ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/10 しあわせ、ふんわり数えてみよう
2012/05/17 OMOI
2012/02/09 IRODORI
2012/01/10 ご報告
2011/12/20 年末

直接移動: 20127 5 2 1 月  201112 1 月  201010 9 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/02/24(火) 薔薇の誘惑
昨日から、「Stand Up!」っていう懐かしいドラマ観てます。
嵐の二ノ宮くんや、NEWSの山下くん、小栗旬さん、成宮さん、鈴木杏ちゃんとか出演の、青春ドラマ。大好きな堤監督!!!
面白くないわけがない!!!
堤監督は、金田一少年の事件簿から好きだな。
「溺れる魚」みたら、堤監督のドラマ見たくなったのです。
あの独特の世界観がたまらん!!
早く続きがみたいなぁ。

写メは・・・
また・・・チョコ。はい、食べすぎです。チョコ。
このチョコ薔薇の形が激カワです。しかもラズベリー味。
流石有名ホテルのおチョコさまさまです☆

2009/02/23(月) やればできるってこときっと自分でわかっているんだ。
全然、鑑賞記録をつけてないからきっと流里奈のことやし三日坊主ったな。
とお思いのお嬢さん!!
根っからの映画好きなので三日坊主ってないです!
記録をつけるのはサボったけど。
<鑑賞記録>
* ジョンQ 最後の決断
* TAXiV
* フォーチェンクッキー
* ディボーズ・ショウ
* 天国の本屋 恋火
* ディアフタートモロー
* 深呼吸の必要
* ニューヨークの恋人
* ソードフィッシュ
* 恋におぼれて
* 星に想いを
* 恋にあこがれて IN NY
* ピンポン
* ズーランダー
* ギャングオブニューヨーク
* ロックンロールミシン
* イナフ
* 完全犯罪クラブ
* クールボーダー
* エンジェルアイズ
* 御法度
* 忘れな草
* 溺れる魚
* インストール
* ビッグフィッシュ

コレで、76本!!!
結構なお手前で。

2009/02/22(日) バトンってみたり。
<もしも>バトン
あなたならどうしますか?

@ 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
⇒神様からのプレゼントだと思い持って帰る(笑)

A 歩いていたらサインを求められた。
⇒サインは求められたことないけど、東京でXXXさんですよね?と聞かれたときは、『違います』って言って脱兎のごとく逃げた。ドッペルベンガーですか?なんですか?
もぉわかんないよぉ・・・現実逃避な感じ。

B 引出しからドラえもんがでてきた。
⇒ポケットのスペアを貰って、ドラえもん自体は、ドラえもん好きの友人に贈呈。

C 殺し屋に「死に方くらいは選ばせてやるよ」と言われた。
⇒「全然、納得いかねぇ!!死ぬ時期も自分で、決めさせろ!!」と食いかかる。だろう

D 見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
⇒取り敢えず、貰えるものは有難く貰っとこう。
でも、お金貰った後で、どうしてなのか探偵を雇って調べる。

E 初対面で「B型?」ときかれた。
⇒そう思いたいのであれば思っていればいいじゃない。と心の中で思う。

F 預金残高が増えていた。
⇒神様感謝いたします!ついにあたしの願いを叶えてくれたのですね!!

G カモシカのような脚にされた
⇒とりあえずマイクロミニを履いてみる。

H 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
⇒「あんたこそ、私の前に立ってんじゃないわよ!」と言い返す。

I「犯人はあなたです!」と言われた。
⇒それはどぉだろう?と言ってみる。

J 鏡を見たら眼がヤギ目になっていた。
⇒とりあえず寝る。

K 尻の割れ目が消えた。
⇒取り敢えず、会社を休む。

L 偶然手にとった本の主人公が明らかに自分だった。
⇒そう思ってる奴、世界中に何万人もいるんだろうな・・と思う。

M モナリザがコッチを見ている気がする。
⇒じっと見返してみる。


<通勤>バトン
*交通手段は?
⇒自家用車。

*家から時間はどの位かかりますか?
⇒3分。左折3回で到着。なのに、いつもギリギリというミステリー。

*何時に出勤しますか?
⇒8:06ごろ

*欠かさずもっていくものは?
⇒携帯・お財布・お弁当・コーヒーetc・・・

*職場について最初に何をしますか?
⇒ハヤブサのごとく制服に着替える。

*特有の挨拶・用語などはありますか?
⇒ありません。

*どんな仕事をしていますか?
⇒特殊事務。

*変わった職員などはいますか?
⇒郡を抜いて自分です。

*お昼は何を何処で食べますか?
お弁当をデスクで食べます。時々家に帰ります。

*昼休みはどんなことをしていますか?
ウォークマン聴いてます。時々サッカーもします。

*社内で噂はありますか?
この不景気の煽りで、あたし以外の派遣社員・嘱託の首が切られたのにあたしだけ残っているので、ものすごいコネがあるらしいと噂が立っております。
が!しかし、コネなんてモノ一切持ち合わせておりません。寧ろ、持てるモノならもってみたい。

*職場で自慢できるところはありますか?
ないです。欠陥ばかりの職場です。

*仕事が終わって何をすることが多いですか?
友人と晩御飯。美味しいイタリアンのお店ができたのでよく出没してます。


ネクストバトン
興味のある方はどーぞ!!

