よかったさがしにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/20 一人暮らし日帰り旅行
2008/05/06 マイブーム
2008/03/16 国立療養所邑久光明園
2008/02/02 節分
2007/10/05 ももちゃんの様子

直接移動: 20085 3 2 月  200710 9 8 5 2 1 月  200611 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/06(日) 昨日はステーキ食べ放題!
赤穂ロイヤルホテルに入っているレストランで食べ放題企画があると、友人からのお誘いがあって、夕方出かけていった。
赤穂までは高速使って30分くらい。
おばちゃん3人で出かけるはずが、ひとりが旦那と娘を連れてきた。いつまでも仲の良い夫婦だ。(感心)

レストランの支配人はとても気さくな方で、色々と説明してくれるが、ちょっとうるさい。入り口の席に座らされて、そばにずっと立っている。(レストランに来たお客様の対応のためだが、私たちの近くにいる)
最初にセッティングの後、スープとサラダが
来た。私達がそれを食べていると
「サラダでお腹が膨れるので少しにしておいてくださいね。
昨日は13枚食べられた奥さんがいましたよー」
と言う。・・・私達は箸を置いた。(?)

そうやって支配人が近くにいるにもかかわらず、私たちのテーブルではお肉の批評が始まった。
「こりゃオージービーフやな。」
「厚みがうすいなー」
「もう少し焼いて欲しいわー」
「このソースの方が美味しいわ」
たぶん、全て聞いているのだろう支配人が
また、キリコって(無理矢理会話に入ることを言う)来る。
「ソースがなくなりましたら、また持ってまいりますので」
分かったから・・・。

結局、私は3枚いただいた。付いて来た友人の娘は4枚+ご飯数皿
他の人は2枚で終わり。
しばらくお肉はいいな。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.