よかったさがしにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/20 一人暮らし日帰り旅行
2008/05/06 マイブーム
2008/03/16 国立療養所邑久光明園
2008/02/02 節分
2007/10/05 ももちゃんの様子

直接移動: 20085 3 2 月  200710 9 8 5 2 1 月  200611 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/04/07(木) コサージュ
毎年、この時期にはなぜか忙しい・・・
うちの卒業入学は3年に一度のはずなんだけど
(3学年はなれているので)
ありがたいことに毎年、職場の誰かの子供が卒業する。
そのおかげで、「みやちゃ〜ん」と猫なで声で寄ってくる。

毎年、今年から止めよう。と思うのだが、頼まれたら
「いいよ」と言ってしまう。
そして、夜な夜な内職が始まる。
ほんと、なんかのコントを見ているよう・・・
今年から、娘が手伝ってくれなくなったし・・・
一度には作れない・・・

でも、どの花にしようかと選んで歩くのも楽しい。
あっ!今年は写真撮らなかったわ!!

それも昨日で終わった。

2005/04/02(土) 介護福祉士
昨日、とうとう合格発表があった。

今回受けた職場の人は、実技試験で相当ダメージを受けていた。
筆記試験は必ず受かると踏んでインターネットの
回答速報を渡して採点するように言ったが、今回は
落ち込んでいる彼女を見て、
声をかけられなかった。
インターネットで合格発表が行われているのは知っているが、
それで確認しろとは言えない。
言いたいのを昨日一日我慢して、今日職場に行った。

私ともう一人が我慢して言い出さないのを分かっていたのか、
インターネットで合格者の掲示してあるところをコピーして持って来た。
「あったよ」と一言。番号に赤丸がしてある。
二人でおめでとう!!と拍手して喜んだ。良かったねー。
私はうれしくて、職場の仲間にふれて歩いた。

これで、一安心。

と思ったら、彼女は「さて、今度はケアマネだ!」と言い出した。あはは・・・

勉強会に行く気満々だ。彼女のやる気に乾杯!!

よかった。私が去年2つの資格取得に頑張った意味があった。
そう思った。
実際に仕事はしていないけど、頑張っていこうとする姿勢を受け継いでくれることがうれしい。

2005/04/01(金) コンタクトがーー!!
下の娘が、うわあーーと声を上げた!!
コタツの上にはずしたコンタクトを置いておくほうが
信じられないが・・・
それを口に入れ噛み砕いたのは・・・すずちゃん。
ちゃんとケースに入れろよ!!

ラッキーなことに半分が残っていれば、
新しいものと交換してくれる。集めてケースに入れた。
でも、ひとつ問題が・・・
どっちが壊れたか判定不能。
・・・ほんとにもう!!こんなことがあるのか?!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.