よかったさがしにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/20 一人暮らし日帰り旅行
2008/05/06 マイブーム
2008/03/16 国立療養所邑久光明園
2008/02/02 節分
2007/10/05 ももちゃんの様子

直接移動: 20085 3 2 月  200710 9 8 5 2 1 月  200611 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/11/27(日) 最近の私
ここのところパソコンを開ける時間が無く・・・
と言っても仕事が忙しいのではなく、ストレス解消に
趣味の枠を広げようと考え、以前少しやっていた
キルトを再度始めた。
あれは手が離せない。
やりだすといつまでも続けてしまう悪い癖が出て、
他に何も出来なくなった。
家にいる時はいつも机に向かって針と糸と格闘している。
余計ストレスになりそうだ・・・。

2005/11/06(日) アレルギー治療2ヶ月半
治療を始めたのが9月初め
毎日煎じ薬を作って、朝晩飲んで、患部には塗り薬を塗って、
入浴にも煎じ薬を浮かべて・・・。

最初は見る見るうちに改善していって、手のひらや足の裏にでた
湿疹は見事に消えた!!
でも、体の外側に出来た湿疹はしつこく残って、かゆみに襲われていた。
良くなっても痒いので掻いてしまってまた元通り。
それを繰り返していたので、何とかかゆみを抑えなければ
と思いついたのが、以前友人から分けてもらった美肌水。

成分を教えてもらって、薬局や園芸店を回って、
自分で作ることにした。
グリセリンと尿素、ゼラチン、水
それを混ぜた原液を薄めてオリーブオイルをプラスして、
それを毎日朝晩、仕事中には何度も手につけていた。

傷があるとしみるが、日に日にかゆみが消え患部も
黒いしみのようになって、傷は無くなった。
去年の冬は完全に消えることは無かったが、
今年は、かゆみの無い生活が送れている。

手のひらも傷は完全に消え、手の甲や指先にゴム手袋をはめるために出来ていた湿疹も消えていった。
今は傷が無いので手袋をはめる回数が極端に減って
その湿疹もなくなった。

かゆみがなくなったので、イライラも薄れたように思う。
次回受診したら、飲み薬だけにしてもらおうかなと思う。

主人に「ほーーら指輪が似合う手になったよ〜〜♪」
と言って手を見せたら、「ふーん、でも金属アレルギーで、何でもはめられないんじゃないの?」というので、
「いや、プラチナなら大丈夫、はめられるから!!」と
言っておいた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.