ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/07/10 しあわせ、ふんわり数えてみよう
2012/05/17 OMOI
2012/02/09 IRODORI
2012/01/10 ご報告
2011/12/20 年末

直接移動: 20127 5 2 1 月  201112 1 月  201010 9 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2009/03/31(火) word
『retrospectionの行方』


返りたい
帰りたい
還りたい

そう思う。

涙が出るんだ。
心が締め付けられて。

2009/03/30(月) 今は未だ
日記を書きたくない時がある。
誰にも知られなくて、忘れられて、消えてしまいたいと思うときだ。
それが、今だ。
言の葉を紡ぐには、もう少し時間が掛かりそうだ。

2009/03/29(日) パティシエになります!
という気持ちはありませんが(笑)
誕生日を思いもよらない大勢の方に祝ってもらったので、取り合えずお礼ってことで、お菓子を作ってみた☆
んで、配ってみた。

もはや、定番のママレシピ『クッキー』と、本格イギリス『スコーン』
あと、初めて作ってみた『マカロン』
アメリカ・イギリス・フランスと、他国のお菓子だな〜、笑。)
マカロン好き!!!!なので、いつか作ろう・・と思ってたのを実現。
マカロンは、手で混ぜたり捏ねたりがないので、ネイルアートしている女の子でも、 簡単に作れることが判明!!
(クッキーとスコーンは、調理用手袋して作ったのでちょっと大変だった。)

でもまぁ、我ながら美味しくできました(・∀・)ノ

2009/03/27(金) 記録
<最近書き忘れてた映画鑑賞記録>
* 相棒
* バトルロワイアル
* チェリーパイ
* ただ、君を愛してる
ペース落ちてきました。はい。
最近は、ミュージカル観たり、ドラマ見たりのが多いからなぁ・・
だめだこりゃ☆

2009/03/26(木) ○○が●●で○●
AB型の説明書に『嘘が高度』という一説がある。
それに通じるもので、『夢が高度』という一説を、勝手に加えて欲しい所存である。
現実の続きのような夢を見るし、昔の思い出を夢で見ることもある。
あれ?現実にあったんだけ?夢で見たんだっけ?ということもあるくらい。
自分でもリアルすぎて起きた時に今ってイツなんだ??ってなる。
因みに未来の夢もみる。未来日記ならぬ、妄想未来夢。(けして予知夢でらない。それに近いものは経験あるけど)
でも、内容は至ってありふれていることが多い。
あれ?平凡な夢だからリアルに感じるのかな??

わかんなくなってきたので、おーしまい。

2009/03/25(水) 主題『大人vs大人の醜い争いに決着なんてない』
戦争がなくならないのと同じように、大人ほど醜い争いをするものだ。
子供の頃には、『ごめんね』の一言で済んだような些細な問題が、どうしようもないくらいに憎みあったり、いがみあう理由になってしまう。
それはもう、誇りとか信念とかそうゆう戦いではなく(まぁそんなものを持っているから許すという理由にはどっちみちならないだろうが)下らないというか、しょうもないというか、呆れてモノが言えないというか、そうゆう次元である。
理解しあえとか、仲良くしろとは言わないが、社会人の常識のある行動という人間のあり方を考えて欲しい。
自分の思い通りにならなくても、怒鳴り散らかすというのは、40年以上生きている人間の正しい姿なのか?
触らぬ神に祟り無し。
周りが甘んじて受け入れていてエスカレートしているという原因もあるだろうが、家庭の問題を会社に持ち込んだり、気に食わない人を対象に、イジメまがいにもイビリ倒し、何かミスがあると怒鳴り散らかす。
そのようなことは、許されてはならない気がする。
でもはびこってる現状。そんな会社に勤めているあたし。

はぁぁぁあああぁあぁぁぁぁあっと今日もため息がでる。
絶対胎教に悪いよ!!
妊娠してるのはあたしじゃないけど。

2009/03/19(木) Happy Birthday to Me!!
本日誕生日。
23歳で死ぬ!という占いの呪縛から晴れて逃れました。
24歳になったもんね!!!
人生なんてそんなもんなのさ。

2009/03/15(日) 道。
テレビ届いた!!
ひゃっほーい!!
録画がめちゃ楽なんだ。しかも一杯撮れるんだ!
先の番組も番組表予約でウハウハなんだ!
やばーい。無意味に撮りすぎて人としての活動限界超えてる。
というか、友人から借りてるミュのDVDやら、スカパーでやりすぎちゃったDVDやら、CDについてるDVDやら、見たいのに見切れてないものてんこもり!!!
んで、自分が見る前に友達に貸しちゃうダメッぷり!!
「よかった?」
「(見てないけど、多分)いいよ!」
みたいな。
でもほんと映画見るの楽しみだ!
ブルーレイ様さま。
ありがとう!

画像は、バレンタインのお返したち。
デブ道まっしぐら。
机乗り切ってないなぁ。

2009/03/11(水) 買いました。
去年・・・一昨年?から続けてたVTRの整理が大分片付いてきました。
でも、相変わらず多い・・・
要るのをDVDに焼いたので、今度はDVDが溢れ返っています。

そして、今週末!念願の液晶テレビ&DVDレコーダーがおうちに届きます。
この前の日曜に買ってしまいました☆
買い物上手な女になろうと、3月の決算ギリギリまで粘ろうと思ってたのに・・・
意思が弱いです。はい。
だって、理想の26型で、DVDはダブ録で500MBなんですよ?!
世界の亀山モデルであります。
でもまぁ、お店の方が安くしてくれたので、予算以内です!
一ヶ月のお給料分程なので、5月のクレジットの引き落としまでにお金を貯めようと思ってます。

といいつつ出費の予定が多すぎてやばいかもしれません。
そのときは、助けておかーさーん!!笑。

2009/03/10(火) 喉。
最近、喉の調子が頗る悪い。
きっと免許の更新に行った時に、講習の(しかも2時間)部屋が寒かった上に乾燥していたからだと思われ。
ちゃんとマスクしてたけど、回りの人がゴホゴホしてたしな。
だから無意味な講習なんかしたくないんだ。

喉がやば過ぎで、濡れマスクを大量購入。んでお金が飛んでったーあーあー
花粉用ではなくウィルス用しか買わないしな。
濡れマスク就寝用とかあるから、寝るときも付けてます。
でも、寝ているときに鬱陶しくなってとっちゃってる罠!
あたし的には、昔の恐いお兄さんがつけてたカラスマスクが一番のお気にであります。
息がしやすいし、話しやすい。仕事の電話も付けたままです。笑

喉の風邪とか流行ってるのかしら?
それともあたしだけ??

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.