、見てよかったのは結構な確立で買ってます。
今日も、セブンイレブンまで、取りに行くし・・・
本当世の中便利になりすぎましたね。
『この人、月に何回、インターネット代引してんだよ?!』
って、セブンイレブンのバイトの大学生風の男の子も思っているでしょう。
命名『斎藤君』
いや、本名は知らないけど、斎藤っぽい顔をしてるので、勝手にあだ名。
ほんとにごめんなさい、斎藤君。今日も会いにいくよ!
早く仕事終わらないかな。

2008/04/25(金) 可哀想な可哀想な子供達。可哀想じゃない俺は生きながら腐るだろう。
なぜこんなに眠いのか?

いや、問い掛けて見たものの、理由はわかってる。
夜中のテンションが尋常じゃないほど高いからだ。
テッペン越えてから、映画とか見てしまう。しかも2本とか・・
ずいぶん前に日記にも書いたが、長年(10年位)撮り貯めていた
ビデオテープの整理をしている。昔のドラマや、特番、もっと大部分を占めるのが映画。
10年のうち始め3年は、3倍速で撮られているのだが、残り7年が、
ほぼ5倍速で撮られてる上に、WOWOW加入というオプションも付き、
ヤバイ量なのだ。

すでに、100本位は処分したが、その5倍は確実に残ってる。
今度テレビを買うとすれば、確実にDVDデッキだけのを買うだろう(自分の性格的に)。
だから、今から整理を頑張っているのだ。
でも、1年後も同じ事を日記に書いてるかもしれない・・と思うと恐ろしい。
単純計算して、4500時間、183日不眠不休での戦いだ。
その上、また見るだろうと思われるのをDVDに焼いたり、CM編集をしたり・・・
考えるだけで恐ろしい。捨てに行くのも大変だ。
その上、こんなところで発揮しなくてよかったズボラさから、
タイトル不明。
一体何が入っているのか一切解からないテープも多々ある。
この前、1本チャレンジしてみたら、
『2002年TOYOTAビックウェア』が入っていた。
思わず見入る。
この選手好きだったなぁとか、消えていったなぁ・・とか
開けてびっくり、玉手箱。
今活躍してる女優さんの、子役時代のCMとかうっかり見つけて、誰かに伝えたくなる。
友人からしてみれば、そのビデオをみてないのだから、
「へぇ〜」
としか言えないだろう。
そんな十分はた迷惑なことを、
平気でしてしまえるくらいのテンション。

昨日(というか今日)上戸あやサンがでてる代の、金八先生を、
うっかり見てしまい(しかも、あと2話で最終回)ひとり号泣したものだ。
本当に泣いた。
目が腫れた。うわーん。

不思議なことに、今は金八先生は、ものすごく見たい・必ず見たいっていう部類に入らないドラマだし、過去もそうだった。
事実小学生・高校生の時も見ていない。
なのに、自分が中学生のときは、受験など、
自分の置かれている状況がリンクして、
すごく嵌ったように思う。
クラスのコもみてる子多かったと思う。

ここまで、読んで皆さんも十分わかっただろうが、
すっかり話の論点が、ずれてしまった。
注目すべき点は、夜更かしは楽しいな・・・
ではなく、夜どうしてそんなに元気なのか・・・だ。

結論からいうと(言い訳すると)

私は重度の低血圧なのである。

だから、どーした?という貴方!!幸せ者!!健康体ですね。

『低血圧は、まぁ病気じゃないから・・・大丈夫』

過去の健康診断とかで、必ず偉そうなおじさん(いや、実際偉いのだろう)のお医者さんに言われた言葉。
若干同情付き。
あたしの最高血圧は、健康体の人の最低血圧より低い。
だから、朝はテンションが低い。
しんどすぎて、死にたくなるくらいマイナス思考になる。
体が、慢性的にだるい。
思考がうまく働かない。
見る人・話し掛けてくる人が、ウザくて、鬱陶しくて、
『皆消えて亡くなれ』と、GO!GO!の曲のサビが
脳内ステレオエンドレス。