久しぶりにしてみた!!
相も変わらずの天邪鬼120%ですね、コレ。
Ψ(`∀´#)

写真は、『Norikoさんのチーズケーキ』
美味でございます。

2009/02/18(水) 人間の計り知れない心のCapacityについて。
<Capacity>
1 収容能力。また、容量。
2 物事を受け入れる能力。受容力。
受容力。
に、ついて考えてみた。

心の器、とまではいかないものの、それに近くて人それぞれに違うもの。
人に曝け出すのは憚られ、建前と本音の混在するもの。そして、計り知れないもの。
例えば、Aさんになら言われても我慢できるけど、Bさんに言われると腹が立つとか、相手やその日の気分・体調によって左右される。もちろん、腹が立ったとしても表に出すか、出さないかは人それぞれ、日それぞれ。でも、なにかしら心の中で葛藤が起こっているのだろう。
そしてそれは、人に対してだったり、自分に対してだったり、物に対して、世の中に対して・・・
無限の可能性がある。


あたしのCapacityはどれ位だろうか?
頑固者だけど、素直に受け入れるときもある。
優しい気持ち・小悪魔な気分・自虐的な心・破壊的な性格

― 結局は、NO,ANSER
でも、考えたことによって、考えなかった時よりもCapa広がったかもね。

てか、どうでもいいこと考えるの好きだな、自分。

2009/02/17(火) it goes xyz
ある人が言った。

『That’s the way it goes.   −人生なんてそんなもんさ。』

つくづくそう感じる日々が続いていて、毎日が埋没していく。
あたしはなにがしたいのか?
なにができるのか?どうしたいのか?どうするのか?

シタクナイことは山積み。
でも、じゃあ何がしたいのか?と問われると悩む。

分かっているのは、楽しく生きて行きたいとかの漠然としたことや、どこどこに旅行に行きたいとか、美味しいスィーツを食べたいとかの目先の欲望。

何歳まで生きれるかわからない、明日死ぬかもしれないのに、
何をどう頑張っていけばいいのかなんて考えれない。

と、堂々巡りな思いを馳せながら会社のマスコット『お父さん』がベソ−っと寝てるのを見てました。

あたしもベソ−っと寝たいな。

ほらね。

2009/02/16(月) Imaginary Dream
何でだかわかんにゃいけど、昨日の夢のお話。

どっかの住宅街をあたしは車を運転してて、とあるお家の前に車を停める。
そしたら、わいわいがやがやな楽しそうな声がお家からしてて、それだったら悪いから今度にしようかと思って車を発車させる。
でも、切り返しのミスで塀の前のプランターをひっくり返してしまう。
そしたら、中から友人のMがでてくるのだ。
そして旦那さんらしき人、子供もいて、あたしは居た堪れなくなって、何話していいかわからなくて、世間話とかしてしまうのだ。
Mは話を聞いてくれて、相槌とかうってくれてね。
ちょっと間話したら、旦那さんがMのこと呼びにくるんだ。
よく覚えてないけど、優しそうな旦那さんだったと思う。(現実のMは未婚)
それで、突然来てごめんね。って、またね。って、バイバイする。
帰り道、車を走らせてると、ヘアピンカーブに差し掛かるその先は急坂。しかも下り。
あたしの車は横転して坂をスライディングするように落ちていく。
すごい事故だ。でもあたしは、Mに会えてよかったなって思ってる。
そんな夢。

Mにはついこの間、会ったばかりだし、今週もごはんに行く。
仲のいいグループの大切な一人だ。
夢だけど、友人が、家庭を持つっていうのはほっこりして嬉しかったな。
あたしは、思ったことを口にだすから、Mを何度も傷つけたことがある。
Mには本当に幸せになって欲しいなと思う。

あたしは、幸せな家庭を築く要素なんて持ち合わせていないし、自信もない。
でも、彼女なら大丈夫。神様はきっと見てくれているから。

そう思うんだ。

2009/02/15(日) あまーーい。
チョコの次はアイス!
ストーンアイス美味美味です☆
マカロン大好きなので、マカロンバニラ・ラズベリーに、マシュマロ☆★
+メロン
の大好きなものミックスです!!
お買い物に行ったものの、今度の春・夏は好みじゃない。
全然いい物が無かった。
欲しいものはイッパイあるのに・・・
作るしかないのでしょうか・・・
トルソー買おうかな。

2009/02/14(土) 愛の日
ハッピィバレンタインですた!!
チョコの嵐(笑)
昨日は会社でチョコを配りましたとさ。
写真は、友チョコパーティの模様☆
有名ホテルのやら、チョコ専門店やら。
あまあまーの、美味美味でしたよ♪

2009/02/13(金) 奇跡の薔薇
これすごくない??

虹色の薔薇!!
『レインボーローズ』と言うらしい。
もちろん生花です。
技術の進歩はすごいね。
この前まで、青い薔薇つくれにゃいとかいってたのににゃ。

2009/02/11(水) この世の中に静寂と平穏を。
同じ月を見てる。

世界中のどこに居たって、私と貴方の見る月は一つだ。
そんな当たり前なことを再確認できただけで、あたしは少し強くなれた。

今より一歩踏み出せる明日が来るように思う。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.