ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/10 しあわせ、ふんわり数えてみよう
2012/05/17 OMOI
2012/02/09 IRODORI
2012/01/10 ご報告
2011/12/20 年末

直接移動: 20127 5 2 1 月  201112 1 月  201010 9 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/12/31(木) あともう少しで・・・
さようなら、2009年。
そしてこんにちわ!2010年!!

2009年は、もう涙なんてでないよ!って思った一年でした。
年始めから、悪意にさらされてプライベートでも撃沈。
仕事面でも、スパムの対象にされてズタボロ。

人間って怖い。
人間って辛い。
人間って醜い。

私自身も、余裕がなくて人を傷つけてて、また人間が嫌にやる。

傷つけるのが嫌で、距離を置くと、
「何にでも余裕でいいよね」とか
「つよくていいよね」だとか言われる。
弱さをさらけ出すことが出来るのも友達ならではだけど、
会って元気を貰うだけでも救いになって、また頑張ろうっておもえるのも友達だからだと、思ってた。

でも、10年も友達してる子にそう言われて
きっとあたしは友達がいのない友達なのだろうって感じた。

あたしは強くない。むしろ弱くて嫌になるくらいだ。
そして、友達にすら理解してもらえない。
大切に思っているものが指の間からすり抜けていく感覚。

24年の生きて、コレなんだ。この先に一体なにがあるのだろう。

誰かに、理解して貰えないと感じるたび、また心を閉じて
鎧を身に纏って、自分がややこしくなってゆく。

もっとシンプルにならないと幸せになんてなれないと思う。
何かを、身につけて吸収するのも必要だけど、
鎧を脱ぐ勇気を育てないといけない。

2009年12月31日 22:36

2009/12/30(水) 鑑賞記録 ラスト
BLEACH The Diamond Dust Rebellon
BLEACH MEMORIES OF NOBODY

210作品。

年頭の目標200作品を達成!!
来年も、200作品を目標にします!

2009/12/24(木) 総決算
色々あったな2009年。

2009年、それは例年稀にみる悪意にさらされた一年だった。
人間は優しさを持って生まれてこないのだということを痛感した。

大体、誰かの為にとか、無償の愛とか、思いやりとか何処にあるんだろう。
昔、以下のようなクイズを耳にしたことがある。

クイズです。
英語だと、世間を見渡せるモノ、
日本語だと、世界を支えてるモノ、
なーんだ?

答え、「EYE 愛」

愛が世界を支えてる・・・
本当にそうか?
世間には悪意が蔓延しすぎていて、
悪意が世界を侵食してる。そう思う。

誰かの不幸をみて、嘲笑い。不幸な誰かと自分を比べて、安心する。

『ありがとう』を、適当に言う。思ってもない、でもありがとう。みたいに。
心の傷を得意げに自慢する奴。こんな奴にはならない、と思いながら言う『大変だったね』『可哀想だね』『辛かったね』

こんな世の中に誰がした?
人類の祖先たちだ。先人たちが積み重ねてきた時間によって、
確かに私達は進化した。
病気を治せるようなり、昔のようなリスクを追わずとも好きなところに行ける。
暮らしは豊かになったといえるだろう。

でも、心は衰退した。
脆弱な心、誰かを傷つけることも厭わない。
いつも抱えている渇望。

残酷な現実。

現実を夢だと思い、生きている人間はどれくらいいるのだろうか?

2009/12/23(水) 流れ星がみたい。
流星群とか、世間巷で話題になっている時、
私は天邪鬼なので全然興味がなかった。

でも、最近見たい。

流れ星・・・
何それ?
お伽噺とか、映画、アニメだけの物じゃないの??

そして、虹もみたい。

鑑賞履歴
*となり町戦争

2009/12/21(月) 鑑賞履歴
さ・む・いっっっっぃいいいいいいい!!!!


*NEXT
*蛇とピアス
*ホステージ
*スマイル 聖夜の奇跡
*ワンピース エピソードオブチョッパー
*パニックカフェ

207作品

2009/12/12(土) 鑑賞履歴
・GSワンダーランド
・ロボコン
・マジスティック
・スクラップヘブン
・きみに読む物語
・魔界転生
・ガチ☆ボーイ
・パニックエイジ

202作品

あと、『マグダラなマリア』マリアさんは二度くらい死ぬ! オリエンタル・サンシャイン急行殺人事件の神戸公演も行ってきました!!

最近仕事が忙しくて、ゆっくりレポ書く時間もない・・・
サイトも滞ってるし・・・
あー自分が嫌だ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.