正直に言えば、
清々しい朝!というのは、あたしにとってPM1:00以降だ。
えっへん。

休みの日も、遊ぶのはできれば晩御飯からにして欲しいと願う。
前の会社の時は、接客だったので、その分気を張っていた。
なにより、通勤時間がながかったので、それなりにテンションをあげれる時間があった。
シフト制だったので、週半分は、午後シフトだったりと、その分過酷だったけど、それなりに乗り越えてきた。
でも、今の会社は大変健康的だが、あたしにはキツイ日が多い。
夜中のテンションとは、裏腹に、会社では無口・クールと思われているらしい。
この前の社員旅行で発覚。あたしの友達が聞いたら確実ヒクな。

でも、そのギャップがあたしなのだ。
因みに言うと、たくさんのギャップを総合的に見て、あたしは恋愛に向かない。
男の子が『おっ!』『いいかも!』と思わせるギャップのとことん逆を行く女。
めっちゃ尽くしそう⇒完全放置。
お酒弱そう⇒お酒はミネラルウォーターでしょ?
ほわんとしてそう⇒ドS。むしろSのメンズを虐めたい。
喧嘩とかしても言い返せずに泣いちゃいそう⇒ガンガン言い返す上に、
口で負ける事は滅多に無い。
結婚願望ありそう⇒結婚?いや、したくないし。ずっと一緒に居るの?家帰れないジャン。
家庭的そう⇒当然は分担でしょ?家庭入りたくなし。

この前リンゴソとご飯の時に、飲み物とりあえず
『サムライ』頼んじゃったし。

うが〜〜
ってか、日記長いよ!文才無いくせに、やりすぎだよ!
意味も、山も、伝えたいこともないよ!
わけわかんないよ!
ほんとごめんなさい。

2008/04/24(木) 下らない下らない大人。
この頃、日記の内容がヤバイデスね。

精神逝っちゃってる子ですよ。ほんと。
でも、まだ気分は浮上せず・・・
心のお空は土砂降りです。
快晴の青空はまだ見えそうにありません。

あともう少し、もう少ししたらきっと浮上できるかもしれない。

でも、今日も嫌なことがあって、思わず会社でぽろりと涙が零れました。
まぁ、電話で襤褸粕に言われたのが原因なんで、
誰かの目の前で泣いてみせるとかゆう芸当ではないです。(こうゆう女嫌いです。)
実際、同じオフィスに居た人一人も気づかず、『大丈夫?』のお声なんてあるはずもなく。
ただ、遣る瀬無い気持ちが残りました。

正直言って、だいぶ言い返しました。
でも、頭が硬いと言うか、悪いと言うか、自己中というか、
こんな人間が、会社を経営してるんだと思うと悲しくなりました。
んで、こんな人間のために今まで何千枚という伝票を作成してきたのかと
思うと、自分が情けなくなりました。

あの会社、はっきりいって先は無いと思う。
早く倒産すればいいのに。

なんというか・・
自分の会社の体裁を守る為に、無理難題を押し付けてきて、
最後には、若くて何にも解かってないのだから、言う通りにしろ・・
みたいに言われたのです。
明らかに最低な人間です。
60歳を超える人生経験が豊かな人間が放つ言葉だとは思えません。
60年以上生きても、駄目な奴は駄目。
成長しない奴はいますね。本当に。
第一、
あたしは、その人の会社の人間ではないし、
その人に何かしてあげる義理もない、
取引先の会社の一部署の一派遣社員です。
なのに何故そこまで言われないといけないのか、
理解に苦しみます。
むしろ、頭の可笑しい人間の言動は理解もしたくないです。

あたしの担当してる仕事は、
その会社と深く関わるので、それがもぉ嫌で嫌で、
通勤拒否して、仕事放棄してやりたいほど腹が立ちました。

そして、年を重ねたからって立派な大人になるとは限らないということを痛烈に感じました。

あの人と話すと、自分の価値が下がる気がする。
まぁ、価値どうのこうのの前に、気分が確実に下がる。
話したくない。関わり合いたくない。

でも、仕事です。
そう、お金の為です。
まったくその通りです。

でも、やり切れません。




とりあえず、妄想で東京にでもいって気分転換しよう。
妄想族隊長なので。

2008/04/23(水) 涙に意味なんてない。考えるだけ無駄。
自暴自棄の心。


したいことは一杯あるんだ。
会いたい人は一杯いるんだ。
行きたい処は一杯あるんだ。


何から創めるか。
創めないのか。

自分を誇りに思うか。
情けなく思うのか。


したいことは一杯あるんだ。
会いたい人は一杯いるんだ。
行きたい処は一杯あるんだ。


何を目指し走るのか?
何処がゴールなのか?

