ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/10 しあわせ、ふんわり数えてみよう
2012/05/17 OMOI
2012/02/09 IRODORI
2012/01/10 ご報告
2011/12/20 年末

直接移動: 20127 5 2 1 月  201112 1 月  201010 9 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/06/23(月) AB型です。それが何か?!
『AB型の説明書』
読みました!
これャバイ!!!!!!
全国のAB型の皆さん。読みましょう!・・なんてね。
共感なのをご紹介。ちょっとどころじゃなく長い。

<基本操作>
□つかみどころがない。つかめないよ誰にも。
 だってじぶんでもつかめないから。
□なんでも合理的。なんだかそうなっちゃう。
 とにかく要領よくすすめたい。手っ取り早いけど、抜かりなくね。
□ギャップの人。
 でもけしてモテル系ギャップじゃない。
 クソッ、モテル系ってなんだ?
□毒舌って言われる。
 全然そう思ってないのに。 悪口じゃないんだ、批評なんだ。
 悪気なんて全然ない。
 だから、そんなムキになるなよ、メンドウクサイな。と思う。
□自分のうわさや、陰口なんて、届かない。聞こえない。
 フリ。
 本当はムッとするし、結構落ち込んでる↓
□きのうの話を引きずらない。
 でも、いつか復讐してやろうと思っている。
 その二つに矛盾はまったくナイ。ナイよ。
□何でもソツなくこなす。
 ように、見えるだけ。
□嘘が高度。
□人の悪口や馬鹿にすることは大嫌い。
 その場にいない人のことを悪く言ってもしょうがないじゃん。
 と思う。というか関心がない。
□まっすぐ延びた道を歩いていると猛烈に曲がりたくなる。
□欲しいものは確実に取りにいく。

<外部接続>
□悩み事は相談しない。
 言っても解決しないから。しかも、ほっといてくれと思う。
□自分にないものを持つ人を素直に認める。
 うらやんだりしない。
□裏表のあるやつが大嫌い。自分は当然たなあげです。
□人付き合いはいいほう。という自分設定。
□社交辞令はお手もの。
 そして、相手に本気にされてめんどくせっと思う。
□人のウソはすぐにわかる。
 「あ、今ウソついたよね」って心の中で思う。
 でも、反論されると面倒なので言わない。
□「何を考えているのか分からない」が相手の常套句。
 「単純なことしか考えてませんよ」と思う。

<色々な設定>
□一日くらい食べなくても大丈夫。
 一日くらい寝なくても大丈夫。
 一日でも、帰らないと大丈夫じゃない。早く帰りたい。一刻も早くッ!
 おうち大好き。
 でも、旅行とかでは帰らなくても平気。
□『趣味が多い』×3くらいある。
 でっかい買い物が好き。どかっと買う。
 趣味に使う金額がすごい。とにかくすごいんだ。
□歩くスピードが速い!どんどんどんどん。
 しかも、このまま足を止めたくない。
□誘導尋問が得意。
 取調べ係になったら「落としのプロ」になる。だろう。

<プログラム>
□のみこみの早さは異常。
□誰かが自分のこと好きになると、その人は恐いひとになる。
 近づいてくるほど遠ざかってゆく。

<トラブル>
□怒らすと、鬼。
 仏が一瞬で消える。すべてを拒絶する。

<メモリー>
□子供の時「不思議な子」だった。
□居留守を使うのに躊躇がない。 「いません」という自分設定。
□急に感傷的になることがある。 だからどうってわけじゃないけど。
□電車で割りと席をゆずる。 「いいです」といわれるとしょげる↓

<そのほかシュミレーション>
童話『赤ずきん』
狼に食べられるも、助けてもらいハッピーエンド。彼女がもし、AB型だったら?
→「どうしておばあさんのおめめはそんなに大きいの?
  どうしてお耳がそんなに長いの?  どうしてお口がそんなに大きいの?」
  『それはね・・・お前を・・・・た』
  「あ、ちょっと待ってまだあるから!
   どうしてそんなに毛深いの?どーしてお声が違うの?どーゆー病気なの?
どーしてあたしが見舞うの? どーして?どーして・・・・・」
狼を混乱に落とし入れる。

童話『シンデレラ』
姉妹が舞踏会に招待されるも、家での掃除を命じられる。
彼女がもしAB型だったら?
舞踏会をフケる。姉妹が舞踏会に向かうのと同時に家出。


これは、ないなぁ・・ってものあったけど、大体理解できる内容。
すごいなぁ。
おもしろいなぁ。
何より、あたしだけじゃないんだ!AB型がそうなんだって、
安心した(笑)

