よかったさがしにっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/05/20 一人暮らし日帰り旅行
2008/05/06 マイブーム
2008/03/16 国立療養所邑久光明園
2008/02/02 節分
2007/10/05 ももちゃんの様子

直接移動: 20085 3 2 月  200710 9 8 5 2 1 月  200611 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/09/03(土) 本気のアレルギー治療
もう何年も騙し騙し付き合ってきました。
が、ここのところストレスが増えて、悪化の一途をたどっておりまして・・・。
花粉とかハウスダストではありませんが、体に接触するものには
拒絶反応を起こします。
暑い時期は特に肌を露出するので、肌に直接触れるところが多くなって・・・。当たったところに湿疹が!!
またそれがかゆいかゆい・・・。
かゆみが起きだすと止まらない!!
我慢できなくて、掻いちゃってあとで後悔。血だらけになる。
とうとう我慢できなくて、今日、東洋クリニックというところに
行って来ました!!
もともとは心療内科のようですが、つぼも分かっていて漢方を処方してくださるところで、保険も利きます。

さっそく、ヒ針というものを背中のストレスのつぼに貼り、
暖めていただき、リラックスする方法を伝授してもらいました。
(これはヨガセラピーの方法と変わりません)
煎じ薬と入浴剤、塗り薬を処方していただいて
帰ってきました。
さっそく煎じ薬に取り掛かり、飲んでみましたら、
に・が・い!!
息を止めても、苦味は消えない。
ウコンが入っているのでしょう、黄色い色がとてもきれいで・・
感心してる場合ではなかった。
なにか、後口なるものを傍において、飲まないと後が苦しい。

とりあえず1週間分をもらいましたから、また来週の土曜日に
受診するようになるでしょう。

背中に貼ったヒ針は、3日で剥がすように言われましたが、
誰が剥がすの??
娘が取ってくれるかしら・・・なんだか一人暮らしの方の
寂しさを見たような気がします。

食事も書いて持っていかなくてはいけませんが、
なんて言われるかしら・・・。
変なものは食べれないなーー

そこら中が漢方の煎じ薬臭くなっている我が家であった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.