君は何処にいるのか?
どんな日々を過ごしてる?


ここは一体何処なのか?
俺が求めた場所なのか?
君の存在しない世界。


君に会いに行きたい。
君と行きたい場所がある。
君の笑顔がみたい。

君を感じていたい。
君と笑いあいたい。
君と今すぐ会いたい。


今すぐ抜けだして、君と旅立ちたい。
汚れた世の中飛び出し、宇宙のその先へ君と旅立ちたい。





ブルーハ−ツとかの、曲を思い出しながら考えた詩。
あたしは、よく変わってると言われるけど、その理由はよく解かってる。
価値観が人と違うのだ。誰にも理解されない。

それがよく出てる詩だなって思った。
思いをぶつけ過ぎて、醜い詩。あたしそっくり。

はっきりいって、無意味なほどに人生生き急いでるのだ。

とりあえず何かしなきゃと思う。
何をしたいのかはわからない。
でも、何もできない現実が重く圧し掛かってきて、辛くて逃げたい。

こんなくそったれの世の中で、息もしたくないと思う。
でも、生きていかなきゃならない。


愛なんて下らない。
人生に必要か?と思う反面。

誰かに愛してもらいたい。誰かを狂おしいほど愛したいと願う。

他人に理解して欲しい。でも、境界線から入ってこないで欲しい。

泣きたくない。でも、涙が止まらない。

大切な人が居なくなたら嫌だ。でも、解放されたい。

答えなんて見つからない。意味なんてない。

ただ先は見えない。ただ広がるのは、孤独と闇。

誰にも知られたくない。誰かにしっていて欲しいと願う。

2008/04/22(火) 哀れ、儚き、世の常。
<THE WORD>


辛い辛いと思っていると、辛くて頑張れなくなるから、
辛い以外考えれなくなるから。

全然辛くないと自分に言い聞かせた。

ただ前を向いて、あの光の向こうまでかけていけたら。



『儚い。やるせない気持ち。
体を埋め尽くしてる。

貴方の声。あの時感じた鼓動。
今はもう微かにしか思い出すことができずに。

目の前が霞。
自分の境界線も曖昧になる。

 でも生きてる。
 ただ生きるために生まれ生きつづけてる。
 
 
たとえ光を見失っても。貴方を忘れても。

あたしの中に生きてる。居つづける。

この儚い思い。』





久しぶりに、自分の心の中をストレートに表現してみた。
吐き出した。
生きてると、こんなくだらない世の中どうにかなればいいと思う。
でも、あたしは生まれた。
たとえ毎日心から死にたいと思ったとしても、
それでも生きる。
生まれてきたから。

あたしの誕生も、この命も世の中には必要のないことなのかもしれない。
それでも生まれた。

毎日なんとなく過ごす日々。
理由を探す彼ら。
理由なんてない。
ほんとにないよ。
ただあるとすれば、今生まれてきたこの思い。

なぜだろう、涙が止まらないんだ。
頬を伝って地面を濡らすんだ。

儚い。


こんな物騒な世の中なのに自分だけは死なないと思っている人類は、
存在する生命上、もっとも愚かで醜い。

2008/04/20(日) 妄想族隊長・流里奈です。
ふいに思った。

『天橋立に行きたいかも?』

なんで?って言われると困る。
あたしも自分で、何でいきたいんやろ?って感じやから。
別に誰かがよかったといったわけでもなく、
テレビで特集をしてたわけでもない。
何の脈略もなく、ある日突然、本当にいきなり興味を得たのだ。