2008/06/18(水) 『ホタル狩りツアー2008〜ホーホー蛍来いこっちの水甘いぞ〜』

<お勉強>
ホタル(蛍)はコウチュウ目・ホタル科(Lampyridae)に分類される昆虫の総称。
発行することで知られる昆虫である。
おもに、熱帯から温帯の多雨地域に分布し、世界にはおよそ2000種が生息しているとされる。
日本で「ホタル」といえば、本州以南の日本各地に分布し、5〜6月にかけて発生する
ゲンジホタル(Luciola cruciata)を指すことが多い。


少し曇り空の6月の夜、20:15〜21:30ホタル狩り決行。
あたしの餌食になった、可哀想な可哀想な友達を会社帰りに拉致る。

普通に、ホタルという生き物は、ホタルの里だとか、
保護された地域や、養殖されていたり、
はたまた、とても自然が豊かな山奥の池とかにしか生息していないのだと思ってました。
私は、田舎育ちだけど、小さい頃にはすでに家の近くに工場があったし、
ホタルはテレビや、本でしかみたことしかなくて、
私の住んでいる街や、隣の街に、
ホタルが自生している場所があったなんて!!!

それだけで、ものすごい衝撃!

でもそれ以上に、
人生初のホタルは、とても儚げで、とても美しかったです。

『自然大切だなぁ・・・。』なんて地味に思いました。

2008/06/17(火) フライング×メロン
『フライング×メロン』
以前に、インターネットで見かけて、気になってた本をやっと読んだ。
あっというまに読めました。

正直に感想をいうと・・・
凄くいいというまで、文章は完成されてないけど、どこかひきつけられる本でした。
二人の方が、リレー形式で書いてるらしくて、性格がはっきりと文章にでていて、
そこがおもしろかった。
人間のダークな感情を、繊細に書き上げてる『佑サイド』
ダイナミックな生命力と、若さが感じられる『竜也サイド』
両極端だからこその、アンバランスさ。
どちらかだけの話だと、軽くなったり、重くなりすぎたりするのを
うまく外してうまくリンクさせたなぁ。感性の豊かさと、若さが感じられた。
まぁ、細々いうと最後のまとめ方や、所々拙さが感じられたのが残念だけど、
佑サイドをかかれている方の、文章の構成は普通に好き。
普通に、本だして欲しい。

2008/06/16(月) The Flower
咲いてました。

2008/06/13(金) ☆HAPPY BIRTHDAY☆
今日は、弟の誕生日です。
なんと!二十歳になりました!!

昨日は、13日の金曜日に二十歳になるなんて、
不吉やなぁ・・と散々虐めましたが(笑)
昨日弟が寝てからサンタさんの如く、プレゼントを枕もとに
置いときました☆
ほんまに、おめでとう!
お姉ちゃんは、奮発して東京で誕生日プレゼント買ってきたからね!

2008/06/10(火) 行って着ました。
行ってきました東京!
めっちゃ買い物しました東京!
魔法のカードの引き落としがやばいです。
一ヶ月のお給料じゃ全然賄えないぞ!

一人旅って、やっぱ寂しくなるかな・・?と思いきや、以外と平気でした(笑)
あえて言うなら、新幹線の三時間半だけが、長かった。
隣に、知らない人が座ってるってだけで、疲れる。
東京に行ってしまえば、昔お世話になった上司とか、上京した友達が相手してくれたし☆

『MANGO』
久しぶりに、働いてたブランドのお店に行って、いっぱい買い物しました。
やっぱり、好きなんです。
買いすぎて、持ち運び不可能なので発送してもらうことに・・
『袋だと入りきらないので、ダンボールでも大丈夫ですか?』
と聞かれたときは、流石にやりすぎたと反省。余裕で1パッキン買い物した女です。

新入社員のときにお世話になった店長さんや、バイヤーだった方とか、
会社を退社されたので、本当に寂しくなっちゃいました。
同期の子達は、ちらほら頑張ってるみたいで、ちょっとほっとしました。
また、アホほど買いに行くから、辞めないでね。

『下北沢』
夜ご飯は、地元の友達に、下北沢に連れて行って貰いました!
東京に行っても、足を踏み入れたことのない地域。めっちゃ面白かったぁ!
地元の友達と、東京で会うってのも新鮮。
ほんますごいなぁ。
あたし、東京には住める気しないもん。ラビットチキンだし。

水タバコ 初体験!
地味に、はまりそうです。関西でいいお店ないかな〜。
ずいぶん前に、京都にあった気がするけど、そこまで興味なかったので、
スルーしてたの、また今度探してみようかな☆

