ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/10 しあわせ、ふんわり数えてみよう
2012/05/17 OMOI
2012/02/09 IRODORI
2012/01/10 ご報告
2011/12/20 年末

直接移動: 20127 5 2 1 月  201112 1 月  201010 9 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2008/08/25(月) 吐き出す。
あたしは、責任を持ちたくない。

だから、派遣社員をしているのであって、
正社員になりたいなんて一度も思ったことない。

前の会社で懲りたし。

なのに、一派遣社員のあたしが、
正社員の代わりをさせられるのは、
我慢ならない。

納得いかない。

2008/08/24(日) must
本当に真剣に思うのだが、やりたい事が多すぎる。

前の仕事の時には、やはり人に見られているという、職柄上、仕事に関して気を使うところが多かった。
トレンドの勉強もそうだし、睡眠も、エステに行くのも、なにかしら、仕事を意識をしていた。
化粧品を買うのも、ヘアサロンに行くのも、新しいショップに行くのもそうだった気がする。
それらに、時間を使うのが第一、そのほかは後回し。出来る時間があればする。という感じだった。
まぁ、あたしは人より活動限界が長いために「忙しいのにそんなことまでしてるの?」とよく友人や同僚に言われたモノだ・・・


今の仕事になってから、人の目というのを必要最低限自己満足の次元でしか気にしなくて良くなった。
そしたら、もっと周りに目を向けれるようになった。
読みたい本が溢れている。聴きたい音楽が溢れている。
見たい映画も、行きたい舞台も、会いたい人も、行きたい場所も。
やってみたいことも・・・・

山田かまちさんも言っていた。
「一日24時間じゃ足りなくなってきた」
本当にそうだと思う。

所詮人生80年。
1920時間。
そのうち一日平均5時間寝るとする。
残り、1520時間。
赤ん坊の時はもっと寝ているし、
高齢になると、自分のしたいことが十分に出来る人は稀だろうし、大人になればなるほどしたくなにのにしなければいけないことにも時間をとられる。

人生をまっとうするなんて、軽々しく言えるモノじゃない。
実際あたしは、全然足りない。
焦燥感ばかりが募る。

人間はタイヘンだ。でも、人間でよかったとも思う。
でも、猫になりたかったとも思う。

2008/08/22(金) ジャンキー
お盆休みの昼夜逆転生活が戻らぬまま、一週間を終えてしまった。
睡眠時間平均2.5時間だよ。
そりゃフラフラします。栄養ドリンクにガンガン頼ります。
眠らなければと思う。分かっている。
でも、活動限界まで行かないと寝れないんだ本当に。
また、病んできたなこりゃ。

友達におすすめだよって言われた本を、インターネットで買おうとしたら
学生の時代から部屋に埋もれてた本だった。
凄い偶然。
基本的にタイトルも著者も覚えないので、もうちょっとで買うところだった。

『メメント・モリ』
藤原新也著

学生の時、というか10代の頃とはまた違った印象をもった。
あたしも、大人になったのだと思った。
と、同時に素晴らしい本だが、この本をまだまだ子供の自分が読んでいたのだ。
子供なりに色々な思いを持って。

そりゃクラスで浮くわけだ。
全然気にしてなかったけど。

それなりに、普通の人のフリを出来ていたのだ。
たいしたものだと自分を誉めてやろう。

2008/08/20(水) サンシャイン
もう3日前になるのに、お盆休みボケが治らない。
というか、治す気も皆無に等しい。
でも、仕事は、完璧にこなす。
そんな今日この頃。
取引先の低能な営業,問題勃発。
この世に仕事の出来ない男ほど、無意味なものはない。
あまりにも、仕事ができなさすぎる奴に、
プチンときて、事務所内の空気を氷点下まで下げたが、
放置することにした。
どうすればいいのかさえ、きちんと分かってない50代手前のヤツは、
本当にウザイ。
勘違いにも甚だしいが、自分仕事できてると思っているところが、
よりムカツク。
残念ですけど、出来てないです。
日本語の文法も、漢字の脱字てんこ盛りの書類を提出される度、
消えればいいのに、と思う。
というかあたしが消えたい。

気分が本当に滅入ったので夕日を見に行く。
んで、帰りにオーガニックのケーキ屋さんで、
「オーガニックメープルロールケーキ」を購入。
もの凄く美味しかったが、写真とりわすれた。
やっぱ疲労困憊だ。

2008/08/09(土) 花火
今年も、お家から花火観賞です。
花火大会には何年も行ってないけど、
毎年見てます。

夜空に満天の花です。
田舎なので、星もキラキラです*

2008/08/06(水) それはどぉだろう?
昨日は、仕事終わってから高校時代の友達とご飯[*ナイフ&フォーク*]行きました☆
やっぱあのお好み焼き屋さん美味しい(^皿^)
さすが、大阪に本店あるだけないね〜
んで、恒例カラオケ大会(笑)
友達に、GO!GO!の曲歌って貰って大満足(^ー^)
今度はプールだぁ(^з^)-☆

2008/08/04(月) それでいいのだ!

ちょっとおもしろいな。と思って、大人買い(BOX購入)してみた。
本当ダメな大人代表だな。
これを買った次の日に、バカボンの作者の方の訃報をニュースで知った。
誰もが、一度は見たことがある、数々の作品。生み出してきた足跡。
作者の方は亡くなってしまったけれど、きっとこれからも、この作品達は 沢山の人に、喜びや笑いを齎してくれるだろう。

それは、この方だけじゃない。
音楽だって、映画だって、本だって、建造物だって、美術作品だって・・・
前人達のたくさんの足跡は、今もなお、沢山の人々の心を動かしている。

生きてるうちにもっと、たくさんのモノを見て・聞いて・触れて・感じたい。
学ばなくてはいけない。
学ばなきゃ・・・

本当に1日24時間じゃ足りないな。

なんて考えながら、眠ります。

『これでいいのだ』ってバカボンのパパも微笑んでるし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.