ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/10 しあわせ、ふんわり数えてみよう
2012/05/17 OMOI
2012/02/09 IRODORI
2012/01/10 ご報告
2011/12/20 年末

直接移動: 20127 5 2 1 月  201112 1 月  201010 9 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/07/31(木) もぉ、無理ぽ。
落選。
堪えた。
地味に凹んだ。
もぉー・・・・一般発売勝ち取れないってぇ・・・。
ア――――。

2008/07/30(水) 脱皮
腕があたしに内緒で、勝手に脱皮を始めた。
いーやーだー!!!!
やばいよぉ・・・。
しかも、下から現れる肌もそこまで綺麗じゃなさげ。
焼けてます。
こんなの始めてだーーー。
夏ヤバイ。
腕出せないよー。
我ながら気持ち悪いよーーーー。

明日は、待ちに待った。
舞台のチケットの抽選発表だ!!!
関西公演は、落選したので、東京公演申し込んだ!

お願いします。お願いしますから。
神様、あたしにパワーを下さい。
地球の皆さん、元気球作れる位のパワーを下さい。
桜は、季節はずれでも咲いてください。
満開の笑顔下さい。させてください。
来る31日15時決戦です。

2008/07/28(月) 西の魔女が死んだ
『西の魔女が死んだ』 梨木香歩/著
1959(昭和34)年、鹿児島生れ。
英国に留学、児童文学者のベティ・モーガン・ボーエンに師事。
『西の魔女が死んだ』で日本児童文学者協会新人賞、新美南吉児童文学賞、小学館文学賞受賞。

学生時代に読んだことはあったけど、映画化したと聞いてまた読みたくなった。
初めて読んでから、もう何年も経つというのに、色あせないストーリーと、美しい日本語。
やはり梨木さんの物語が好きだ。素敵です。

映画はまだ見てないけど、映画館でというより、お気に入りのアッサムを飲みながら、
ゆっくり家で見たいな・・・なんて思う。

2008/07/27(日) 空中ブランコ
舞台『空中ブランコ』
奥田英朗氏の小説。精神科医・伊良部シリーズの第2弾。

2008年4月20より、東京芸術劇場で上演。
主催:テレビ朝日・電通
企画:アトリエ・ダンカン 電通

出演
伊良部一郎役  宮迫博之
マユミ役      佐藤江梨子
山下公平役  坂元健児

ものすごく面白かった!
2時間強の長い公演時間を感じさせないほどの、テンポのよさは圧巻。
宮迫氏は、すごく多才な方だと改めて思った。
坂元氏は、始め気づかなかったけど、ライオンキングのシンバの人じゃない?!
ってなって、地味にテンションがあがった。劇団四季時代好きだったな〜・・・思い出す。
あと普通に、劇団☆新感線の吉田メタル氏も出ていらして、ナイスキャスティング!!!!
素敵空間じゃん!!!
っと、マニアックながら、あたしのツボは抑えられてて(笑)
続けて、2回も見てしまった☆

2008/07/26(土) 海。
また行きました。
前回は、全然平気だったのに・・・
やばいくらい焼けた!!!!
腕まっかっか・・・・
死亡です。
痛いよう。

2008/07/24(木) AMOUR
映画『地下鉄(メトロ)に乗って』を、見ました!
公開時からチェックをしてたものの(といっても、映画音楽が小林武史氏。
主題歌がSalyuだったからだけど)見逃しつづけてた作品。
原作は、浅田次郎氏の小説。監督は、篠原哲雄氏。
たしか、2006年くらいに公開だったはず。
いつもは、完全にWOWOWとか、DVDで見ることが多いのに、
たまたま便利な地デジレコーダー様にたよってしまった。
自己嫌悪。
なんていうか、作品どうこうよりも、テレビサイズに編集されてて
それが、腑に落ちない感じで。
これは、ノーカットで見たほうがいい作品ですね。

不完全燃焼ながら、感じたのは↓
やっぱり、Salyuの声好きー!小林武史氏の音楽癒される。
このコンビ、世間がなんと言おうとも、好きです。
大沢たかお氏。
この方、素敵ですよね。色んな作品でていらしてて、
格好イイとか、顔が素敵とかいう次元じゃなく、雰囲気のある演技をしっかりされる方。
勝手に思ってるだけやけど・・・
『俳優で誰が好き?』
みたいな低レベルな質問の答えには出したくない俳優さんの一人。
常盤貴子サン。
昔から、好きやけどやっぱり好き。
美しさもさることながら、声がいい!自称声フェチのあたしのツボなお方。

リベンジ誓います。
ちなみにタイトルの『AMOUR』は、劇中で、常盤サンが大沢氏のことを
そう呼んでるのですよ。

2008/07/21(月) うーみー!!
海に行きました☆
物心ついてから、初めての海!
完全にプール派なあたし。
初体験です(笑)
以外に楽しかったのに、塩水にちょい負けた。
敏感肌なあたし・・・
でも、楽しかったー!
友達が、ニモに出てくるような模様(色は白と黒だったけど)の
小魚に、おなかツンツンされてました!
んで、あたしも襲われかねたけど、逃げた!!!!
ドクターフィッシュ以外にツンツンされても、全然嬉かないです。
今週末も、海行っちゃうよ!

そーいや、この前テレビでパワースポットの特集をしてて、
西日本編の10箇所の内、5箇所行ったことがあって、
3箇所、行きたいところだった!
ナチュに癒しを求めてるのかしら・・・

2008/07/18(金) 『ザ・マジックアワー』
レイトショーで見たけど、全然眠くならなかった!
おもしろかったけど、映画館ではおもっきり笑えないから、
やっぱ家で見たいな〜と思いました☆
有頂天ホテルの時も、そー思ったよな(^∀^)♪

2008/07/15(火) 糖分・脂質大サービス。
気を抜くとすぐ此れだ。
自分には糖度120%だからな。
三日坊主したことすら、忘れるからな。
いい調子で、日記も小説も更新してたのに。

最近、寝る前・・・基、寝る時間を削って、『ゼルダの冒険』してます。
結構すすんだやろ〜と思って、友達に報告すると、
「半分も終わってないんちゃう?」
と言われて、衝撃でした。
ま・・・マ・ジ・デ!?
言い訳すると・・あたし、バッサバッサ敵を切り倒していくゲームの方が得意なんだもん・・・
あの・・・屍を越えていかせて下さい。


話は、変わってこの前、温泉付きの岩盤浴に行きました!
はまってたころは、頻繁にいってたのに、9ヶ月ぐらいぶりで、
終わった後、頭フラフラした。んで、目の前真っ白。
冷静(寧ろ慣れっこ)な、あたしは、持参のあめちゃんを頬張りました。
完全ッに、血が足りてません。元気な時でも、献血が出来ない私。
血の成分?比重?とやらが、どーたら、こーたららしい。
そーいや、この前の健康診断で採血あったんだけど、自分の血が、鮮やかすぎて、ひいた。
うわ!まじで?!って感じでした。んで、隣の人の血は、どす黒かった。
ねぇ、どっちが健康なの?あたしヤバイの?
すいません。早く、検診結果下さい。あ・身長縮んでませんよーに。

2008/07/10(木) ゴロゴロゴロ
昨日から・・・
意味なく右耳が痛い。ゴロゴロゆってる。
なんでだろ?プールとかに行ったわけでもないのに〜!
行きたいなぁ・・って思っただけなのに。クスン。。。。
ちゃんと治るかな?
ひどくなったら嫌だなぁ・・っとは思うけど、病院いく時間ないしなぁ。
あー、やだやだ。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.