『代官山』
この街、大好き。一人でも十分楽しい。
駅前で、普通に道を聞かれる。知る余地もなく、地味に焦る。
『あの・・ナビタイム使って下さい』と心の中で思う。
どこに行っても、道聞かれる。申し訳ないが、98%知りません。
ここでも、やっぱり買い物。
友達への、お土産を買い捲る。買い捲る。あたし、普通にお土産魔です。

ママタルト=美味しすぎる!!!
土日は混むので、朝1で行った。
新幹線乗り遅れたら、今回は洒落で済まない。
(前回は、友達と一緒だったから、笑い事ですんだけど、一人は涙で前が見えないだろう。)
でも、もう2組並んでた!

『渋谷』
お買い物。昨日も、いっぱい買ったけど、今日も買う。
店員の方には悪いけど、働いてただけあって接客は必要ない。
黙って買うので、黙っていて欲しい。
接客についてくれた人が、妙に馴れ馴れしくてお笑いの「柳原さん」思い出した。
というか、素で体格とかも似てて、いーやー。でも、買った。
そろそろ、時間もいいぐらいだし、駅向かうか。と、テクテク歩く。
あたしの唯一凄いところは、帰省本能がいいらしく、
帰りは地図見なくても帰れるところだと思う。
途中で、タワレコ発見。
わざわざ東京で買う意味もないが、買い逃してた『OGRE YOU ASSHOLE』のCDを買う。
あと2枚欲しいCDあったけど、置いてなかった。やっぱ、インターネットで買うほうが安定かも。

『東京駅』
時間やばかったら、品川から乗ろうと思ってたけど、多少余裕があったので東京駅に、電車の中で
秋葉原の事件のニュースを知って、無性に関西に帰りたくなる。世の中恐ろしい。
東京駅では、お菓子類のお土産を買い漁る。
限定発売の『モチョコ』というのに、人だかりが出来ていたので、
なんとなく並んでみる。これが、意外と美味しかった!!!
生チョコをもちで巻いてるお菓子なのだが、雪見だいふくを思い出す食感で、
普通に生チョコが美味しい。
ストロベリー・マンゴー・アールグレイ・グリーンティの4つの味。
会社のお土産にしたら、凄く評判がよかった。

あとは、適当に意味もなく買う。あんまり、深く考えなかったせいで、
2人家族に、こんな大きいお菓子の詰め合わせいらねぇだろってお土産を渡すことに。
だれか、友達よんで食べてください。すいません。

帰りの新幹線は、疲れすぎてたけど寝れないので、延々、ゼルダをやりつづけた。
隣の、おタッキーなおじさんは、怪しい本を読みつづけていた。
その人が、カートで売りにくるコーヒーを2回買おうとするが、2回ともカートのオネェサンにスルーされてた。
そこまでいい人じゃないあたしは、呼び止めてはあげなかったけど、スルーされたのを気づいてない不利をしてあげた。

そんなこんなで、地元に帰ってきました。
ほかにも、いろいろブラブラしたけど、期待のわりにしょぼかったので抜粋。

東京。
ほんとに楽しかった。

2008/06/06(金) あー、明日の今ごろは〜。
僕は汽車の中〜

ではなく、東京上陸です☆
えへ☆

考えるだけで、顔がにやける。
やばい、怪しい人度120%だわ。

お給料2ヶ月分は、使いそうな2日間です。

明日5時起きなので、今日は早く寝ることを目標にしまつ!

2008/06/04(水) むー――。
『嘗めてた。』

この一言に尽きる今日このごろ。
何を?って。

全国的にご存知。
『梅雨入り』

梅雨になってから、全然体調が優れない。
ムチウチによる、頭痛。肩の張り。ありえないほどに、不眠症。

病院に通っても、調子悪い。薬を飲んでも効かない。

あーーーー。
こんな最悪の体調で、お買い物ツアー楽しめないから、2日間だけでも、晴れてくれ。
そのあとは、我慢するからぁーーーー。

がっくし。

2008/06/02(月) うわっしょい。
えー。
お久しぶりです。
ぼやぼや〜っと生きてました。でも、有言実行。
近々。いや、正確には今週末。
東京お買い物ツアー決行!!!
しかも、旅行申し込みして2日後に、
大好きなブランドから、シークレットセールの招待状きたー!
毎年、今の時期じゃないのに!
寧ろ、シークレットセールで、いい商品無くなるから、
その前に行こうと計画したのに。
ある意味、ミラクルです。
あのわたくし、
天橋立の開運のご利益、使い切ったと思われます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.