はっきりいって天橋立が何処にあるのかもしらなかった。
興味もなかった。
岐阜とかそのへんじゃん?って勝手に思ってた。
とりあえず兵庫県じゃないでしょ?位、知らない。
友達に、京都府にあると教えて貰って、取りあえず旅行会社のパンフを
取りにいったときも、迷わず『京都・奈良』を手にとった。
地域的には、『丹後・天橋立』だった。
『京都・奈良』のパンフレットには載ってなかった。
悲しいくらいにこれっぽっちも。

ついに、行った事もないのに、行った夢を見た!
そんなに行きたいのか?
いや、きっと行きたいんだろう。
その夢の中であたしはめっちゃ楽しそうだ。ほんと羨ましいくらいに。
でも、やっぱり夢、インターネットで得た知識を総動員して作られた、

『100%架空の天橋立。』

天気は最高にいい。
長距離運転をした疲れも微塵にない。
料理もめっちゃ美味しそう。
温泉は広い。

めんどくさそうなところは、全てかっ飛ばし、
まるでドラえもんのどこでもドアを使った旅行。
ヤバイ楽しい。

ナチュラル妄想族。
隊長に慣れます。

でもでも、本当に行こうかと思って、友達を巻き込み中。
さてさてほんとにいけるのでしょうか?

好御期待(笑)

2008/04/19(土) 今日も元気だ!お酒がうまい!!
今日は、リンゴソと春物の買い物に行きました!!
もぉ、二人でモリモリ買いました!
やば〜ッ。
日本酒もやっぱおいちぃなぁ☆

2008/04/14(月) さぁ!今喝采の時。観客の拍手浴びよう!
嵌った『エアギア』

友達に借りて本を読んだら、最新刊に近づく程、好きになってった。
正直、1巻とかね、若干シュールで退いた。
ギザしゅうる!!!ナイナイナイ!!
いーや!

んで、忙しかったのもあり、半月くらい放置。
でも、あまり長く借りるの悪いから、取りあえず読もう!って
読んでったら、あれ?結構好き系な感じになってきたぞ?って感じで。
あとは一気に読めちゃった(笑)

んでね。嵌るとどこまでも追求したくなる厄介な性格。
(そして、ある日突然どーでもよくなる不誠実さ)

インラインとか、昔持ってたな・・・
なんて思い始める今日この頃。
気になると目に付くもので、この前見た映画の中で、女の子が公園でしてたとか、
昔読んでた漫画の主人公が、通学で使ってたとか。
ある時は某アイドルグループなんてものまで思い出してくる。

思考がヤバイ!

このままだと便利な世の中。
インターネットでいつか入手しそうな予感。
んで、注文して、その達成感だけで満足。
商品とどいても封も切らない嫌なパターン。
思い浮かぶよ!鮮明に!危ない危ない!!

でも、ミュージカルとかも遂に見てしまった。
(いや、普通のミュージカルは昔から好きなんですけど)
漫画の実写とか、実写版ミュージカルとか原作が好きであればあるほど
避けてたのに。
これはデビュ?
新しいドア開いちゃった感じ?
大人の階段登っちゃった?
でも、シンデレラではございません。


だってミュージカル!!!
嫌だったもん。
小学生のあたしには受け入れられなかったのよ!
『実写版 セーラームーンミュージカル』
ナイでしょ?
嫌でしょ?
夢壊れたでしょ?
悲しかったのよ!

だから、避けてたのに見ちゃったの。
はじめはやっぱり、
『うわー』
『いたー』
って感じだったの。

でも、何がいいって、『歌』

そりゃそうだろ。
ミュージカルのために作ってるんだから。
っていったら御終いやけど、この歌聞きながら漫画読んだら、
完璧世界入れるよ!
リンクするよ?
って感じ。
で、DVDだったから、歌以外も入ってるんやけど、
何回も見てたら、だんだん実写版もいいんじゃない?
って思えるのよ!不思議なことに、漫画とも、アニメとも、
違うこれはこれで

なんか・・・

あり?

みたいな。


んで、今に至る。
でも、今の目標は、ミュージカルの歌をカラオケで完璧に歌い上げる!
でしょでしょ?(笑)
そんで、そのうち踊りだすかもよ!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.